※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家事・料理

1歳前後のママさん、離乳食なんですが、いまだに毎食ほとんど冷凍ストッ…

1歳前後のママさん、離乳食なんですが、
いまだに毎食ほとんど冷凍ストックの用意してる分を食べさせてる方はいますか?😰
私はいまだにまとめて作って冷凍ストックをしてます、、1歳にもなると皆さん毎食その場でちゃんと用意してあげてますよね、、😭

コメント

ひなぴな

私は仕事してるので、まとめて作って冷凍ストックですよ!
ハンバーグとか、おやきとか、時間かかりますし😓
たまに、卵焼きとかみそ汁とかささっと作れるものだけ作ったりはします(^ ^)

• きりん

きりん

お野菜系のおかずとかどうしてますかー⁉︎😨

• 8月8日
  • ひなぴな

ひなぴな

野菜もほとんどそのまま冷凍で何かとアレンジできるようにしてます!
    ほうれん草だったらとかして卵焼きとかに混ぜたりとか、そういう感じです笑
    あとはにんじんスティックとか、簡単な感じで、品数増やしてます!

• 8月8日
  • きりん

きりん

よかったです同じです😭まだしばらくこんな感じで大丈夫ですかねー⁉︎😢

• 8月8日
  • ひなぴな

ひなぴな

結局のところ、その場で作っても冷凍ストックにしても、ご飯なんだし!と思ってます(^ ^)
    食べれる物さえ増やしてれば全然問題ないと思ってます!

• 8月8日
  • きりん

きりん

そうですよね❤️❤️焦りが少しなくなりました😢
    ありがとうございます😊

• 8月8日

基本は冷凍ストックです💡解凍して、味噌汁にしたりおやきにしたりもしますが…しかもいまだにほぼ味付けなしですが食べてくれます💡少しずつ変化を…と思いながら朝は弁当、昼はお昼寝前、夕方は夕飯、今のままが楽で…

新鮮なうちにコトコト時間をかけて冷凍ストックにしているから愛情はこもっています❤

• きりん

きりん

ですよね❤️❤️わたしも愛情ならたっぷりです!!
    まだ冷凍ストックでも大丈夫ですよね、、

• 8月8日

退会ユーザー

最近奥歯が生えてきたのでそろそろ固くしてもいいのかなと思いながらも変わらないままです。取り分けしなきゃなとは思いますが、基本週1の買い物なので買って1週間のものをあげたくなくて💦💦大人も肉類は冷凍しておいて解凍しているので変わらないし(笑)

もう1年後にはパンで済ませたりとかなっているのかなぁーと思いながら気長にやっています。一気に取り分けとかストレスになったら意味がないので、取り分けてみようかな!?って余裕のある時にしてみるのでいいと思いますよ❤まだ一度も取り分けていないんですけどね(笑)

ベビーフードも利用(これも小分け冷凍します😁)しているの味付けと脂の量と奥歯と…子どもの成長に合わせて少しずつでいいと思っています。

• 8月8日
  • きりん

きりん

その心の余裕、素晴らしいです💕まだしばらくこのままで大丈夫ですよね❤️ありがとうございます😊

• 8月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(。>д<)💓みんな価値観もやり方も違うのでいろいろな方法を聞いたりして参考にはしますが我が子を一番見ているのは自分❤母のやり方で育ちな!!と我が子に合ったやり方をすればいいんだと思うようになりました♪

子育て頑張りましょうね❤

• 8月8日
いっくんママ

うちは、ほとんど大人と同じものを薄めたり
刻んだしてあげてますよ😛

• きりん

きりん

大人のメニューからだとあげられる料理が限られてきませんかー?😫

• 8月8日
  • いっくんママ

いっくんママ

今日だと、
    お昼→卵焼き(子供だけ薄味でやく)、唐揚げ(衣をとって、肉の部分を少し刻む)、トマト
    夜→ミートスパゲティ(パスタは短めにして、長めに茹でる。ソースは牛乳で少し薄める)カボチャとシーチキンのサラダ(味付けはそのままで、コロッケみたいにパン粉を付けてトースターで焼く)
    1歳過ぎて食べれないものって…アレルギー関係ぐらいじゃないですか?
    あと味付けや食べやすくしてあげるくらいだと思ってるので
    つかみ食べできるように工夫するぐらいで
    あとは適当です(^-^)/

• 8月8日
  • きりん

きりん

すごいですー!!私も少しずつちゃんとその場で作ってあげれるように頑張ります、、
    1日のメニューまで教えてくれて参考になります😭😭ありがとうございます😊

• 8月8日
ちかりん

やー、うちは一歳前後の辺とかはそんなでしたよ😅💦
とりわけ出来るようになったのは最近です💨💨
その頃は取り分けは味噌汁くらいでしたよー😃

• きりん

きりん

よかったです😭😭
    1歳でほぼ毎食冷凍ストックからってヤバイのかと焦ってて😫

• 8月8日
K

冷凍のものを一切口にしてくれないので毎回作るかBFです😂笑

• きりん

きりん

すごい敏感なんですね!それも大変、、

• 8月8日
心ちゃんママ

朝は大体フレンチトースト、
昼は野菜入りうどん、
夜は取り分けしてます👍✨

• きりん

きりん

朝と昼のメニューは決められてるんですね!!😀

• 8月8日
ママ🫧🤍

1歳2ヶ月の娘がいますが、いまだに野菜とか魚とか冷凍ストックしてて、大人の料理からの取り分けはほぼほぼしてないですよ😅

• きりん

きりん

よかったです😭😭大人のやつから取り分けってメニューかなり限られてしまう気がして、、

• 8月8日
maaachan

もうすぐ1歳になります😊
冷凍ストックも使いますが、冷凍ストックを作るのが私はめんどくさくて・・・
朝はスティックパンを食べたり、ベビーチーズをちぎったり、バナナあげたり、うどんを茹でて麺を細かくしたりとかですが、割と手抜きです😅メニュー考えたり作るの大変ですよね🤦‍♀️💧

• きりん

きりん

ほんとに大変です😨😨
    毎食ごとに作ってるかたがすごい、、

• 8月8日
にゃー

ストックして使ってますよー( ^∀^)
人参とか硬いものはなかなか火が通らないので、茹でて切って冷凍してます✨あとは、魚とか肉とかも🍖そのほうが作るときに時間も手間も省けるので(^_^)

それにストックしておけば、体調悪いときとかに、旦那一人でも解凍して食べさせてくれるので(^_^)大人と同じものをほぼ食べさせるようになるまでは続けるつもりです✨

• きりん

きりん

ですよね😭😭
    毎食その場で用意してるママはすごいです、、どうやったらそんな余裕ができるのか、、

• 8月8日
さらい

どんなものをストックされてるんですか??
ストックできて羨ましいです!

• きりん

きりん

羨ましいとは、、?
    ほんとに結構何でもストックしちゃってます😭
    オクラの胡麻和えとか、
    ブロッコリーシチューとか、
    野菜の出汁煮とか、、

• 8月8日
  • さらい

さらい

すごい!ストックいろいろできるんですね。
    ワタシは簡単すぎる料理をそのときに作るだけで、、

野菜入りのパンケーキだけなんです、冷凍してるのは、、
    (+_+)

• 8月8日
  • きりん

きりん

その時に作る簡単すぎる料理とはどんなものですかー⁉︎逆に教えてほしいです😭

• 8月8日
  • さらい

さらい

ほぼ取り分けです!
    味つける前や出しだけのときにとったり。
    胸肉の唐揚げとかもあげていたり、煮魚もあげたり、、
    野菜入りの味噌汁とか、、

ストックあればはやくだせますよね。
    遅いから怒ってます(+_+)
    いつも先にしらすご飯食べてます、、

• 8月8日
  • きりん

きりん

そうなんです!うちもご飯用意してる時冷凍ストックの今ですら待たせると怒るし泣くし、、
    その場で毎回作ってたら絶対機嫌悪くなります、、
    唐揚げとか、生肉の段階で醤油とかで味つけますよね?それはどうしてますか?その味付けのまま揚げて食べさせてますかー⁉︎

• 8月8日
  • さらい

さらい

今は主人がいなくて私らしかいないので味は結構適当で(^_^;)
    下味つけないで衣の片栗粉に塩コショウしたのを揚げてそれを私やうえのこが食べてます。

下の子は味つけなくて片栗粉つけてあげてます。

• 8月8日
  • きりん

きりん

なるほど🙇🙇私もそれしてみます🙇🙇参考になりますありがとうございます😊

• 8月8日
  • さらい

さらい

私も参考になりました!
    ストックつくります!
    (*^^*)ありがとうございます!!

• 8月8日
アットン

取り分けするようになったのは最近です(^◇^;)
今でもまだ
ハンバーグ
ブロッコリー
ほうれん草
かぼちゃ
にんじん
などは焼いたり茹でたりして
小分けにして冷凍してます。
取り分けが難しいメニューの時とかに
ストックから一品足したり
大人の料理にも使ったりしますよ^ - ^

• きりん

きりん

取り分けが難しいメニューやっぱありますよね⁉︎😅同じくまだ冷凍ストックしてる方いててよかったです😭
    まだしばらくいいですよね😭

• 8月8日
音

ハンバーグやおやきなど冷凍してます。肉じゃがやハヤシライスや人参茹でたのとか
時間ある時は大人のメニューからとりわけして、ない時はチンしてます。

• きりん

きりん

ハヤシライスとかカレーとか、大人の甘口ルーで作ったものならもうあげていいんでしょうか?少し薄めたりでしょうか⁉︎

• 8月8日
  • 音

ママリみてると1才過ぎてから甘口に牛乳足したりしてあげてる人もいるみたいですが、私はまだあげた事ないです。ハヤシライスは子供用にだけルーを使わず手作りしました😊

• 8月9日
🧸

最近同じこと考えてたところです😭
取り分け全然できなくて今だに全部ストックで作ってます💦
手づかみメインだと喜ぶので、そうすると料理というより、素材そのままみたいになっちゃって、これでいいのかなーと(´・_・`)
とはいえ最近後追いがすごくて毎回作る余裕がないです😫

• きりん

きりん

全然できないですよねー!!😭よかったです同じで😭
    そうなんです!!
    手づかみできるものを、、と思ったらうちも素材そのものが多くて、
    良くて出汁で煮たりホワイトソースで味付けしたり、、
    もう1歳なのにこんな味付け、こんな内容でいいのかと、、😭😭
    1歳ってもっと、料理!!みたいな感じのおかず食べてるよね、、って焦ってて😰😰
    そうです!!うちも後追いすごくて!!冷凍ストックの準備してる間でさえ泣き散らかしてます!
    なのにこれで毎回イチから作るとか絶望的で!!!

• 8月8日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    わ〜よかったです!わたしも安心しちゃいました😭💖
    最近ミートソースを作ってみましたが、他は味付けもまだほとんどしてないので、ほんとに同じ感じです!!
    インスタとか見てるとみんな、料理!おかず!みたいなの食べさせてて、不安になりますww

うちはよく食べるわりに小さいので、ご飯はこれで大丈夫なのか定期的に悩むけど、でも手づかみ好きだし添加物はできるだけ避けたいし…となる繰り返しです😂美味しく食べてくれてるからまあいいんですかね😋?

後追いも一緒ですか😫?うちも冷凍を解凍する短時間も泣きます(´・_・`)1歳になってから後追い始まったんですけど毎日どっと疲れますよね😓w

• 8月9日
  • きりん

きりん

インスタとかやばいですよね!どこにそんなの作ってる時間あるの?ってw
    味のステップアップが全然どのタイミングでしていくのか分からなくて!!
    ストック、どんなおかず冷凍されてるか良かったら教えてください😭
    後追い1歳からなんですね😂
    うちは9ヶ月頃からいまだにすごいです笑
    日々ヒートアップしてる感じですw
    おやつってあげてますかー⁉︎

• 8月9日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    ほんとそれです!!w盛り付けも綺麗だし、よっぽど手際がいいのかお子さんが落ち着いてるタイプなのか🤔

今ストックしてるのは
    にんじん、小松菜&玉ねぎ&しいたけ(全部きざんでスープ用にしました)、かぼちゃ、里芋、かぶ、高野豆腐、ハンバーグ、焼売、ミートソース
    ってかんじです⭐︎
    ツナ缶は常にストックしてるんですけど、それさえも1回分ごとにして冷凍してます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    たたたさんはどんなのストックしてますか😭?

9ヶ月からヒートアップしてるんですね!こっちがたまに発狂しそうになります😂
    おやつは最近牛乳とハイハインをあげてたんですけど、変えようか悩んでたところです😳何あげてますか🍽?

• 8月9日
  • きりん

きりん

たとえ息子が落ち着いて待っていてたとしても、あそこまでやろうとは思えないですけどね😂
    食べたら一緒ですw

そのストックで、毎回色々組み合わせ変えたりとかですかー?ミートソースは普通に味付けしました⁉︎
    うちは今、
    ネギしらす入り卵焼き、
    オクラの胡麻和え、
    白菜とブロッコリーのシチュー風、
    かぼちゃ、人参、なす、ハンバーグ、玉ねぎとわかめの味噌汁、とかですかね、、
    ほんとに何でも冷凍しちゃってます😰😰
    おやつも似てます💕
    ハイハインに牛乳とか、
    ふかし芋とか、ホットケーキとか😂

• 8月9日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    毎日となるとできないですよね🙄もうああいう方々は天才だと思いますw

組み合わせってほどのお料理になってなくて、にんじんとかそのまま食べてます🥕ほんとにほんとに素材です😭ミートソースはトマトで風味出したつもりなので、ケチャップはちょっとだけ入れました♡
    え!すごいお料理っぽいじゃないですか😍🍽ネギしらす卵焼きとか私もいただきたいくらいです💖
    シチューは牛乳と小麦粉で作るんですか?まだ作ったことなくて😢

おやつも似てるとは親近感です😆✨1日2回あげてますか?ホットケーキもまだ作ってあげたことないです(;o;)
    体重あんま増えないので、ハイハインの代わりにバナナにしよか迷ってるところです🍌😂

• 8月9日
  • きりん

きりん

私も素材のままのが多いですよ😭かぼちゃとか人参とか笑
    最近ようやく、危機を感じて胡麻和えとか、醤油少したらしてゴマふるだけですけどw
    シチューも、BFのホワイトソースわかりますか?
    それにブロッコリーとかからめてるだけで😭😭
    ホワイトソース作るなんてそんなメンドくさいことしませんw
    ホットケーキうちはこないだ初めてあげたんです!
    すごいがっついてました!
    一応2回あげるようにしてて、午前スイカ、午後お芋とかパターンがまじで決まってしまってます笑
    蒸しパンとかおしゃれなもの作ってあげたいけど無理ですw
    バナナいいですよね!
    うちは食事のプレートの端っこに3つほど置いたりしちゃってます😢
    体重うちも増えなくて!!食べてる割に活動量がものすごすぎて、、

• 8月9日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    うちもかぼちゃそのままです😂🎃
    わかります!私も今日しゅーまいにお醤油一滴だけ垂らした程度ですw
    BFのホワイトソース気になってたので買ってみます😍私なんてホットミルクに野菜入れただけでシチュー気分でしたww

ホットケーキ作ってみたくなっちゃいました🥞💕パターン決まっててもおいしく食べてくれるなら全然いいと思います🍉🍠

たたたさんのお子さんも細身ですか!うちは曲線から外れました💦本当によく動きますよね!今日お昼寝15分しかしなかったので私が眠いですw

• 8月9日
  • きりん

きりん

シューマイとか手作りですか⁉︎それこそすごいです😭
    それ!牛乳で野菜煮込んでミルク煮とかめちゃくちゃやります笑
    確かにあれでシチュー風w

おやつの内容も何あげたらいいのか分からなくて😂😢みんな手作りで蒸しパンとかゼリーとかすごいですよね、、、
    もう芋茹でるので一杯一杯w
    曲線から外れてるんですね!息子は細身ではないんですがこの量食べててナゼ体重は増えない⁉︎ってほど動きます😂
    お昼寝15分ですか!
    すごい!それでグズらず夜まで持ちますか⁉︎

• 8月9日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    しゅーまいはインスタで作ってる人がいて、チャレンジしてみました😂でも工程は簡単で冷凍もできるのでオススメですよ!家族のためには作ったことないですがw
    シチュー風、たたたさんも作ってると思うと嬉しいですw今朝うどんに野菜入れてシチュー風にしたら喜んでました😆🍽

ゼリーとかパンとか手作りしてる人尊敬します💦お芋茹でるのも十分すごいです!わたしほぼハイハインですもん😭

背はギリギリ入ってるんですけど、体重が曲線外です!今は動きまくるしいずれ増えるといいのですが、、
    15分だとグズグズします😢でももう夕方だったら寝かさないで、ご飯とお風呂ささっと済ませて早めに寝かせます!たたたさんのお子さんはどれくらいお昼寝しますか😪?

• 8月9日
  • きりん

きりん

うどんでシチュー風はしたことなかったです🙄してみます💕
    シューマイ、、ものすごくレベル高い気がしますが、、簡単なら1度調べてみようかな😢
    朝ごはんはどんなものが多いですか?朝昼晩と食事の量ってかえてますかー⁉︎
    お芋茹でるのでそんなに褒めてもらえるなんて笑
    調子のってこれからも芋茹でまくりますw
    体重の増えが緩やかにはなる時期だけどそれでも心配になりますよねー!!😭😭
    うちは最近ようやくまとめて1日1回になったばかりで、お昼ご飯あとに2時間ほど😂
    でも出かける用事があると早めに切り上げて連れてくのであまり寝かせてあげれなかった日は夕方にひと眠りされちゃって夜にエライ目にあいます笑
    あと早朝に起きられちゃうと午後まで持たなくてお昼ご飯前に爆睡ですw
    らむむさんのお子さんはどんなパターンの生活ですかぁ⁉︎❤️😊
    ごめんなさい月齢同じでつい色々質問してしまって笑

• 8月9日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    牛乳の賞味期限が迫っていたので今朝思いつきで、うどんもやっちゃいました🥛w
    しゅーまいは気が向いた時やってみてください!ハンバーグの延長みたいな感じな気がします!

朝昼晩だいたい同じ量あげてて、
    朝はパンかうどん、お昼と夜はご飯ってだけパターン化してます⭐︎
    お芋茹でまくってください🍠wwうちはお芋あげると快便すぎちゃって😭

2時間寝てくれると嬉しいですよね♡私の方がお昼寝したいので、毎日寝てくれるのを心待ちにしてますwwお昼寝のコントロール難しいですよね🙄
    ほんと最高に寝るときは午前30分、午後2時間前後で、寝ないときは午前15分のみです😪夜は平気なのに日中は寝付くとき抱っこじゃないとダメで暑いです💦

いやいや!私もお話できて嬉しいです😍🌈お子さん6月生まれですか?

• 8月9日
  • きりん

きりん

7/6産まれです💕いつですか⁉︎
    ハンバーグの延長ならやれそうです〜❤️よかったー新しいメニューが笑
    もうリアルに同じ冷凍ストックの繰り返しで😂
    ちなみに私うどんすら冷凍してます笑

朝はパンめっちゃ楽ですよね!!でも毎日はよくないのかなぁ?😭と思いながら今はご飯と半々くらいですけど毎日パンにしたい勢いです😂
    果物とか毎食つけてますかー?

お昼寝時間の差が結構すごいんですね!
    まず15分の睡眠だけで耐えれてるのがすごい!!
    あーわかりますー!!
    お昼寝の寝かしつけ私もカナリ苦戦してます!
    お昼寝の寝かしつけは何であんなにしぶといんだろう😰😰夜は比較的スッと寝るのに笑
    1歳すぎて抱っこでねんねってだいぶ腕やられますよね😅でも確かに息子のお昼寝時間を私もついつい心待ちにしちゃってます💕
    一緒に寝たい!でも溜めてるドラマが見たい!でも家を片付けたい!ってゆう葛藤と毎日戦ってます笑

• 8月9日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    7/6ですか🎂6/21なので近いですね💖
    うちもおんなじようなストックばっかりです😭今月は少しだけ調味料使おうが目標なので、素材にちょっとお味噌とかお醤油つけるとかしてますが、料理感は0ですw
    うわー!うどんわたしも冷凍してます😂一緒過ぎてもう嬉しいです♡笑

パンって小麦だしなーって私も気になってるところです🍞一気に詰め込んで食べちゃうので、ご飯の時は全部2cm以下位のおにぎりにしないとダメで、、朝はついパンになりがちです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    果物はバナナくらいであんまりあげてないです💦毎回あげてますか🥝🍒?

そうなんです!差がすごくて😵
    ソファに座って抱っこしてれば本人はいいみたいなんですけど、その後ベットに連れて行く時が起きないかドキドキです🙄
    お昼寝しぶといってわかりますww
    夜スッと寝てくれるの理想的ですよね♡

ドラマの録画あると楽しみが増えますよね🌈わたしは朝見ちゃいます!いまドラマなに見てますか?
    お子さんが寝てる間に家事やろうか迷うのはえらいです✨!私は隙があれば寝たいw

• 8月10日
  • きりん

きりん

調味料使っていかないとダメですよね、、こないだ初めての1歳からのケチャップ、ソースを買ってみました😀
    ハンバーグに少しだつけてみたらたくさん食べましたよ❤️
    あっ!たんぱく質の量って、1歳だともう気にしなくていいんですかね?😅
    どのたんぱく質をどれくらいあげればいいのかわからなくて😫
    たんぱく質は何あげるのが多いですかー?
    うちも一気につめこみます笑
    ほぼ丸呑みw
    果物は結構色んなの試してます〜❤️❤️でも果物はお金がかかるw
    1日2回くらいにしてます!

平日の昼間は結構おうちにいてる事が多いですか?😍
    支援センターとか行きますか?😁

朝にドラマですか⁉︎
    お子さん起きる前にですか⁉︎
    私もほんとは寝たいけど息子が起きてる時はほんとに家事とぎれとぎれにしか出来なくて😭
    Eテレも10分が限界みたいで😭

• 8月10日
  • きりん

きりん

あっドラマ!コードブルーと、うちの夫は仕事ができない、を見てます❤️
    あと今更ですがずっと溜めてた、あなたのことはそれほどを今やっと見てますw
    らむむさん何みてますか😍

• 8月10日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    1歳からのケチャップ初めて聞きました😍🍅この前のミートソース、普通のケチャップで作っちゃったんですけどヤバイですかね😨

タンパク質の量わかんないですよね!!調べても12〜18ヶ月の基準みたいなザックリしたのしか出てこなくないですか😢?
    うちはツナ、ひき肉系、高野豆腐、しらす、たまーーーに鯛って感じです!
    たたたさんはタンパク質何あげることが多いですか🍽?

丸呑みも一緒でホッとしちゃいました😭果物しっかりあげてて素晴らしいです🍎✨確かにお金かかりますよねw
    今日は梨を初挑戦しました👍

わたしは全っっ然お出かけしないですw行ったとして公園くらいです♡支援センターとか行ってますか😊?

息子が起きるまでは寝たいので、息子に朝ごはんあげてから、自分のご飯の時にドラマ見てますw
    寝てる間に家事は誰にも邪魔されずはかどりますよね!うちもいないないばあ1回分くらいが限界です😭

うちの夫は仕事ができない私も見てます💖コードブルーは山P見ようと思ってたのに見そびれました💦あなそれ私も見てました!いろんな人の視点から見ちゃいますよねw

• 8月10日
  • きりん

きりん

あっ間違えて下に返信いきました!

• 8月10日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    チキンライスいいですね〜😍🍽これもまとめて作って冷凍しちゃう作戦いけそうじゃないですか🎶今も gで測って冷凍してますか?

食べたいだけあげるって人もいるけど、消化できる??と思っちゃってだいたいいつも同じ量にしてます😭
    薄切り肉私も全然ですよ〜!!小さくするの考えると、ひき肉系のが使いやすいかなーとww
    卵🥚!!黄身は半分OKで、白身は大さじ1OKだったんですけど、次はもうゆで卵半分とか、卵焼きにしてあげていいですかね🤔?
    お魚はレンジでチンか茹でる??しかやったことないです🐟お魚何かあげてますか?

梨は小さく切ってチンしました🍐食感が不思議だったみたいで、シゲシゲした顔で食べてましたwwすりおろし、おいしいしいいじゃないですか🍎!手間がかかるのに本当に優しいママですね😢✨

支援センター風邪ひいてる子いたらやだなーと思っちゃって💦でも子どもにとってはいつもと違う環境で刺激になって良さそうですよね!わかります!私も混んでるのめっちゃ苦手です😥

息子が起きてる時は結局集中して見れないんですけど、巻き戻ししたりしながら何となく見てますw睡眠の時間は削りたくないですよね😫💤
    厳選したんですね!過保護のカホコが私としてはイチオシですwうちの夫は…は、義姉さんが毎日のように居たら嫌だなーって思いながら見てますw

• 8月10日
  • きりん

きりん

カホコ!!
    それかなり迷って厳選した結果外しちゃいました!でもそっちにすればよかったと後悔中😅
    それ!義姉!!やばいですよね!私も絶対いや笑
    あれが義母とかなら気狂うw
    義家族と近いですか??実家とか行かれます?

チキンライスもちろん冷凍w
    g測ってないですよ!
    もうめちゃてきとーです😭ひき肉のが使いやすいですよね!切らなくていいし❤️
    わー同じ感じでほんとに嬉しい😆❤️
    卵焼き、めちゃ普通にあげちゃってました😂
    まだ早かったかなw
    お魚も一緒です笑笑
    茹でるだけ笑
    サバとかタラとか!でもお魚滅多にしないんです〜しらすでごまかしてますw
    梨それで噛めるんですね!りんごとかそのままあげたいけど噛めないかなーと思いながらすりおろしがめんどいなーと!

わかります!
    少し前から手足口病めちゃ流行してるじゃないですか!
    あの辺りから行くのやめてます😢怖い😭
    今まで熱とかでたことありますか?
    全然出かけないってことはおうちの中がよっぽど充実してるのかな?😫うちはもうほんと暴れん坊で家の中だけじゃ物足りない感すごくて😂

• 8月10日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    カホコ何気にハマりました!いつか見てください🤗
    イヤですよね!!私なら耐えられませんw義実家は車で40分位、実家は車で1時間位です😭どっちも妊娠中から行けてないんですけど、実家は行きたいなーとよく思います!たたたさんはどんな感じですか?

もちろん冷凍笑いましたww冷凍最高ですよね😆取り分けする気ないからか、お買い物も離乳食中心に考えてることが多いですw明日卵焼き挑戦してみます🥚💕アレルギー出てないなら全然問題ないと思いますよ👍

しらすが便利ですよね!最初の頃はエビが混ざってないか慎重にやりすぎてすごい疲れました😫w小さいお魚のが水銀かなんかが少なくて体にいいって聞いたことありますよ!なのできっとしらすも最高です!
    りんごはすぐ色変わっちゃうし すりおろしたら冷凍できて良さそうですけどね😊野菜とか果物っていつから生であげるんですかね🍎🥕?

やらなくていい病気はうつりたくないですもんね!この前 義家族が風邪ひいてる子ども連れてきて信じられませんでした😰
    お熱は2回あります!追加接種の後1回出たのと、風邪?で1回出ました!風邪の時は病院行ったけどお薬くれなくて結局そのまま治っちゃいました⭐︎
    たたたさんのお子さんはお熱出ることありましたか?

ジャングルジム買ってもらってから何気に運動になってそうですが、全然充実はしてないです😂お昼寝15分の日もあるくらいですからねww男の子体力すごいですよね!!何して遊んだらいいのかネタ切れです💦

• 8月10日
  • きりん

きりん

わーまた下に返信しちゃいました😂

• 8月11日
  • 🧸

🧸

距離も似てますか!すごいw
    会う時は毎回来てくれます!今年はもう4〜5回来てます!産後乗り物酔いするようになっちゃったし、私も極力避けてます😭義実家に拒否拒否拒否は何かきっかけありました?そうそう!自分ちで家族だけが最高ですよね🌈からの冷凍も最高ww

取り分けすること考えて大人のメニュー考えるとなると、結局子ども優先で考えた方が楽な気がしちゃいますよね😂今日の朝、薄焼き卵あげてみました🥚クリアしたらオムライスもできますよね😍気が向いたらですがw

エビはアレルギー出たら激しいって聞きますもんね🦐きゅーりとトマトは加熱時間だんだん短くとかじゃなくていきなり生にしました🍅?果物だいぶ前から加熱なしでOKなんですね!うっかり🤣初めてあげる果物もいきなり生にしちゃいます?

ありえないですよね😰息子のお誕生日会だったのでお互いの家族で予定合わせたから来てくれちゃったのかなと思いますが、日頃風邪ひかないように気をつけてる意味…と思いました😢それこそ医食同源と思って離乳食も考えてるつもりなのに( ・ᴗ・̥̥̥ )

風邪の時は2日でお熱は下がったけど、すごい心配になりました!風邪ひくと免疫つくって言う人もいるけど、でも風邪って大人もなるし免疫つくとかあんまなさそうですよね🤔できる限りひきたくない派です!

滑り台付きのジャングルジムなんですけど、サクサク登ってます!滑り台、頭からすべってきたりしてますか😊?
    ほんとネタ切れです!公園でぼーっとするのが好きなんですけど、最近暑すぎて引きこもりですw

• 8月11日
  • きりん

きりん

また下に!💦
    あれーなんでだろ💦ごめんなさい連続で😭

• 8月11日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    なんでだろ?!私もたまーに下にいっちゃう時あるんでその時はすいません😂

義実家とのペースが今年は4〜5回で、母は週1でくらい来てくれたりします!仕事抜けて来てるので日中30分とかですがw親が離婚してるので父は徒歩3分のとこに住んでてたまに来ますwでも母が近ければいいのにな〜といつも思います🙄

義母さん孫が可愛くて仕方ないんでしょうね!たたたさんのお子さんが初孫ですか?顔近づけるの私もされたらイヤだな〜!LINEとかちょいちょいするんですけど、正直自分の親ほどは好きになれず、会うとパワフルで疲れます😓って正直すぎますよねww

1歳すぎたら生でも平気っぽいですもんね🍎🍑うちもそうしちゃおう!
    栄養足りてるのかたまに不安になる時ありませんか?
    ベビーフードってどれくらい使ってます😢?

ほんとですよねー😷今年義姉さんの子ども達と一緒にプールに誘われて、オムツ禁止のとこだから断ったんですけど、そういうルール?もあんま気にしなそうです💦
    病気はうつってからじゃ遅いので、私がしっかり理解してなきゃなと思いました😰本当なら本人が気をつけるべきですけどね!

頭からいきますよね♡1週間くらいしたら自分から登るようになってスイスイです!
    平日昼間も混んでるなんて勘弁ですよね!人多いと無駄に疲れますしね😩

2人目まだ全然考えてないです!それこそ産後2ヶ月の時に義家族から2人目の話されてちょーイヤですw
    たたたさんは計画中ですか♡?

• 8月11日
  • きりん

きりん

今年入って4.5回ならまだ我慢できるペースですね😅
    それでも嫌だけど!
    日中30分とかでも息子の相手してくれるしこっちは息抜きになりますね😀
    うちも離婚してるから母はフルで仕事してて平日なんて来れないけど😁

初孫じゃないです!
    5人目w
    でも孫って小さければ小さいほど可愛いじゃないですかw
    らむむさんのところは初孫ですか?ほんとパワフルで疲れますよね!
    もう息子が3歳くらいなるまでソッとしといてって感じ😂

不安なります!ベビーフードは週に1回とか2回とか、やっぱり土日とか家族でお出かけするとどうしてもお昼か夕飯がランチボックスになってしまったりします💦
    今の時期手作りを持ち歩くのも不衛生だしそこは割り切って💦
    先月和歌山に1泊旅行いったんですけどその間は朝昼晩、合計6食分のベビーフード持っていったんですけどさすがに6食連続とかなると大丈夫かなぁ、、と不安でした😅
    まぁ旅行は仕方ないんですけどね😭
    どれくらい使ってますか?

プールって市営とかのですよね?私も謎に思ってたんですけど1歳前とかでも結構プールデビューや海デビューしてる赤ちゃん多いですよね🙄
    普通なのかな?😮
    海とかいく予定あります?

産後2カ月で2人目の話って、、w
    やばいですねw
    それこそほっといてって感じです!!
    私は2人目は4歳くらいあけたい派です😆息子が1.2.3歳とかで妊娠生活に入ると全力で相手してあげられないし思う存分抱っこもしてあげれないのが嫌だなーって😂
    出産後の入院で小さい内の息子預けるのがイヤなのもありますけどw
    妊娠期間がなくてポンッと産むだけならもう少し早く欲しいけど妊娠期間のこと思うと😰😰
    高齢出産とか、年齢気にしなくていいならほんとは7歳あけたいですけどそれはさすがに笑

• 8月11日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    結婚する前は義家族も好きだったけど、結婚してから私が勝手にクールダウンしちゃってますw不思議なもんです😭
    え〜なんか共通点がいっぱいですね😳母なら気を使わないしいいですよね!

やっぱ小さければ小さいほど可愛いですよね♡うちは3人目だけど男の子が初です!そっとしておいてほしいってめっちゃわかりますw1歳のお誕生日はみんなでやったけど、来年からは3人でやりたいです😐

ベビーフードは最近ハイハインくらいしか使ってなかったんですけど、知り合いにもらったのを1回使ったら便利すぎて感動しました😭お出かけする時とか疲れちゃった時は使うのもアリだと思います!衛生的にも安心だし、いろんな味を食べることも大事な気がして、私も週1BFの日にしようかなって思ってたところなんです🍽和歌山行ったことないです😍いいですね♡

お家プールは何度かやったんですけど、外のプールは感染症とか熱中症とか怖くてまだ連れて行く気にならないです😢まだ手とかなめちゃうし、菌とかもらいそうで💦市営のプールはオムツ外れてからでもいいかなーなんて思ってます!

わ〜すごいわかります!私も4学年は絶対あけたいけど、理想を言うなら9年位あけたいですww出産よりつわりがトラウマでまだ妊娠してもないのにたまに憂うつになります(´・_・`)
    義家族がお洋服くれた時も、着なかったら2人目に着せて!とかサラッと言われたりして、めんどくさいので受け流しましたw2人産むのが当たり前みたいなプレッシャーがヤダってこの前旦那さんに話したところです😂

• 8月11日
  • きりん

きりん

めっちゃ同じです❗️まさしくそれです!!
    産むまではほんとに私も義実家大好きだったのに勝手にクールダウンしました😂
    ほんと不思議ですよね!何故?と聞かれるとほんとに理由はなくて、、

お誕生日もわかります!本当に家族だけでやりたいですよね!何でもかんでも息子のイベントを一緒にやると思わないで欲しい😭
    ハイハインだけとか偉すぎます!私も極力使わないようにはしてるんですけど、疲れ果ててストックが作れない時とか最終手段それに甘えれるように何個かベビーフードのストックも置いてます笑
    そんな息抜きも必要ですよね!味見してみたけど結構普通に味がついているのでさすがに6食連続の時はお湯で少し薄めたりしました笑

やっぱりそうですよね!
    わざわざこんな小さいうちに市営のプールに行かなくてもこれからいくらでも行けるし本人が楽しめるようになってから言ってあげるのがいいですよね!
    私も菌とかめちゃくちゃ気にしてます!
    和歌山の旅館でも、温泉はやめときました笑
    そもそも温泉のお湯は熱すぎて息子には無理でした💦

つわり私もトラウマです笑
    出産より何より妊娠期間がほんとに苦痛でした😂😂
    あんな大きなお腹で息子の相手を存分にしてあげられるとは思えないので暫くは息子にだけ専念してあげたいかなぁと思ってます❤️❤️
    もう可愛すぎて1人でもいいかとすら思ったりもしますw
    それ言ったら旦那さん何か言ってましたー?

• 8月11日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    結婚したばっかりの時から、来年は妊娠してるかもしれないもんねーとか言われたのもイヤだったのかもしれません🙁あと妊娠中、つわりでも食べなきゃみたいなこと言われたのも根に持ってますw

さすがにみんなでお祝いするのは1歳だけであってほしいですよね😢🎂集まるとなると、お祝いする気持ちに浸れないw
    でもストック作って疲れたりイライラするくらいならBFに頼ろうと最近思います😭なので常備しておくの正解ですよ👍あ、でも昨日瓶に入ってるコーン
    BFと牛乳を混ぜて、コーンスープ風作りましたw味が濃いものあげるのは心配ですもんね!きっとわたしも薄めます✨

神経質かなーと思ったけどオムツ禁止とかルールはルールだし、ネットで調べたらプールデビューは3歳あたりが無難っぽくて、急いで行かなくてもいっか〜と🙄温泉言われてみれば熱そうですね♨️いつか一緒に入れる日が楽しみですね♡

うわ〜仲間です!子ども産んだらつわりも忘れるってよく聞いてたけどトラウマになりますよね😭おう吐恐怖症なんでほんと苦痛でした💦妊娠したら少なからず息子にガマンさせることは増えますしね!
    旦那さんは、授かったらもちろん嬉しいけど3人家族で十分幸せだし、2人産むのが当たり前と思わなくていいよって言ってました( ・ᴗ・̥̥̥ )妊娠期間がもっっと短ければいいのにな〜😂

• 8月11日
  • きりん

きりん

うわーそんなことばっかり言われたら嫌いにもなりますね!
    昔の人っていますよね、つわりでも食べなきゃ!
    つわりなんて個人差があるし軽い人もいれば重い人もいるんだから気軽に言わないで欲しいですよね😰

ホントにそう思います。
    食べる量も多いしストック作っても作ってもなくなるのが早いし、寝かした後に疲れ果てながら無理して作るより、たまには頼りにしたほうがいいですよね!
    そのコーンスープめちゃくちゃいいですね!
    簡単だしまねさせてもらいます❤️❤️

すごく素敵な旦那さんです!やっぱり旦那は嫁の味方をしてくれないとですねw😁😁

ちなみに手掴み食べって勝手にやめるもんですか?💦それとも時期みてスプーンとか少しずつ練習させていった方がいいんですかね?💦

• 8月11日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    もうそれでなんでもバカ正直に話すのやめようって学びました😂食べれるもの適当に食べてます〜って言えばよかったんですよねきっと!赤ちゃんに栄養届けたいのは紛れもなくわたしだ😤って感じで、そのあと1人で泣きましたww

ストックあっという間になくなりますよね😧まとめて作ったはずなのに!
    洗い物少なくしたいとか、火が通りにくいものからやろうとか考えながらやって毎回結構疲れます😭なるべく手作りしたいってやってきた人にしかわからないと思うので共感してくれて嬉しいです😢✨

コーンスープごくごく飲んでたので、よかったらやってみてください😋💕
    粉末の麦茶がいっぱいあって、箱の後ろにオススメレシピとして麦茶ゼリーってあったので、作ってみたんですけど、、麦茶ゼリー果たしておいしいんですかね🙄?いま固めてますw

味方してほしいですよね😢義母の味方とかされたら心の扉 半分くらい閉ざしますw義家族とお出かけとかしますか?

それわたしも今ちょうど疑問に思ってたところです😳!この前スプーンにのせてあげて手で持たせてみようとしたら、払いのけるorスプーンにのってるのを手づかみって感じで一旦諦めました😂やっぱり練習は必要なんですかね?

• 8月11日
  • きりん

きりん

私も妊娠の初めは少し仕事に行ってたんですけどつわりのことについては、軽いつわりしか経験したことない人からはやっぱり全然理解してもらえませんでしたよ!
    つわりが重かった人はすごくすごく理解してくれて仕事もめちゃくちゃ助けてくれました!
    思いつまりは経験した人にしかわからないんだからもうほっとこうと思い開き直ってました笑😆😆

冷凍楽だけどストックをまとめて作るのが私もかなり苦痛です笑
    こまめに2日に1回とか作ればいいのに、ストックがたくさんあるとついつい甘えてサボっていたら気がついたときにはやばい!てなるほど焦るんですよねww
    それで一気に作らざるを得ない感じで自分が悪いんですけど😂
    麦茶ゼリーですか!
    すごい!明日ぜひ感想を教えてください!😍😍😍
    それ好んで食べてくれたら水分補給にもなるしかなりいいかもしれませんね!
    ちなみに飲み物は粉末の赤ちゃん用の麦茶を使ってるんですか?

旦那家族とお出かけはたまにですね😅しかもまさしく明日出かけます笑
    かなり久しぶりですけどね!
    らむむさんは、このお盆は会いますか?

疑問に思いますよね!
    1歳ってどうなんでしょうね?
    でもいつまでも好き放題掴み食べさせてるのもなぁと悩み中です😫
    スプーンとかフォークとか、練習させていくにしてもどっちが先なんだろう?もう何もかも謎だらけです笑

• 8月11日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    本当に経験した人にしかわかんないですよね😞わからない人も悪気はないとはいえ、辛い時に支えてくれたりした人を大切にしたいですね♡開き直り大事です!!人の言葉を真に受けすぎて凹んだりするので、開き直りを最近意識してますw

ほんとそれです😂ストックあると楽だけど、常にストックある状態を維持するの大変ですよね💦でも作り始めるとなんか燃えてきて、、結果自分がクタクタになるというwwそれでストック無くなってきた時だいぶ焦るパターンの繰り返し😭

麦茶ゼリー、栄養は無さそうだけど水分にもなるし明日試してみます👍無事に固まってるといいなあwてか冷凍庫に入れちゃった気がしてきました😱

飲み物は今まで粉末の麦茶で作ってたんですけど、最近はノンカフェインのペットボトル麦茶をお湯で薄めてあげてます🙄たたたさんはお茶なにあげてますか🍵?

わお!明日ですか!!義家族とお出かけってどんなところ行きますか😳?うちは旦那さんお盆休みないので会わないです!

つかみ食べやりたいだけやらせると心が育つとか聞いたことあるからまだいいかなーとマイペースに見てる反面、これで大丈夫なのかと思う時もありますw スプーンに興味持ち始めたら始めどき!って何かで見ましたが、とりあえず握るとこから始めたらいいんですかね🍴?

• 8月12日
  • きりん

きりん

わー!💦
    めちゃくちゃ返事遅くなってしまいました💦😭
    ごめんなさい😭

義実家とお出かけ、今日は百貨店に買物一緒にしてきました😅
    あぁ疲れた😨
    義実家と言っても義母だけでしたけどw
    義父はお仕事でした!
    他に行くとしたらほんとに普通のとこですよ😅スーパーとか、
    近所のイオンとか、ご飯屋さんとか🙄
    旦那さんお盆休みなしですか!
    忙しいんですね💦
    でも義実家いかなくていいの羨ましいかもです笑
    今まで義実家と出かけるならどんなとこ行ってたんですかー?

麦茶ゼリーどうでした⁉︎
    食べてくれましたか❤️❤️
    うちは大人が飲む用に沸かした麦茶をお湯で薄めてあげてます😆
    ベビー用買ってたんですが、お金かかるしもう大人のやつ薄めたらいいかぁーとw
    ジュースとかあげたことありますか⁉︎ストックっていつも、何に冷凍してますか?
    製氷皿のキューブのやつですかー?

私今日、フォークにバナナ刺して手に渡したら普通にすんなり口に運んで、それを5回繰り返しましたw
    そのあとも人参やカブを1つずつ刺して渡すと口に運んで食べて、、、
    あまりにも抵抗なくすんなりすぎて笑いましたww🤣
    息子の顔も、何か?と言わんばかりのドヤ顔で黙々と食べ続けてたので余計爆笑です🤣
    でもフォークからでいいのか?wとなりました😂😅
    普通スプーンからかな?けどスプーン使いこなすってフォークよりレベ高い気が、、
    らむむさんのお子さんの場合だったらまずスプーンでもフォークでも嫌がらずに握ってくれるとこからの練習ですね😭なぜうちの息子はあんなにすんなり、、😦

• 8月13日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    大丈夫ですよ〜!むしろお出かけ疲れてるのにありがとうございます😭💕
    お買い物だったんですね!義家族とだと気疲れもしますよね💦
    うちも義実家とはコストコとかショッピングモールとかです⭐︎あと動物園行ったんですけど、そのとき胃腸炎病み上がりでキツかったです😥w
    旦那さんはお正月もお休み1日だけなので、カレンダーあってないような感じです!

麦茶ゼリーはやっぱり冷凍庫に入れちゃってて、シャーベットになってたんですけど、軽くチンしてあげてみたらおいしそうに食べてました😂w
    ベビー用お金かかりますよね💰うちも大人の麦茶薄めてます!ジュースはまだあげたことないです!たたたさんはあげてますか🍹?
    ストックは手づかみ系はそのままジップロックで、刻んだ系は製氷器で固まってからジップロックにしてます!何気にかさばりますよね💦

お〜フォーク成功ですね😍✨実は昨日わたしもフォークやってみたら、なぜかできてました😳🍴食べるペースが早いので、わたしがうまく刺せずにいるとその隙に手づかみでせっせと食べちゃいますが🤣wスプーンは傾けると落ちちゃいそうな気がしますよね!ちょっとずつ練習したらいいんですかね?

• 8月13日
  • きりん

きりん

動物園!息子さんが何ヶ月の時ですか??誘われて行ったんですかー?
    胃腸炎病み上がりとか少しは気使ってくれって感じですね😨
    お正月が休み1日ですか⁉︎
    すごいですね💦
    働きすぎです💦大丈夫ですか💦そしたは平日土日、朝から晩までずっとらむむさんと息子さんと2人な感じですかー?

麦茶シャーベットw
    しかもおいしそうに食べたんですねw
    うちもジュースとかあげてないです😅気にしすぎなんでしょうか😂

ストックかさばります!冷凍庫のスペースがもっと欲しいです😨
    製氷機って、15.25.50とかグラム測れるやつ使ってますかー?それとも普通のですかー?
    フォークいけたんですね!じゃあフォークから始めるのが正解なのかな?🙄
    スプーンはもっと大きくならないとむつかしいような😦
    合ってるか分からないけどフォークの練習をちょいちょい進めていってみようかと思います💕
    あっママリでちょっと質問してみようかなw

• 8月13日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    動物園は私が妊娠前です🦁義家族の2人目が産まれて入院中に、1人目連れて動物園リクエストされました😭病みあがりに動物の匂いは もはや修行でした🙄

しかもお正月の1日も希望出してもらいました😂元旦が記念日なので一緒に過ごしたくて!
    普段は帰りが16時頃で早いです☀️
    遅い担当の日が週1であるんですけど、そういう日は特に、普段1人で家事育児されてるママさんリスペクトの気持ちが止まりませんm(__)m
    たたたさんはほぼ息子さんと2人ですか?

息子の食べ物→冷凍庫 のイメージが強すぎた結果ですよね🤣麦茶ゼリーはリベンジしてみようと思いますw
    いやーわかります!ジュース3歳くらいまであげたくないなーと思っちゃいます🍹あげなさすぎですかね😭?

ストックかさばりますよね!!うち冷蔵庫ちっちゃめで💦製氷器は100均で買ったのを使ってます⭐︎15と25な気がしますwたたたさんはどんなの使ってますか♡?

フォークで正解と信じてます💖笑
    スプーンもハンバーグとかならいけるんですか🤔?フォークも徐々に自分で刺せるようになりそうですよね♡そしたらかなりいっちょまえですよね😢✨お!もしママリで聞いてみたら教えてください🤗

• 8月14日
  • きりん

きりん

動物園で修行w
    私には無理ですw

元旦が記念日とか素敵です❤️それは休みとってもらわないと!!
    帰りが16時ですか!それめちゃくちゃいいですね!!
    ちょうど夕飯の準備したい時に相手しててくれるとかカナリ理想的です💕
    もうほんと夕飯の準備とかみんなどうやってるのか謎すぎてw
    遅い担当だと帰りは何時なんですか?
    うちは朝7時前にでて、帰りは21時すぎとかですね😅
    たまーにたまーに20時とかありますけど20時にはもうお風呂おわって寝かしつけしてるか、
    もう息子は寝てるかなのでほぼ毎日息子と2人ですね😁

息子の食べ物イコール冷凍庫w
    それ面白すぎますw
    もう無意識に身についてしまってますねw
    私も気をつけなくちゃw
    3歳くらいまでいくと厳しすぎかなーとは思ってますけどそれくらいあげたうないですよね!
    でもジュースとかお菓子とか、
    あげた時の反応とかがっついてるのとか見たくてついついあげたくなるんですよねー😅
    もうその欲求に耐えるの必死です😦😦
    うちも15.25.50で使ってます!おかず出す時って25が5つとかそんな感じの量ですか?
    スプーンもハンバーグいけそうです!質問したらすぐ言いますね❤️❤️

• 8月14日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    本当行きたくなかったです🐼!でも断れなくて😞

元旦なら毎年一緒に過ごせそうってことでその日になったんですけど、その貴重な1日も、急遽義家族が来ることになってバタバタでしたwお正月の挨拶できちゃったから結果ラッキーだったのかもしれませんが😭

うちは夜中の3時前にでていて、遅い日は帰りが20時前とかです!いつも腹ペコで帰って来るので、16時頃の日も帰ってすぐ食べてますww
    毎日息子さんのお風呂と寝かし付けまでしっかりしてくれるお嫁さんで、旦那さんも安心ですね♡

そうなんです!もう無意識冷凍です🤣たたたさんも気をつけてくださいw
    ジュースあげるならだいぶ薄めてあげちゃいそうです🍹虫歯が気になるのでお菓子ちょっと心配なんですけど、あげたら喜びそうですよね🙄

野菜刻んだのを15とか25で冷凍したり、野菜スープとか作った時は50にしてます⭐︎お魚とかひき肉を15で冷凍するときもあります🤗どのくらいあげたらいいかいまいちわからないんですけど、みんなどのくらい食べるんでしょう🤔

今朝は腹ペコだったようで、わたしがフォークに刺してる間に、手づかみでパクパク食べのスピードがすごかったですwwおとといの夜から片目がものもらい疑惑で心配だったんですけど、治ってきてホッとしました😢✨

• 8月14日
  • きりん

きりん

名前がかわっててコメントきてるのがらむむさんだと今気付きましたw
    びっくり笑

えー!唯一一緒にゆっくりすごせる元旦にはお邪魔してほしくないですね!!
    そこはもうほっといてほしいw
    もうほんとめんどくさいですよね付き合いが!!😫
    私自分がこんな風になるとは夢にも思ってませんでした!w

夜中の3時ですか⁉︎
    やば💦そりゃ16時に帰らしてあげてってなりますね笑
    すぐ食べるなら昼間のうちに夕飯準備だから大変なのは一緒ですね😂
    準備の間だけ見てもらえるだけで全然違いますよねー!
    そしたら寝るのもパパは早くに寝ちゃう感じですか⁉︎

あげる量わかんないですよねー!!私も一時期かなり悩みましたけどもう分からないし、とりあえず食べ過ぎでお腹下したりもないし、
    かなり適当にあげてますw
    ちなみに私もたんぱく質早くに15に入れる事が多いですw
    そこだけ何故かビビってます😅
    ものもらいですか⁉︎こんなお盆休みにそんなのなると心配ですよね!
    うちも昨日から鼻水でだして、今日唯一やってた耳鼻科にいってきました😰
    こんなお盆の真っ最中に診察してて助かりましたー😭

• 8月14日
  • きりん

きりん

あっ!
    ちなみに質問してみたら、皆様スプーンから始めてる方が9.9割でした笑

• 8月14日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    名前なんか変えよ〜って思ったのに、思い浮かびませんでしたww急にビックリしちゃいますよね😭すいませんw

毎年元旦に来られたらやだなーって思っちゃいます😢楽しいけど1週間くらい疲れがとれませんw←引きずりすぎですよね笑 そうなんです!付き合いがめんどくさい😫もっとフレンドリーににやってる予定だったのになーってわたしもたまに思いますw

遅い日は勤務中に仮眠時間もあるんですけど、次の日も2時半起きとかなので帰ってきたら、ご飯お風呂寝るって感じです😂普段も息子寝かしつけてそのまま寝ちゃいます😪💤
    わかりますー!家事してる時に見ててもらえるだけでだいぶ助かりますよね♡家事に集中できるというか💦

なんとなくタンパク質はある程度量を守りたい感じしますよねw野菜とかは最近適当になってきました😋今日カレー作ってる途中で、あ!取り分けできそう!って思ったんですけど結局やめましたww

ものもらい休日診療行くか迷ったんですけど、逆になんか病気もらったらヤダなと思って様子見てたら、今日はスッキリ治ってました😳
    鼻水出始めちゃいましたか‼︎耳鼻科やってるところがあって助かりますね✨鼻風邪で1回熱が出た時、ベポラップ塗ったらぐっすり寝てましたよ!

えーーっスプーンですか🙄🙄
    となると私たちは激レアですね😆笑
    フォークで刺す前にパクパク食べちゃうから、いつか全部フォークやスプーンで食べられるのがまだあんまりイメージできませんwwスプーンもたまにやってみます🥄?
    結果教えてくれてありがとうございます😍🌈

• 8月14日
  • きりん

きりん

1週間(笑)
    だいぶ引きずりますねw
    私も出産前のことを思うと今の自分の感情が信じられません😂

3時に出勤ならそれはありますよね、でも寝かしつけしてくれるんですね!
    すごいです!
    それだけでも全然違いますよね😊でもその生活に合わせて色々してるらむむさんもすごいです!

カレー!
    そういえばカレーって私はまだ一歳からのカレーしかあげたことなくて、
    大人のカレー甘口で作ったやつなら薄めたりしてあげていいんでしょうか?
    それとも少し薄めてあげるんでしょうか?
    私も彼の日とりわけできそうって思うけど結局いつも辞めちゃいますw
    なんかやっぱりめんどくさいんですよねー😂😂
    取り分けたところで具材の大きさも違うし、
    また後で小さく切らないといけないし、具も大人なら充分だけど息子には少し固いかな?て思うやつもあるし、
    そういうこと考えてたら結局別で作る方が楽かなぁってやっぱり思ってしまいますね😩

治っててよかったですね💕うちも耳鼻科は行ったけどもらった粉薬を1回飲んだだけで突然出なくなりました笑
    一応4日分もらったから飲み切ろうかなと思います笑

やっぱりスプーンからなんですね笑
    お一人だけフォークから練習したって言う方もいましたけど、他の方はスプーンからでしたw
    途中からはスプーンもフォークも、両方用意してるって言ってました😆
    私もたまにスプーンの練習してみようかな、、
    でも息子はフォークが気に入ったみたいなのでメインはフォークでしばらく行きます笑

• 8月14日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    引きずりすぎですよねww
    子どもが産まれたり環境が変わってそうなっていく人が多いんですかね😭自分の家庭が1番みたいな!

息子より旦那さんのが先に寝ちゃうときもあるけど寝かしつけは助かります🌙最近10時近くまで寝ないので、もう少し早く寝てほしいです😢
    たまに16時より帰りが早くてご飯の支度が間に合わなかったとき、自分にイライラしますw

1歳からのカレールゥってやつですか😍?そのルーあるから息子のは改めて作ろうと思って取り分けやめちゃいましたw
    そうなんですそうなんです😭大人のカレーのルー入れる前に取り分けたとしても、具の大きさとか硬さとか気になりますよね🤔考えながら作るより、子どもと大人で分ける方がスムーズな気がします♡

お〜!!落ち着いてよかったです🤗子どもが体調崩すと心配なので、このままスッキリ治るといいですね✨

今朝スプーンチャレンジしてみました🥄フォークより落ちちゃう確率は高いけど、何回かできたのでそのうちできそうな予感でした😆フォークもう少し極めてからスプーン始めればいっかーと思いました👍wwそれにしても、子どもたちはここ数日でかなり進歩ですよね🍴💕

• 8月15日
  • きりん

きりん

うちは寝るのは絶対ままじゃないとダメみたいでたとえ旦那が早く帰ってきても寝かしつけは私ですw
    夜中に目が覚めても旦那じゃ対応できないので寝かしつけできるのがうらやましいです❤️
    けっこう遅くまで起きてるんですね!すごい!
    うちは夜7時を過ぎると眠くて眠くてかなり機嫌が悪くなっていく一方です😅
    10時に寝て朝は何時まで寝てるんですか?

一歳からのカレーです!レトルトの笑
    まだ彼はそのレトルトしかあげたことがなくて笑
    お味噌汁のとりわけにしても大人の具は少々固いけど息子にもあげるならもう少し柔らかく茹でないとだめだなぁって思うとやっぱり取り分けるのがめんどくさくて笑

私もスプーンやってみました!でも口に運ぶまでにボロボロ落ちて全然だめでしたw
    私もやっぱりフォークで進めていきますw💕

• 8月15日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    ママじゃないとダメって可愛いですね💖うちの場合は旦那さんの眠りが深すぎて、夜中に目が覚めたときは完全にわたしですw
    今日は7時前に寝ちゃったんですけど、10時ちょい前に寝た日は8時ごろ起きます☀️お昼寝も短いし、早く寝てほしい気は山々なんですけどね😪たたたさんのお子さんは何時頃起きますか?

うちにあったの、子どものためのカレールゥってやつでした😂レトルトでもカレーデビューできて息子さんは嬉しいと思います😍🍛大人はどれくらいのペースでカレー食べてますか?久しぶりにカレー作ったら楽チンでテンション上がりました😭💕
    ほんとそれです〜!!取り分けしといてさらにチンとかするのも面倒だし、ストック作るときいまだに包丁とか熱湯かけてからじゃないと気がすまないし🙄

やっぱりフォークのが使いやすいですよね👍 少数派でも気にせずわたしもフォークマスターを目指します😋w
    フォークはどんなの使ってますか?

• 8月15日
  • きりん

きりん

そんな早朝にでてってるからそりゃ目も覚めないですねw
    今日はえらい早くに寝たんですね!!うちは20時頃寝て7時起床とかですけどたまに5.6時とかに突然張り切って起きる時があって困ってますw

カレールー、子供用あるんですね!知らなかった!!
    それほしい!探しにいこう😊
    大人のカレーはうちは月1もないかもです😫カレーめちゃくちゃ楽ですよね!私はもっと頻繁に食べたいのに旦那はビールにカレーは合わないとかって言うからあんまり出来なくて😨
    えーすごい!
    さすがに熱湯かけるのはもうやめちゃいました🤣でも確かに気になってまな板とか別にしちゃいます笑

そういえば話戻るんですけど、朝に食べさしてるパン、食パンですか?
    1枚まるまる食べますか?
    うどんは1回で半玉くらいですか?
    うどんの汁はどうやって作ってますか?
    質問連続ごめんなさい笑

フォークとスプーンこれです写真送りますね!
    一歳半からって書いてたので少し早いんですけど、
    先を見据えて、、wこれにしちゃいましたw
    持つところが長くて使えないかな?と思ったけど意外とすんなり馴染んでますよ!
    どんなの使ってますか?

• 8月15日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    せっかく早く寝たのにさっき起きちゃってやっと寝ました!5.6時にお目覚めの日もあるんですね😳20時〜7時にうちもなってほしいです♡毎日起きるまで寝かせてますか?

カレー、月何回いけるか聞いたら、毎日でもいいよ〜って言ってたんですけど、絶対飽きますよねwアレンジしたら週1くらいならいけるか、CoCo壱のmenu参考にしようと思いますw
    お酒飲むならカレーは合わないですもんね🍺ご飯はおつまみ系作ることが多いですか?
    熱湯たまにやり忘れるんですけど、TVで食中毒見てからビビって、思い出したらやっちゃいます😭

最近朝もご飯にしてるんですけど、パンの時は超熟のロールパン1個あげてます🥖😊
    うどんは元々カットされてるベビーうどんをあげてたんですけど、ちょうどなくなったので次は何にしようと思ってたところです!お野菜とかつお節とか入れちゃうことが多くて、特別味付けしてないです😂
    コーンスープにツナ混ぜてうどんにかけたらお気に入りっぽかったです⭐︎ズボラすぎですがwうどんの時はどうしてますか🍜?

わ〜写真ありがとうございます😍💖お皿も可愛いですね💕うちははじめてのスプーンフォーク🥄みたいの買ったらめっちゃ刺しにくいので、先を見据えたの正解だと思います😆💦
    写真送るの初めてで、設定できてなくて1回戻ったら全て打ち直しになって一瞬固まりました😦ww

• 8月15日
  • きりん

きりん

たまにほっとくと7時過ぎても全然寝ていることがあるのでその時は起こしてます!
    起きるまで待っていると、朝食時間があまり遅すぎたら後がどんどんずれてしまって💦
    今一応7時半、12時、18時を目標にしてるつもりなんですけど多少前後はありますが、らむむさんはどんな感じですか😀😀
    ご飯とご飯の間って4時間ぐらいあけないといけないのっていつまでなんでしょう?
    息子は朝起きた後お昼ご飯まで起きているのがかなり限界ギリギリでw
    眠くて機嫌が悪い中お昼ご飯までなんとか気をそらせるの必死ですw

カレー毎日で良いとか最高な旦那さんですね!
    私ならアレンジもせずお言葉に甘えて毎日カレーだしまくります笑
    ご飯はおつまみ系多いですね!
    でも量も食べるのでメインはご飯にあいそうなおかずにして、
    副菜はおつまみ系です😁
    旦那さんは飲まないですか?

パン、同じです!
    楽ちんで最高ですよねロールパンw
    私もまるまる1個あげてます!
    私も前までbabyうどんを使ってたんですけど、結構お金もかかるし、
    食べる量も多いのでベビーうどん買い続けてたら破産するw
    と思いやめました笑
    今はスーパーで売っている普通の生うどんを買ってます!
    国産小麦100パーの食塩不使用のやつです!
    1回の食事で半玉近く食べてますがあげすぎですよね😨😨
    味付けは粉末のダシに醤油を少し垂らしてってゆうカナリてきとーなお汁です😅😅
    コーンスープにツナとかそんなズボラなんて!こんな私からしたらめちゃくちゃ手の込んだ一品ですw

やっぱり刺しにくいですか!わたしも初めてのスプーンとか悩んだんですけどプラスチックでフォークの先っぽとか太くて刺せるのか、、?と、めちゃくちゃ悩んだ結果ミッキーさんにしちゃいました😅
    わー!カレールー!
    ありがとうございます😊
    これ参考にして探しにいきますね😍すごいーこんなのあるんですねー!
    大人の甘口のはいつからいけるんだろう🙄🙄
    全て打ち直しとかw
    そりゃフリーズしますねw
    打ち直しご苦労様ですw
    あっちなみにご飯って🍚何グラムですか?てきとーですか?
    私測ってはないけど一応50のキューブ2つをチンしてるんですが、、💦

• 8月15日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    やっぱり起こした方がいいですよね!
    8時まで寝かしちゃってる日もありました😭なのに午前中20分お昼寝しちゃって午後は全く寝れないパターンです💦
    わかります!眠くなっちゃうとご飯大変ですよね😥でもたたたさんみたいに午前中は寝かさないように今日やってみます!そして午後寝てほしいw
    ご飯の時間、うちもだいたい同じ感じで一応4時間あけてます🍴ほんといつまでなんですかね?

• 8月16日
  • 🧸

🧸

下に続きがあります😭💕

• 8月16日
  • きりん

きりん

8時まで寝ていると朝ご飯は8時半とかですか?
    8時に起きて午前中お昼寝するて凄いですね!わかります!
    午前中寝ると少し寝ただけなのに午後からかなりしぶといですよね笑
    かといって午前中寝ないと、本当にお昼ご飯まで大変です😅
    今日は6時半に起きたのでお昼ご飯までどうしても持たなくて機嫌もかなり悪かったのでまさかの11時から寝てしまいました笑
    なのでそこから2時間寝て今日の昼ごはんは13時でした😨
    あんまり時間バラバラにはしたくないけどたまには仕方ないですよね🙄
    そしたら今日は夕方に40分ほど寝られてしまって夜の寝かしつけかなり時間がかかりましたw
    もう本当にお昼寝のタイミングが難しすぎますw
    一歩間違えると夜えらい目に合いますねw
    その3種類のローテーションわたし的には全然アリですね❤️
    余裕で食べれる笑
    お酒飲まないんですね!節約になってとてもうらやましいです!

食塩入ってても結局行けるから大丈夫とは思いますが私は気にしちゃって一応食塩無添加のやつにしてます笑
    気にしすぎですよね!
    牛乳そのままじゃ飲まないんですか?うちは牛乳大好きでおやつとかに1日1回必ず飲んでます😆

ほんと一緒に子供用品の買い物とかできたらめっちゃいいですよね😫
    月齢も同じで悩んでることも同じで共感できることがたくさんあるので、らむむさんがご近所とかにいたらかなり嬉しいのに😭
    心強すぎます😭
    あっちなみに私大阪です❤️らむむさんはどこですか?😊

• 8月16日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    8時起きの日は、朝ごはん8時半でお昼12時半か13時になっちゃいます💦12時頃お昼にしたいの、わかります😭今日はお昼前に寝ちゃいましたか😴ほんと午前中の少しのお昼寝が午後のお昼寝に影響大ですよね😱

今日は7時に起きてから午前中寝かさないようにして、ちょっと早いけど11時半お昼ご飯にしたのに、結局お昼寝したの15時過ぎから20分でした😥ずーっと起きてられると疲れますねw夜はいつもよりすんなり寝たけど、
    今日は疲れちゃって私が泣くという🙄
    お昼寝のタイミング本当に難しいです💦

3つのローテーションありですか😍よーしやっちゃいます🍛笑 お酒お互いほんと飲まなくて!たたたさんはお酒飲みますか🍺?

わたしも無添加とか気にしちゃいますwそれしかなかったら仕方なく買うかもしれないけど、極力気にしたいです!
    牛乳そのままでもグビグビ飲むんですけど、おチビなもんでこまめに飲んでくれたらな〜と🐄1日どれくらいの量、牛乳飲みますか?あ!あとうんちって1日何回します?

わたしもこんな共感できる方とお話しできて嬉しいです😭コメントしてよかった💖今日も昼間、疑問に思ったことたたたさんに聞こうと思ってたのに、思い出せなくてもやもやしてますw思い出したら聞きますね😂
    たたたさん大阪なんですね〜💕いいなー!わたし千葉です🐥

• 8月17日
  • きりん

きりん

朝ご飯遅くなるとお昼もやっぱりずれちゃいますよね😭
    私も息子の眠気ピークの限界を様子みながら11時半とかにあげちゃうことあります!
    もうほんとは11時とかにあげたい勢いですけど笑
    11時は早い気がするけど11時半ならまぁヨシ。とw
    何の差か自分でも謎ですがw

息子さんすごい起きていられるんですね!すごい!すごすぎる!
    昼間の睡眠時間が少なすぎても逆に心配だし確かにママも疲れ果てますね、、
    息子がお昼寝に入った時間が唯一、ホッと一息つける時間なのにそれは大変だと思います😨
    泣いちゃったと書いてますが、大丈夫ですか??かなりお疲れな感じだったのかな?💦
    寝てくれないと、もう何で!って私もたまになります😩
    息子に当たったりはしないですがこの行き場のない感情を抑えるのに一瞬ためらう事がたまにあったりw

私は飲めないです笑
    アルコールアレルギー?ってくらいのレベルで少し飲むと体にプツプツできたりしますw
    だいぶ昔の話なのでいまはどうか分からないけど💦
    牛乳、一回で100くらい入れて、多くてもそれを2回飲みます!
    1日一回とかのが多いかな?
    らむむさんはどうですか⁉︎
    もっと飲んでますか?
    うんちは1日2回とかです😊たまに一回でまとめてドバッとw
    けどだいたいは小分けに2回w
    便秘ですかー?

千葉!遠い笑
    都会で憧れます😳全然ご近所じゃなかった〜残念〜😭😭😭

• 8月17日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    すんごいわかります!!ww
    ほんとは11時くらいにあげたいけど、何となく11時半までは待ちますよね😂11時ごろ眠い雰囲気出して来られると、もうご飯にしちゃいたいわーって思いますw

今日は午前中公園に行ってみたら、12時半〜15時でお昼寝してくれました😭最近、活動不足で退屈だったのかなーと反省です💦明日はどうなるかまたやってみます!ほんとお昼寝してくれた時がホッとできる瞬間ですよね😪起きてるとなんだかんだ気が張ってしまって(TT)お散歩とかお出かけは毎日してますか🐾?

昨日は牛乳こぼされた時に、わたしの涙スイッチが入ってしまいましたww泣いてスッキリです😹よりによって牛乳…くさいからやめてほしいです!
    もうなんで!ってなる時ありますよね💦小さい子どもにイライラしてる自分にもムカつく⚡️みたいな😢

そうなんですね!でもお酒より美味しい飲み物他にいっぱいありますしね💖わたしお酒特に好きじゃなくて、最後に飲んだのがいつか思い出せないです😓

うちも牛乳1回100くらいです🐮ご飯の時にミルクスープ的なのにして、多くても1日3回にしてます🥛
    うんち、うちも1日2回です!午前中に2回するんで、1回にまとめて出してくれるのうらやましいです!

遠かったですねー😭わたしも 残念〜‼︎って思いました( ・ᴗ・̥̥̥ )えー大阪栄えてるイメージです💕

• 8月17日
  • きりん

きりん

ですよねー!
    11時頃にあげれたら結構順調に色々すすむのにーって🤣
    そこから11時半まで引っ張るの必死です!!

すごいー!長いお昼寝!ママも寝れちゃいますね❤️
    公園いったんですね😃もう歩きますか?遊具で遊んだり?
    うちは公園まだいった事なくて😂ハイハイで思いっきり動き回れるところのほうが喜ぶので赤ちゃんスペースが付いてるイオンに行ったりする方が多いですね😂
    お散歩なんて暑くて全然w
    溶けますw
    けどお出かけはなんだかんだでしてるかもです😆お出かけってゆーより買い物とか私の用事に付き合わせたりもありますけどw
    出かけたら必ずそーゆう、赤ちゃんスペースみたいなとこで遊ばせるようにはしてます😍
    午後から疲れてほしいしw

泣いてスッキリも必要ですね!牛乳が床にこぼれるとかほんとに泣きそうになりますよね😨
    でも確かにわざとしてる訳じゃないし理由があって、機嫌が悪いんだよねーごめんねーって自分に言い聞かせるの必死w
    うんちまとめて1回だと助かりますよね!もうオムツかえるときひと時もじっとしてくれなくて!!

• 8月18日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    わかりますわかります😭今日早起きしたら10時半からグズっちゃって、もう11時にあげちゃおうか迷いましたw

お家の中ではよちよち歩いてるけど、外に行くと全く歩きませんwなのでか砂でちょっと遊ぶくらいです!

• 8月18日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    また途中で送ってしまいました😨
    何度もすいません😭💦

今の時期は赤ちゃんスペースのが断然思いっきり動けそうでいいですよね💖今日も午前中公園行ったんですけど、暑くてたぶん滞在時間10分程度ですwお出かけ結構してるのすごいです!午後から疲れてほしいってやっぱり思いますよね😂抱っこ紐とベビーカーどっち使ってますか?

牛乳、ご飯食べてる椅子にもこぼれちゃって、洗えない部分なのでショックです😞とりあえず除菌スプレーかけました💦そうそう!自分に言い聞かせるの必死です!w2歳とかになったらイライラやばいらしいので、どうなっちゃうんでしょうね😓笑

オムツかえるとき動きますよねー!!旦那さんがかえるときはわりと大人しくしてて、なんで😑?って思います!おしり丸出しで床に座られるのもわたしはちょっと嫌で、毎日かえてる途中に座られたりしないように、腕の変な筋肉使ってる気がしますww

• 8月18日
  • きりん

きりん

早起きした日はお昼ご飯までがほんとに長く感じますよね💦
    10時半あたりはほんとにグズリがやばいです😅😅
    同じですね!うちも家の中は10歩くらい歩いて座ってを繰り返すのに外でて張り切って靴はかせたらしがみついてきて離れません!
    お砂遊びですか!お砂でどんな感じですかー?させたことないなーしてみたい😀
    もうファーストシューズ買いました?

このハイハイの時期は遊ばせる場所限られてきますよねー!
    公園2日連続!
    すごい😳
    この暑さじゃ10分で限界ですね公園は😪お昼寝どうでした?長く寝てくれました?
    断然抱っこ紐のが多いですけどもう最近ベビーカーもイヤイヤ抱っこ紐もイヤイヤで主に普通の抱っこを要求ですw
    ベビーカー静かに乗ってくれます?
    2歳とかすごそうです、、
    男の子だから余計ですかね、、?怖い😭😭
    らむむさんは、幼稚園まで見る予定ですかー?

それわかります!私も座らせまいと毎回戦いです!w
    らむむさんは結構神経質とか言われますか⁉︎潔癖とか⁉︎

• 8月18日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    ほんとお昼まで長いです💦泣いて寝ようとしてたんですけど、午前中ほんのちょっとのお昼寝が午後に響きますもんね😭

うちも最初はしがみついてきてたんですけど、慣れてきたっぽいです!
    砂のグランドみたいなとこに座らせたら、指でいじいじしてましたwつまめるくらいの石ころは食べようとする時もあります😵お靴買ったんですけど、歩きにくそうで違うの買いたいですw
    たたたさんは買いましたか💓?

たまたま公園が近いので行けてるだけですw結構出不精なので😂今日もお昼寝よく寝てくれました!寝てくれると助かりますね😢
    普通の抱っこが好きなんですね💕うちはベビーカー乗るけど、止まるとイヤみたいで降りようとするかグズグズします💦
    すでに力も強いし2歳になったら色々ついていけなさそうな気がします😭
    😭幼稚園入れる予定です!たたたさんも幼稚園ですか♡?

ハイハイするし何となくおしりイヤですよね😂周りからは言われないけど、自分で潔癖って言ってますwwたたたさんは言われたりしますか🌱?

そういえば聞きたかったこと思い出しました♡w
    卵ってどれくらいのペースであげてますか🍳?

• 8月18日
  • きりん

きりん

砂場はそれが怖いですよね!普通に砂で遊んで汚れる分には構わないけど食べられたりするのが怖くてw
    でも意外と食べないんですね!砂場でいじいじしてる姿見てみたいかも😍
    つい最近買いました!でも、買った時はまだ7歩位しか歩けない時だったのでお店の人と相談して少し先を見据えて今のサイズより次のサイズを買いました笑
    本格的にお外で靴を履くようになった頃にそのサイズがぴったり合うといいんですけど🙄
    意外と明日明後日位からスタスタ急に歩き出されると私もまた靴買い直しですw
    わ〜お昼寝いっぱい寝てくれたんですね❤️講演の効果は絶大ですね!
    やっぱり疲れさすのは大事なんですね!
    ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😫
    普通に進んでてもギャーギャー喚いて騒がしいので全然買い物に行ったりません笑
    自分の買い物じゃなく息子の服を見ているのに笑
    私も幼稚園の予定です❤️

まさしく!
    私も自称神経質ですw
    変に細かいとこばっかり気になってしまって!めちゃ下らない事ばっかですけど😪
    髪の毛とか落ちてるの見つけたらその場ですぐ拾わないと気がすまないとか、
    水滴とか落ちてると拭かないと気がすまないとか、
    食器の直す位置や洗濯物の干し方とか、
    オムツのあて方とかw
    しょーもなくてごめんなさいw
    全部言い始めるとキリがない位まだまだいろいろあります笑
    らむむさんはもっとレベル高いですよねきっと!そんな気がしますw

卵は、卵焼きなら普通に朝ご飯に出すのを3日続けて出したりしちゃってますw
    もちろん冷凍ですがw
    3日続いたあとはまた3日ほど、あいたりもしますけどほんとはもっとバランスよく1日おきとかにするべきなんでしょうね🤣🤣

• 8月18日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    昨日はいつの間にかちょっと砂食べてたんですけど、今日も元気でよかったです😭砂って、猫のオシッコとか虫とかいないか気になりますよね💦じーっとして指で砂に線かいたりしてましたよw涼しくなった頃がいいかもです💓

何においても先を見据えてて尊敬です✨お外で歩く頃ちょうどいいといいですね😍🎶ファーストシューズは白って決めてたのに、結局全然違うの買っちゃいましたw

公園と、午前中寝かさない作戦がいいのかもしれません!明日旦那さんお休みなのでリズムが壊れませんように🙄
    よっぽどママの抱っこがいいんですね💕それわかります!息子のために何かやってるのに泣かれてると、え〜ってなりますよねw切なくなってきたりもします😭
    お、一緒ですね!幼稚園まで意外とあっという間なんですかね🌸?

自称神経質ペアですね👯笑
    髪の毛とか水滴は場所によって気になりますw洗った後の食器は立てかけないとヤダとか、お洗濯もハンガーの向きとか揃えたいですwwあと何となく物の位置は自分の中で決まってる物とかありますw言い始めるとキリがない、わかります!!もう共感できすぎて楽しいです🤣🤣わたしレベル高くないですよ本当に😱オムツのあて方ってどんな感じですか?

3日連続とか冷凍あるあるですよね🤗この前、薄焼き卵あげて以来すっかり卵の存在忘れてました💦卵かけご飯で おやき作れるらしくて今気になってます!
    そういえば今日、牛すき焼き風ってBF開けてみたら味が濃くてビックリしました!あと納豆ってもうあげました?質問多くてすいません😭

• 8月18日
  • きりん

きりん

砂やっぱり食べるんですねw
    わかります!
    砂って、遊ばせたいけどそこがためらいますよね!
    神経質なんでw
    ほんと歩く頃に丁度よくサイズあっててほしいですー😭
    白いいですね!私も白かなーと悩んでたんですけど最終的に真逆の超カラフルな靴です笑

午前中寝かさない作戦はほんとに午後からスムーズですよね❤️
    この調子で頑張って下さい❤️
    パパいるとリズム狂いますよね!わかります!
    私と息子のいつものリズムが!ってなりますw
    パパのお休みって3人でお出かけすることが多いですか?😊
    幼稚園まで早そうですけど2から3の間がもう耐えられるかどうかw
    イヤイヤされすぎたら1日がめちゃ長そうですよね!
    ハンガーわかりますー!物の位置も!
    洗濯物干す位置とかw
    窓の開け方とかwもう出産で入院するのがイヤで!その間に旦那が好き放題散らかしたら、、と!
    オムツのあて方ってそんなたいしたことないです😂説明しにくいですけどただの私のこだわりです笑笑🤣
    だからパパにはやらせてませんw
    BFなかなか味濃いですよね!普通に味付けされてるし!って思います😰
    薄めずにはいれません笑
    納豆はだいぶ前からあげてましたー!!中期から🆗じゃなかったですか?付属のタレは使ってないですけど😀

• 8月19日
  • きりん

きりん

めちゃカラフルw

• 8月19日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    うわ😨って思ったんですけど、そういう顔すると泣いちゃうので、おいしくないよー!ってとっさに口から手を出させましたw野良猫とか病気持ってたら怖いですよね!
    お靴可愛い〜😍💓しかも歩きやすそうでいいです✨ファーストシューズは白ってイメージありますよね!

リズム崩れますよねー!今日は午前中ギリギリ寝かさないでいけたんですけど、今やっと寝ました😵明日またリズム取り戻して 寝てくれといいんですが(TT)
    お休みの日はお出かけしたとして、公園かイオンかスーパーとかです!今日はベットのマットどかして掃除してもらったりしました笑

2〜3歳の間、相当ストレスたまりそうですよね😱毎日されたら発狂すると思います💦気分転換になることを今から考えておこうかな😭

バスタオルは陽当たりいい位置に干したいとかありますよね!旦那さんにお願いすると、四角いタオルは一ヶ所しか とめてなくて生乾きになりそうで気になります😬あとやりっぱなし系にもよくイラっとしますw次入院するとしたら、旦那さんプラス子どもってなるから 散らかりそうですよね!窓の開け方ってどんな感じですか😂?

BF薄めたらサラサラに近くなっちゃって、あげにくかったです😓ほんと薄めずにはいられないですね!納豆わたしがキライでタイミング逃しまくってますw最初はひき割り納豆のがいいんですかね?

このグリーン買ってみたんですけど、全然足にフィットしてないです💦もう少し歩くようになったら今度こそ白いお靴買おうかなと迷ってますw

• 8月19日
  • きりん

きりん

靴かわいい!
    こっちのタイプの靴私も悩んみました!最近これ多いですよね😆
    でもミキハウスでモニターキャンペーンていうのやってて、
    これ普段店舗じゃ7,000円なんですけど数量限定で2,000円だったんです!
    キャンペーンの対象が5種類で、その中に白はなかったんですけどミキハウスで2,000円は激安だし即買いしちゃいました笑
    今日はお昼寝遅かったんですね!
    うちも今日は、朝6時半に起きたのにめちゃめちゃ元気でお昼ご飯もモリモリ食べてその後も全然寝る気配なくて、
    2時ごろになってこれは夜まずいことになると思って最終手段車に乗せて寝かしちゃいましたw
    窓の開け方って、たいしたことないんですけど、窓を開ける時中途半端な位置で止めると網戸との間に隙間ができてそこから虫が入るのが嫌で、
    だからいつも窓は開けるなら完全に最後までぴしっとあげて欲しいんです!
    そもそも旦那は空気の入れ替えなんて気にしないから私がせっせとこまめに空気入れ替えてますw

納豆嫌いなんですね!それはあげる気なくしますよね笑
    私も自分が嫌いなものは何故か息子も美味しくないだろうと思ってあまり出しません笑
    最初はひきわり納豆にしてましたけどもう今なら全然普通のやつあげたらいいんじゃないでしょうか😍
    どんな反応するか楽しみですね😊

夜の寝かしつけってどんな感じですか?一緒にごろごろしてたら勝手に寝てくれますか?

• 8月19日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    それはお得すぎますね〜😍✨
    あんな可愛いお靴2000円は最高です!モニター万歳∩^ω^∩またキャンペーンやってくれたら迷わず買いたいです💓

うちも今日早起きしたのにお昼寝遅かったんです😳一緒でしたねwドライブいい作戦ですね〜♡1人でどこでも運転できますか?

そういうのわかります!ここはこれくらいがベスト!ってのが色々あるんですよね😫窓は蚊とか入ってくると困るし💦うちも空気の入れ替えはわたしがやらないとです!旦那さん鼻が悪いからあんまり空気とかわかんないのかなーと諦めてます😭逆にわたしが敏感すぎなのかもしれませんがwwちなみに朝必ず窓全開にします☀️笑

納豆大人になってからキライになりました!でも栄養ありそうだから今月チャレンジしようか迷ってますwどんな反応するんですかね😂たたたさんがキライな食べ物はなんですか😋?

今日はあのカレールゥでカレー作りました🍛分量通りにしたら濃そうなのでレシピは無視ですwしゅーまいとハンバーグも作ったら疲れちゃって、野菜
    のストックは作れませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。カレー、製氷器に入れたんですけど、ギトギトとか香りとか なかなか落ちなさそうですよね😓

• 8月19日
  • きりん

きりん

もうほんとに最終手段は車ですよね!車に載せたらイチコロです笑
    結構1人でどこでも運転していきますね!そもそも車でしか移動しないです笑
    生まれてから電車に乗せたこともないし…
    らむむさんは移動は車ですか?普段はあまり運転されませんか?
    さんご車酔いするようになったって言ってましたよね?
    そんな話初めて聞きました!そんなこともあるんですね🙄
    私も朝必ず窓全開です!
    一晩寝ている間に悪い空気が絶対溜まってますよね!w
    真冬とかで旦那が寝てても窓全開にして空気の入れ替えをするのでパパはいつもプリプリ怒ってますw
    私は嫌いではないんですけど焼いた鮭とかあまり好きじゃなくて、
    なので息子にもあまり出しませんw
    いろんな物をまんべんなく出さないといけないなぁとは思うんですけどやはり自分の好みが入ってしまいますよね😂
    あのカレールーまだ見つけてません😭早く私も試したいです!
    味見しましたか?普通の分量だと結構大人のカレーに似たような感じですか?
    分ります!
    いつも慌ててまとめて作るけど2種類ぐらい作ったあとはもう疲れ果てて3種類目位からやる気なくしますよね笑
    そして次の日野菜のなさに焦る、みたいなw
    カレーの具は何入れたんですか?

• 8月20日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    車移動が多いんですね🚙羨ましい♪完全にペーパーなので運転もう怖いです😭うちもお出かけするなら車で、電車はまだ乗せたことないです!1人でちょっとそこまでって時は、自転車で爆走してますw
    産後体質変わったのか、仕事で首悪くしたからなのかよくわかりません(TT)

真冬も窓開けたいですよね!澄んだ空気にしたい✨旦那さんは年上ですか♡?
    焼いた鮭ですか!そういえばうちもあんまり鮭あげてなかったですwちなみにわたしは辛いものが苦手ですw
    わかります!なんだかんだ調理しやすいものとか自分が嫌いじゃないもの選びがちになりますよね😂

カレーはルーを少しずつ入れたらそこそこの味になったので、全部は使わなかったです🍛多分全部入れたら大人のカレーっぽくなるのかもしれません!
    具はとりあえず玉ねぎとひき肉で作りました!食べる時に適当にお野菜入れようと思います♡
    ストック作り始めるといつの間にかめっちゃ時間たってたりしますよね😵それであとから疲労感が…

今日も早起きだったんですけど、お昼ご飯11時半まで待てませんでしたw

• 8月20日
  • きりん

きりん

ペーパーなんですね!じゃぁ車でしか行けないような場所には旦那さんがいないといけないんですね😩
    それは用事があるときとか不便ですね!自転車!
    自転車普通に前カゴに息子さん乗せてますかー⁉︎
    私も自転車買って前カゴに乗せて息子と一緒にお出かけしたいなぁと思ってて!
    最初どんな反応でしたか?きっと喜ぶんだろうなぁ😍😍
    早く反応が見たいです😍

辛いもの私も苦手です!
    キムチは甘いやつが食べれるんですけど本格的なやつは絶対無理です!
    カレーもレトルトのやつですが甘口しか無理です!

カレーもうあげましたか?喜んで食べていましたか?😍
    ストック作るのめっちゃ疲れます!息子を寝かした後は私もゆっくりしたいのにっていつも思います笑
    お昼ご飯11時半まで待てなくてどうしたんですか?
    11時とかにあげちゃいました⁉︎❤️

私も昨日11:15にあげちゃいました!笑
    せめて15分まで!と思って必死に気を引きましたw
    15分にあげるなら11時にあげても変わらないかなーと突っ込みたくなったけど気持ち的にね笑

首痛める仕事されてたんですかー?妊娠してから辞めましたー?
    私は産前は介護施設で仕事してました😆私はここでもオムツのあて方とか超神経質で、少しでもずれてたりすると気になって気になって笑
    満足いくまでつけなおしたりしますw

• 8月21日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    用事があるときは夕方旦那さんが帰ってきてから、1人で自転車で行っちゃうことが多いですw
    わたしの自転車は子ども乗せられないので新しく買おうと思ってます😍自転車一緒に乗ったら気持ち良さそうですよね♡

辛いもの苦手な方あんまりいないから嬉しいです!親近感!お寿司もワサビ抜きますか🍣?

カレーおいしそうでした!ストック疲れますよね💦今日旦那さんお休みなので、朝からせっせと作りました!ついでに大人用のハヤシも作ったので今週乗り切れそうですw
    今日は朝から3人でラジオ体操しに行って、ご飯食べてから公園も行って、なんか健康的な午前中になりましたw

お昼ご飯昨日は11時にあげちゃいました😭わかります!!本当はせめて15分まで粘りたいですw朝から4時間空いてればもう11時でもいいですかね(TT)?悩みます!

たたたさん介護施設でお仕事されてたんですね♡オムツのあて方こだわってくれる人が介護してくれたら嬉しい!
    わたしはネイリストの仕事で首を痛めてたので結婚を機にやめました!整体行ったら治るまで時間がかかるって言われたので気長に治します😂

• 8月22日
  • きりん

きりん

子供が載せれる自転車楽しみですよね!
    今は暑いので秋ごろになったら試してみたいと思います😍
    お寿司はサビ抜きです!すごい!私の周りには1人もいません!
    お寿司屋でわさび抜きを注文するといつも笑われていますw
    うどんに七味とか、おでんにからしとか全然無理です笑
    でも刺身に醤油の中にわさびを入れるのは今少しずつ練習しています😆

パパが休みだと集中して作れますよね!もう息子と2人の時だと5分おきに手を止めないといけないから全然進みません笑
    ラジオ体操をして公園いって、ものすごい健康的な休日ですw私にはできそうもありません笑

ご飯11時にあげたんですね! 11時も15分も変わらないのにこの意地は何なんでしょうねw
    でも毎日じゃないからたまに11時になったっていいかぁと最近思います😊
    一応気を引くためにがんばりますけどもうどうしても今日は無理って言う時がありますもんね😅
    ネイリスト!
    それは首痛めそうですね!目も疲れそうです笑

携帯触るときってどうしてますか?息子さんの目の前で普通に触ってますか?それとも隠れて触りますか?

• 8月22日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    前に乗せるのと後ろに乗せるのどっちにしますかー🚲?この前自転車屋さんに聞きに行ったんですけど、わたしも秋頃また行きます😍楽しみですよね!

うわ〜一緒です🍣わたしもサビ抜き周りに1人もいませんwなぜか胡椒の辛さだけいけます👍あとは辛いの全部無理です!炭酸も飲めません(´・_・`)
    ワサビ練習ですか✨辛いのは慣れですかね?

息子と2人だと手を止めて、また手を洗ってとかで本当進まないですよね😭
    ラジオ体操近所の小学校でやってるのがうっすら聞こえて行って来ました!
    午前中飛ばしすぎて午後わたしがグッタリしましたw

15分粘りたくなるんですよね🤣もう少し月齢進んだら午前中眠くならなくなりそうですよね!それまでは11時の日があってもいっかーと私も思います♡午後のお昼寝優先でw

目もかなり疲れます😱ネイリストとして働く元気はもうないですw
    お子さん幼稚園に入れたらお仕事何かしますか?

ムービーとか写真撮ったりするし、目の前で携帯触ってます!子どもには良くなさそうですけどね💦たたたさんは隠れて触ってますか😳?

• 8月22日
  • きりん

きりん

極度の心配性なので断然抱っこ紐前に乗せますw
    神経質に心配性って終わってますね私w

炭酸のめないんですか!私もそのままは飲めないけどグラスに氷を満タンいれてそこに注いだ炭酸なら飲めます😍
    キツさがなくなってイケます😃
    じゃあコーヒーとかのカフェイン系もあんまり飲まない感じですか?🙄

ラジオ体操に参加したり公園いったりって、ほのぼのファミリーの代表みたいでめちゃ憧れます!!
    うちではまずありえないので💦雰囲気だけはほのぼのファミリーなんですが行動は全然ほのぼのしてません笑
    夫婦とも歩くの嫌いなので家族で出かけるのは120パー車だし、
    この季節公園とかの屋外で過ごすことがあまりないです😰
    結構出かけますが9割は室内の場所ですね😅😅
    だから憧れます!!

どれくらいから午前中ハラハラする事なく堂々と午後まで元気に起きてられるようになるんでしょうね?
    今の息子みてたら、
    ほんとにこの子午前中元気に起きてられる日くるの?wと思います笑
    それくらい毎日午後までもつかハラハラです🤣

幼稚園いれたら扶養内くらいでは仕事しようかなーとは思ってますが、幼稚園行ってる間に1人でゴロゴロ好きな事できる生活も今から想像だけでワクワクしてます😁
    まぁ、今だからそう思うだけで、そんな生活も1週間もしたら当たり前になって何だか逆に物足りなくなっちゃうのかなーって思ったりw
    結局は無いものねだりですね🤣

写メ撮る時とか仕方ないですよねー!けどそれ以外でラインとか返事するにしても目の前で触るとすごい勢いで私の所に来て自分も触ろう触ろうとするので、
    返事も打てないしなるべく隠れて触ってるつもりですけどなんだかんだで見える範囲でふと触っちゃってたりあります💦
    どうしてもの時にユーチューブ見せたりとかケータイ使ってしまうことってありますかぁ?

• 8月23日
  • 🧸

🧸

わたしも心配性ですw抱っこ紐して自転車すごいです!

炭酸、氷入れる作戦良さそうですね!妊娠中に糖質検査?が必須で炭酸飲むのきつかったです😢
    カフェオレなら飲めます♡一時期ハマってノンカフェインの毎日飲んでたんですけど、最近マイブームが去っちゃいましたw今ハマってる飲み物とかありますか?

ラジオ体操も公園もたまたま家の目の前なので行けただけです!うちも夫婦揃って歩くの嫌いですw旦那さんなんて徒歩5分のイオンも車で行きます😵しかもわたし歩くの遅くて旦那さんとペースが合いません😂

ほんとそれ思いますよね!今日も早起きだったのでお昼11時に食べちゃいました🍽最近5時半とかに起きちゃう日があるんですけど、たたたさんのお子さんは最近も超早起きの日ありますか😭?

すっごいわかります!笑 1人で好きなことできる日があるのもいいなーと♡最初のうちは子どもがいないと寂しくなりそうですw

うちもです😵携帯とTVのリモコンはうっかり置いとくとすぐ触ろうとします!あんまり綺麗じゃないだろうし、できるだけ触らせないようにしたいですよね💦
    youtubeは何見せたらいいかわかんなくて見せてないです!でもどうしてもの時くらいいいんじゃないですかね⭐︎お子さんが好きなのとかありますか😊?

• 8月24日
  • きりん

きりん

あれっ!間違えました!
    抱っこ紐で自転車なんてしないです💦そんなおそろしい💦笑
    心配性なので前にカゴのせて息子のせます❤️
    後ろは見えないから心配で🤣
    そんな検査あるんですね!した事ないです!
    氷なしだとそれは私もキツイかも😪カフェオレ私も妊娠中はノンカフェインのやつよく飲んでました!
    今はコンビニの機械?のアイスコーヒーにハマっててw
    まだ母乳あげてるけど普通に飲んでじゃってますw
    らむむさんはもう今は完全に食事だけにしてますか⁉️

わかります!私も歩いて5分のスーパー、車で行ってます笑
    でも徒歩5分の範囲にイオンがあるとかカナリうらやましいです!
    都会ですね!😭

うちも今日11:25に食べましたw
    5時半は早いですね!!ママが辛いですそれw
    うちは5時とかに起きるのはほんとにほんとに1ヶ月に1回とかそんなレベルで、
    あとはたまに6時とかに起きる日が続いたりはありますがもう無理死ぬって私が心折れかけたくらいには不思議とやめてくれますw
    けど一昨日くらいからものすごく嫌なパターンに変わってきてて、、
    お昼ご飯までのぐずりの中、必死に気ひいてやっとお昼たべたのに食べた後はやたら元気になって全然寝てくれないってゆう、、
    午前中あんなに眠くてグズグズすごかったのに何で、、と笑
    昨日も今日もそのパターンで、ほんとに寝なくて!
    最終手段の車にのせて寝かすパターンです😭
    これかなり辛いし布団で寝てほしいし💦午前中元気に起きてられる様になったならそれでいいけどそうじゃないし、、
    グズるだけグズってご飯たべたら寝ないとかヒドイw

幼稚園いったら最初絶対淋しいですよね!!何ならついていきたいw
    らむむさんは幼稚園いってもしばらくはお仕事されないですか?😊
    私もユーチューブは見せてないですが、もうどうしてもの時にケータイ渡したりはありますね😰
    好きに触れるってゆうだけで今のとこ静かになるのでw
    息子の髪の毛切りたい時とか、こないだ渡してしまいました😰

• 8月24日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    意外だなーと思ったら間違いでしたか😂前乗せなら2歳行ってなくてもだいたいOKらしいですね♡わたしは腕力ないので、心配だけど後ろにすると思います💦
    えー!炭酸飲む検査なかったなんて羨ましいです!!その検査やった後、まあ見るからに検査やらなくて大丈夫そうだけど必須だから一応ね👨🏼‍⚕️って先生に言われてモヤモヤしましたw

セブンのアイスコーヒーですか😍☕️?母乳あげててもコーヒー全然いいと思います👍
    うちは3回食にした2日目からいきなり欲しがらなくなってすんなり卒乳でした😭
    スーパー近いのが1番ですよー💕イオン近いけど、食品以外はあんまり使わないです!

5時半に起きた時はもう一回うとうとしてもらったりしてますw毎日その時間にパチクリ元気だったらママも疲れちゃいますよね😵☀️
    午前中あんなに眠そうなのにお昼食べて元気になるパターン、うちもこの前ありました!寝ないの🙄?!ってなりますよね💦その日はお昼寝諦めてたら15時過ぎに寝ちゃって、もういいやと17時まで寝かしちゃいました😪
    布団でぐっすり寝てほしいですよね!

幼稚園そーっと観察してたいですよねw何かできるたび1人で感動しちゃいそうです😂わたしはパートやりたいなと今のところは思ってます!
    携帯触らせるだけで静かになりますよねw髪の毛切る時はじっとしててほしいし、いいと思います⭐︎最近洗濯干す時に、いないないばあの録画見せちゃってます🐥良くないかもしれないけど、楽しく待っててくれるなら少しはいいかなーと!

• 8月24日
  • きりん

きりん

あとから見返して自分でもびっくりしました笑
    前に乗せると腕の力がいるんですか?だとすると私も前に載せる力がないかもしれないです笑
    セブンのアイスコーヒーは私には来すぎて飲めないんです😂
    何せ去年からようやく飲めるようになったもので笑
    ファミリーマートのアイスコーヒー限定です😂😂
    カフェイン1日に1回や2回なら全然大丈夫っていますよね!
    そんなに母乳終わったんですね!ものすごくそれが理想です!
    3回にして2日目から欲しがらなくなったって凄いですね!
    うちはいまだに朝と晩にあげてます😅ここからどんなタイミングで止めていけばいいのかそれもわからなくて😅

午前中めちゃくちゃ機嫌悪くしてるのにお昼ご飯の後元気になるパタンありますか⁉️
    ほんとにそれですよね!寝ないの?てなります笑
    自分も早く一緒にお昼寝するつもり満々でいた日は予想を反して寝ずにいられると落ち込みが5倍ですw
    お昼寝が3時過ぎから5時まで寝たら夜の寝かしつけ大変じゃないですか?
    このパターンってどうしたらいいんでしょうね?
    自然と眠くなるのを待つべきなのか、でもこの時間に寝て欲しいってこっちは思っていても昼間は結構しぶといからそんな簡単には希望通り寝てくれないし…
    この年齢になると15時以降はお昼寝はあまり夜に響くから良くないって聞くのでどうしたらいいのか😂😂
    がんばってもパートですよね笑
    もう息子の育児も家事もしながら正社員とか想像すらできません笑
    私も洗濯干すときはいないないばぁの録画見せていますw
    ベランダに出るだけですごい声で泣きわめかれるのでそれよりはマシですよね😅
    夏になってから息子さんとのお風呂をシャワーだけですますことってありますかぁー?

• 8月24日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    心配性すぎて椅子に乗せるのもイヤで肌身離したくないのかと思っちゃいました😂
    自転車屋さんに聞いたときは、前はそれなりに重いって言ってました!カゴに荷物入れてるときみたいな感じっぽいですよね!

それならきっとわたしもファミマ派です☕️笑 妊娠中でも大量じゃなければ大丈夫みたいですしね!
    いきなり欲しがらなくなってちょっと寂しかったです😭でもそれでまたあげちゃって執着されるよりいいよって言われて、これを機にキッパリやめました💦義家族の子も確か一歳過ぎても飲んでましたよ!その子のペースがあるので少しずつでいいんじゃないでしょうか🍼

お昼食べて元気になっちゃったとき、わたしも本気でガッカリします😥お昼寝一緒にしたいので、えーー😰ってwほんと落ち込み5倍です!!
    お昼寝3〜5時になっちゃった日、意外と夜すんなり寝たので助かりました🌙
    でもお願いだからお昼ご飯の後に寝てほしいですよね!昼間って自然に眠くなるの待ってても、寝かしつけようとしても、いずれにしてもなんであんなにしぶといんでしょう😓?

わたしもパートが精いっぱいです🙄
    子どもがプツプツできちゃって、いま旦那さんが病院連れてってくれてるんですけど、見送るとき寂しかったので幼稚園はもっとですよね💦歩くの嫌いなのに、暑いなか抱っこして歩いて行っちゃったから心配です(´・_・`)でもわたしは熱が出たので、おとなしく家でストック作ってます😭

泣きながら待たせるよりはいっかと思いますよね!お互い疲れちゃいますし🤧いないないばあパワーはすごいですね🌈
    夏はシャワーだけでもよさそうですけど、旦那さんが湯船入れたいらしく毎日入ってます♨️シャワーの日ありますか?

• 8月25日
  • きりん

きりん

それめちゃくちゃ面白いですね笑
    もうそこまで言ったら私ただの病気ですw
    まぁ確かにそれぐらいのレベルで心配性なんですけどね笑
    そうなんですね!やってみないとどんな感覚か分からないので一応今のところは前かごの予定にしといて無理そうなら諦めて後ですね😪
    母乳飲まなくなると寂しいですよね!私も回数が減った時点でかなり寂しかったです笑
    確かにきっぱりやめてくれると執着がなくてありがたいんだろうけどやっぱり寂しいー!
    今日はお昼ご飯の後授乳したら速攻で寝ました笑
    この三日間は一体何だったんだろう…😂まぁ今日は6時位から起きてたからかな?
    しぶとくてもいいからせめてそれなら機嫌よく過ごしててほしいですよね笑
    機嫌悪いわねないわってただの嫌がらせですよねw.🤣
    えー!
    手足口病ですかね?大丈夫でしたか帰ってきましたか?
    らむむさんも熱がでたんですか⁉️
    すごく大変じゃないですか!旦那さんがいてよかったですね!
    旦那さんが息子と2人で散歩に行くとかだけでも私もかなり寂しいです!
    マンションの周りうろつくだけだから5分とかで帰ってくるんですけどそれだけでももう2時間ぐらい離れてた気持ちですw
    大げさ笑
    夏になってにかいほどシャワーの日がありました!
    お昼寝が変に短くなった日に眠くて眠くて機嫌が悪くてこれはお風呂までもたない!と思って夕方に先にシャワー入れてその後夜ご飯を食べたら案の定すぐ寝ました笑
    先にお風呂入れてて正解でした😂そんな日もたまにはアリですよね😂

• 8月25日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    なんやかんやわたしもそれくらいのレベルの心配性ですww
    近くの広場に期間限定でプールがあったので行こうかと思ったけど、、おむつ可だったとしても、それはそれで汚い気がしてやめました😭

試乗してみないとわからないですよね🚲両方試して決めましょ💕後ろに乗せるのは2歳頃かららしいんですけど、だいたい1歳半頃から乗せてる人が多いって自転車屋さんは言ってました!

そのときは一気に赤ちゃんじゃなくなった気分になりました😢でも母に聞いたらわたしもあっさり卒乳したらしいですw母乳でお昼寝してくれるのは最高ですね👍なんだったんだろうって日ありますよねー💦ほんと、起きてるならご機嫌でいてよ〜って思いますww

プツプツはあせもでした😂熱ないから手足口病ではないとはずだけど、不安だったのでスッキリしました!
    わたしは高熱ではないんですけど、熱がある人は小児科の入り口が別なので、旦那さんお休みで助かりました!気になっちゃって帰りを外で待っちゃいました😭笑
    わかりますわかります!泣かれたりで家事進まない時とか、も〜😫って思うのに居ないとすごい寂しく感じますよね!ほんとは1人の時にひと息お茶とか飲むのが理想ですがw

眠くなっちゃったときは、もうご飯もお風呂もささーっと済ませて、いつ寝てもいいようにしたいですよね😪誰よりも子どものこと考えてるのは絶対ママだから、シャワーだっていいと思います💖お子さんのシャンプーとかって何使ってますか?

• 8月25日
  • きりん

きりん

プールやっぱり抵抗ありますよね💦私は温泉の脱衣場の床とかも微妙で💦
    行くのは行きますけどカナリ抵抗ありありで入ってますw

あせもどうですか?
    よくなりました?もう、少しプツプツできたりしただけで私めっちゃ心配でw
    今日は息子初めて蚊に噛まれたのか腕にさが丸くぷくっとふくらんでて、蚊にめっちゃ腹立ちました😪
    外で帰りを待つとか!
    ドラマですw
    面白すぎますw

シャンプー!それ私もまさに今悩み中で!!
    今まだ赤ちゃんの時から使っている頭も体も使える泡ででてくるソープなんですけど頭洗うの、ちゃんと頭髪用?にそろそろ買い換えた方がいいのかなーって!!
    らむむさんはどうしてますか⁉️逆に教えてほしいです!
    ちなみにソープの名前めっちゃ忘れました😅和光堂の、母乳の成分でできてるソープとかなんとかゆうやつです確か😅

• 8月27日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    病気とかもらいたくないですもんね😓わーわかります脱衣所の床!!水虫も怖い💦キッズスペースとかは気にならないですか?

あせも治ったりまたできたりです😭寝るとき1番汗かいてて、シーツ毎日かえてるしクリームも塗ってるのに💦旦那さんもたまにあせもできてるので、お肌弱しfamilyなのかもしれないです!
    蚊にさされ大丈夫でしたか😢?赤ちゃん蚊に刺されるとちょー腫れますよね😳虫除けって何か使ってますか?

思い返すと外で待ってたの我ながら面白いですw誰かに任せることも少し慣れなきゃなーと思います😂

うちもですー!笑 いまだに泡が出てくるシャンプー兼ボディーの使ってます♨️今はキューピーちゃんの使ってて、そろそろ変えようかなと迷ってます⭐︎

• 8月28日
  • きりん

きりん

脱衣所気持ち悪いですよね!キッズスペースもかなり気になります!でもこれを気にすると息子が遊べるところがどこにもなくなってしまうので笑
    そこはもうきっぱり割り切ってキッズスペースを見つけたらそこで息子を遊ばしてあげるようにしています😋
    すごいうれしそうに遊ぶのでそこは我慢我慢です笑
    らむむさんはキッズスペースとかどうですか?
    でも子供がいる限り絶対人生で避けては通れない場所ですよねw
    あせも結構長引くんですね!虫除け一応肌に塗るタイプのジェル赤ちゃん用を使ってます!
    ホントはあんまり塗りたくないけど刺されるよりマシですよね笑
    日焼け止めとか塗ったことありますか?

ほんとにそれ思います!
    義母とかに預けるのは今の私にはレベルが高すぎて絶対に無理ですけどせめて旦那に少しの時間任せて預ける位は少しずつ慣れていかないといけないかなぁって思いますw

いつから頭髪用のシャンプーを使ったほうがいいんでしょうね?シャンプー変えるにしても、どれにしたらいいかも全然わからないです笑

• 8月28日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    キッズスペースも正直言えば気になるけど、子どものために気にしすぎ封印してます😂でも風邪ひいてる子がいたら、さーーっと去りますwwなんだかRSウイルスってのが流行ってるみたいですね😨

日焼け止めは外に出るときは必ず塗ってます☀️肌が真っ白なので日焼けしたら痛そうだなーと💦虫除けジェルタイプのは効きますか?いつもぷーさんのシールタイプのを使ってるんですけど、効果ないような気がして😭

わかります!義家族に預けるのは絶対イヤですー😢
    わたしは旦那さんと子どもにお留守番しててもらうのは平気なんですけど、2人が公園とか病院に行ってるときはちょっとソワソワします😳

それなりに髪の毛も生えてきたしと思ってシャンプー見てみたんですけど、結構種類があって今回は見送りました笑 フォーク使いにくかったので、新しいのGETしました💕銀のだと刺しやすくて感動です🍴

• 8月29日
  • きりん

きりん

分ります!ものすごい鼻水ジュルジュルの子とか結構普通に遊ばせてたまにびっくりします!
    そういう時は私もさささーと逃げるように出ます笑
    次から次えといろいろ流行りますよね…手足口病はまだ流行してるんですかね?少しはマシになったのかな…
    これから何度でもいろんな病気にかかるとは思うんですがやっぱり気になりますよね😭
    シールタイプ私も迷いました!でもあれ1枚でいいのかと思いきや結構体中に貼らないといけないしコスパ悪いなと思ってジェルタイプにしました!
    今のところなった日は刺されたりしてないですよ!😆😆

わー!!それめちゃくちゃわかります!
    そうなんですよね!
    家の中で留守番してもらう分には私も全然平気です!
    でも2人で外に出られるのはまだ無理です!w
    なので私はいかせません笑

私もシャンプー1回見たんですけど結構種類があったので頭が爆発しそうになりやめました笑
    たくさんある中からやっぱり1番よさそうなものをって思うからめちゃめちゃ悩むんですよね!
    何でもいいよ!て適当になりたいですw
    銀のフォーク買いましたか!
    一歳半からって書いてる割になかなか使いやすいですよね❤️
    こないだ子供用のカレールーみつけました!
    すごいですねハヤシのルーとかもあって!!感動しました😍

• 8月29日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    鼻水の子とか見つけちゃうと😨ってなりますww申し訳ないけど、こっちに来ませんようにとまで思っちゃいます💦幼稚園入ったらもう諦めますけどね!
    ならなくていい病気はできるだけ避けたいですよね😢必ずやる病気は、何があるんでしたっけ🤔?
    虫除け、塗るタイプのがコスパ良さそうです👍フォークといいお買い物上手ですね〜!

ほんと一緒ですね😂2人でお外行ってもらうのはドキドキしますよね!でもこの前病院お願いした日は、帰って来てからもいつも以上に子どもにベタベタして、何か愛着増した感じしましたw

そうなんですそうなんです😭1番良さそうなの選びたいと思うと悩んじゃいますよね!わたしも何でもいいやってなりたいですww流す時ってシャワーでシャーってやってますか?
    フォークは一歳〜と一歳5ヶ月〜のがあって迷ったんですけど、いつも爆食いなので、ちょっとずつ食べて欲しくて一歳〜のにしちゃいました😂

カレールー、ハヤシとかもありますよね😍わたしもこの前気づきました!次はハヤシにしようかな♡

• 8月30日
  • きりん

きりん

逆によくそんな鼻水ジュルジュルの我が子を普通にそういうキッズスペースで遊ばせれるなぁと思います笑
    私なら周りの目も気にしてしまうかも😂
    必ずやる病気と言うより小さいうちにかかってたほうがいい病気はおたふくとか水疱瘡とか麻疹とかですかね😭
    親は見てるのも辛いですよね😫
    塗るタイプの方がコスパはいいと思います!虫除けのシール我が子を虫から完全に守ろうと思ったら結構な枚数入りません?😂😂

それなんかわかる気がします!確かに1時間でも離れてただけで愛情が倍増します笑
    私たちはこんなのでほんとに幼稚園とかいけるんでしょうか笑
    送り迎えのない小学校なんてもっともっと心配で集団登校すらついていってしまいそうです笑

ちなみに今日もう一度シャンプーを見てみたんですけど私が今使っているベビー用の全身ソープ泡で出てくるやつの同じ種類で頭髪用があったのでそれを買おうか悩んでます!
    アンパンマンの絵とか書いてあるいかにも子供用!ってやつはまだ使う勇気がないけど、
    ベビー用で泡で出てくる頭髪用ならいちど試してみてもいいかなぁと思います😆
    もし買って使ったらまた感想言いますね❤️❤️
    頭と体洗うときはシャワーで流してますよ!でも顔にかかったらめちゃくちゃ泣くのでいまだに膝の上に寝転がって頭洗ってます笑
    私の膝丈明らかに息子の身長足りてませんけどねw
    顔を洗うときとか頭からお湯かけても巻きませんか?どうされてますか?
    フォーク、1歳からのやつあったんですか!わたしももっとちゃんと探せばよかった…でも今のところ不自由なく使っているからまぁいいか…
    うちもほんとに丸呑みだし早食いだし困ってます😂
    最近は食べたいものの順番を自分で指でさして私にアピールしてきます笑
    それを無視して違うものを口に近づけると首がもげそうなほど拒否されますw
    どんどん自我がでてきて可愛いやら困るやらw

• 8月30日
  • 🧸

🧸

たたたさん♡
    ほんとですよねー!わたしも周りの目が気になります😢でもそれが正しいと思います!気にしない親のおかげで風邪とかうつるの嫌ですよね💦
    大人になってからだと大変になっちゃうんですもんね!普段風邪もひかないからすごいかわいそうに感じそうです(;_;)

男の人はこうやって父親になっていくんだな〜とひしひし感じましたwお留守番ソワソワするけど、パパと子どもにとってもいいことな気がするので、またチャレンジしてみます😂
    家にいるといたずらばっかですけど、幼稚園入れたらほんと寂しくなりそうですw幼稚園と小学校、徒歩1分なの見に行っちゃいそう😱集団登校わたしもついていきたいです笑

すごいわかります!アンパンマンとかのは何か使う勇気ないですw元々使ってたシリーズなら安心ですね💕もし買ってみたら教えてください🐥♬
    膝の上で洗ってるんですね!うちは旦那さんがいまだに湯船で全部洗ってます😭水が好きみたいで顔とか濡れても全く泣かないんですけど、そろそろシャワーで洗うのも練習したくて💦

使えればいいですよね🍴指で食べたいの選んでくれるんですか😂かわいい♡うちは食べ物なら何でも良さそうで、とりあえず次々に刺して渡さないとって感じですw今朝はスプーンとフォークで完食しました!
    わかります!最近自我出て来た感ありますよね😳

• 8月31日
  • きりん

きりん

少し前ですけど知り合ったママさんがいて仲良くなったんですけど遊ぼうってなって、
    でもその方の娘さんが手足口病になり、パパにうつり、もう娘は元気でパパはほぼ治りかけってゆう話を聞いて2日後くらいかな?その時に家くるー?って誘ってくれて😅
    もう完治してるかもしれないけど失礼だけどつい最近まで手足口病で2人に囲まれてたその方に会うのも少しためらってしまい💦
    理由つけて1週間後に日にちのばしてもらいましたが😂
    こんな感じで気にせず普通にうつるとか考えない場合もあるんだなーとw
    しかもその人は娘さんが鼻水でてても、子供のうちは鼻水しょっちゅうだろうしって保育園での催しのプールにも入れてました💦
    私なら冷えてひどくなっても嫌だし周りにうつしても嫌だから行きませんけど😂
    価値観の違いってすごいなーと思った出来事でした💦

湯船で洗ってるんですね!楽ですよね❤️❤️
    私もシャワーほんとは頭からぶっかけたいですw
    そしたら立ったまま全部洗えるのに😂😂

次々にさして渡さないとって面白いです🤣逆にそれも可愛いです😍
    お豆腐たべますか?
    まだ熱湯にくぐらせたりしてますか?もうそのまま使っていいのかな😨

• 9月2日
  • 🧸

🧸

わーそうでしたか😱それはわたしも確実にためらいます!手足口病って、治ってからもしばらくはウンチにウィルスいる説ありますしね💦2週間っていう人もいれば1ヶ月っていう人もいて、どれがほんとなのかわかんないですけど、警戒しちゃいます😭

鼻水わたしたちからしたら、しょっちゅうじゃないから心配ですよねwうちも鼻出てたらプールはやめとくなあ🤔プールすぐからだ冷えるし、園内でうつし合いになっても困りますよね😂
    価値観が合う人ってそうそういないなとわたしも最近痛感してますw

あれからシャワ練を始めてみました!シャワーの音が怖いみたいですw立ったまま洗えたらきっと楽チンですよね😍✨

今日の夜、ご飯を下に落としてみたりしてて、遊び食べが始まったのかと観察中です😢お豆腐たまーーにしか食べないですけど、冷たいより少しあったかい方が好きみたいで、軽くチンしたりしてます!牛乳も冷え冷えだとぐびぐび飲まなくて💦冷たいのでもゴクゴク飲みますか?
    トマトの皮ってまだむいてますか🍅?

• 9月2日
きりん

大人のケチャップでも全然いけると思います!😁
最初だし一応買ってみただけで😂それでチキンライスでもしてみようかと!時間があればw
たんぱく質わからないです!😭もうほんと謎だらけで!
1歳こえても規定の量みたいなの一応あるんですかね?😭
うちもひき肉系多いです!いまだに薄切り肉とかチャレンジしてません笑
あんなの噛めるの?って思いながらw
卵焼きも結構します!
しらすも!お魚系はどーしてますか?焼いたりしてます?

梨!!噛めますか⁉︎
どうやってあげたんですか⁉︎
りんごとかうちいまだにすりおろしなんですけど笑

お出かけしないんですね🤣支援センター前はたまに行ったりしてましたけど夏休みシーズンに入ってから全然いってません😅
普段の平日より絶対混んでるだろーなーと思うとめんどくさくて😢

すごい!私息子の相手しながらドラマとか全然集中できなくて見れないんです😭
けど夜の睡眠けずってまで見ようとも思えなくて😭
だからもっと色んなドラマみたいけど溜まってくばかりだから今回は2つを厳選して録画です笑

きりん

私も耐えれない笑
距離どっちも似てます!w
えっ⁉︎
妊娠中から今まで1回も行ってないんですか⁉︎💦
会う時は家に来てもらってるとか⁉︎それとも全然会ってないとかですか⁉︎😭
うちは息子産まれてから義実家に対して拒否拒否拒否!が出てしまって笑
なんだかんだで行くの避けてますw
実家もあんまりw
自分ちで家族だけで過ごすのがサイコーww😂😂
冷凍もサイコーww
ほんとそれです!取り分けする気ハナからないです!
友達は、取り分けする事考えて大人のメニューをそれに合わせる事が多くなったとか言ってて!
それ逆にめんどくさいし別で作ってる方がよっぽど楽〜と突っ込みましたがそっちのがめんどい!とw
楽なのにぃー🤣🤣

エビ混ざってますね!私も最初かなりビビりながら茹でてました!
野菜と果物はもう1歳すぎたらだいたい全般は生でもいけるって言ってましたよ!保健師さんが!
なのでトマトとキューリは最近そのままです💕
果物は私結構前から加熱なしでした💦確か中期あたりから良いはず👌

風邪ひいてる子供連れてくるとかありえないですね!!
私ならキレてます!!笑
お熱もう経験済みなんですね!!うちまだ1回もなくて!!
初めてがいつ来るのか日々ビビってますw
ドキドキ😰😰😰
ちょっと鼻水でてるなー程度までしかなくて💦
ジャングルジム!
うちも迷って滑り台だけとりあえずお誕生日に買いました💕
ジムの方、どうやって遊んでますか?もう1人でサクサク登ったり降りたりできてますか?
ほんとネタ切れですよね😪

きりん

義実家ともそれくらいのペースで会ってますか?
拒否拒否は何がきっかけと聞かれたら自分でも謎ですけどやっぱり息子に関わる事だとイライラしますねw
まさに産後のガルガル期?そのものですw
やたらと抱っこしたがることにもイライラするし顔の距離が近いのも嫌だし…
一応普通に仲はいいんですけどね😅らむむさんは義実家とはどうですか?

薄焼き卵いけたらオムライスも卵焼きもいけそうですね❤️
いきなり生にしちゃいましたw
初めての果物もいきなり生で🤣最近だと桃そのままあげちゃいました!

ほんとに日頃こっちは気をつけてるのに!しかも言わずに来たって事は確信犯ですよね😰
言ったら中止になるかもだから黙っとこーみたいな😭

滑り台、頭からです!
アンパンマンポーズでしゅーっと😁ジム登れるんですね!
すごい!ちゃんと足ひっかけて上に登れるなんて!
この暑さじゃ引きこもりになりますよね😩世間は夏休みでどこも混んでるし😫
平日昼間の私達のメリットはどこいっても空いてる事なのに〜😭
2人目いつとか色々もう計画されてたりしますかー⁉︎😍

🧸

うわー途中で送っちゃいました😱
カレーとシチューとハヤシをローテーションにしちゃうのもアリですかねw
ご飯に合うおかずとおつまみ作ってあげるなんて優しいですね💕うちも量食べるんですけど、お酒は全然飲まないです🍺

パン同じですか♡ロールパン楽チンですよね🥖ベビーうどん使うの忘れてて、一袋目がようやく使い終わったところで次からは普通のうどんにしたいんですけど、食塩入ってなければ何のメーカーでも大丈夫ですかね?普通のうどんのがコスパいいですよね😋
ちゃんとおダシで作った方が絶対おいしいですよね😭✨牛乳飲ませたくてコーンスープうどんにしちゃいましたw

刺しにくすぎますよwwこんなことならたたたさんと一緒に買いに行きたかったです🤣笑 大人の甘口カレーいつからいけるかわたしも気になります🍛薄めればいいんですかね?ご飯はうちも100食べてます👍野菜はだいたい40〜50くらいかな🥕🍅🎃