※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が38℃の熱があり、夕飯を嫌がって食べず20時に寝ました。夜中の状態次第で、明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか。熱があるだけなら小児科に行く必要はありませんか。

1歳9ヶ月の娘が38℃の熱があります💦
それ以外の症状は今のところ無いようで、夕飯は嫌がって食べず、20時過ぎに寝ました😭💦

とりあえず、夜中もっと熱が上がったりしなければ、明日まで様子見で大丈夫でしょうか❓😭💦

熱が38℃あるだけじゃ、小児科行ってもあまり出来る事はないでしょうか❓😰

コメント

s♡

念のため座薬持ってるならとりあえず急いで行かなくても大丈夫かなーとも思いますよ🤗🤗

• ●

コメントありがとうございます‼️

座薬は持ってないんです😭
    うちの子全然熱出した事無くて…😰

とりあえず、様子見てみます💦

• 8月8日
  • s♡

s♡

水分取れてたり、眠れてるなら座薬使う必要はないし、病院受診するなら明日で大丈夫だと思いますよ🤗

• 8月8日
こってぃ

今から救急にかかると、念のためと解熱剤を処方されるかと思います。ご飯食べられてないんですよね…脱水にならないように飲めるものを飲ませた方がいいです。ジュースでもいいそうです。
熱性痙攣になった場合を考えて、対処法を調べておくと良いと思います。#8000に指示を仰いでもいいと思います。

私はぐったりして何も読めない状態だったら連れて行っちゃうと思います。お大事にしてくださいね。

• こってぃ

こってぃ

何も飲めない、の打ち間違いです💦すみません!

• 8月8日
  • ●

とりあえず、飲み物は飲んでます😊

痙攣起こす場合もあるみたいですね😭💦
    調べておきます‼️

• 8月8日
  • こってぃ

こってぃ

多分…熱性痙攣を初めて目の前で見たら、大人の方がショックを受けてしまうと思うので、ぜひ予習だけでもしておいてくださいね…!お大事にしてかださい。

• 8月8日
ママリ

うちも先週発熱があり、食欲も無く、1日で熱が下がった後に手足に湿疹が出だして受診したところ、手足口病に感染してました😥

明日まで様子を見て、病院もお盆休みに入ってしまうので熱が下がっても気になる点があるようでしたら早めに受診されても良いと思います!

• ●

そうでしたかぁ😰💦
    手足口病、流行ってるみたいですよね😱
    そういえば、わたし自身も、四年前に手足口病なりました😅(笑)

発疹とか出ないか気をつけたいと思います💡

• 8月8日
*だんちゃん*

私だったらそのままゆっくり寝かせます‼︎
明日の朝にも熱があって食欲も無かったら小児科に行けばいいと思います☺️

• ●

コメントありがとうございます😊

とりあえず、寝てからは静かにずっと寝てます😅

夜中に熱が上がらなければいいのですが😭💦

• 8月8日
ちいちく

うちの娘は保育園行ってるので、38℃超える熱はよくあることなので、食欲があり元気なときは2.3日様子見て、それでも発熱や風邪症状が治らなければ病院行ってます。

• ●

うちは保育園行ってないし、全然熱出さない子なので、今回みたいな明らかな発熱は初めてと言っていいくらいです😰💦

熱だけ出ても、小児科によっては様子見てとか解熱剤出すだけですもんね…

明日の様子次第で受診します💡

• 8月8日
まいまい

夜中に上がるかもしれませんね🙄
3歳の長女が五日間熱発してました😰しかも夜中に39度の熱で😱😱😱

今はアデノウィルスなど流行中の夏風邪がありますし、小児科で一度診てもらったほうが安心しますよ😊解熱剤も処方していただくことで、どうしてもきつそうな時は下げてあげることもできますし😉
食事を食べてくれないのは心配ですね😫もしかしたら、喉が痛いのかもしれませんね😰
熱発の時は脱水症状を起こさないようにこまめに水分補給させたほうが良いとお医者さんもおっしゃってました😉
お子さんはきついでしょうね😞早く治るといいですね😭

• ●

5日間も熱が出てたらとてもかわいそうですね😭💦
    大人でも辛いのに、子供なら尚更ですよね😭💦

うちの子、突発性発疹とかもなった事ないので、いろいろ可能性が頭に浮かびます😰💦

のど痛いのもあったのかもしれませんね😭
    水分はたくさんとっているので、明日はご飯食べてくれたらいいのですが😅💨

• 8月8日
aco

心配ですねー。
ジュースでもいいので水分多めにとってください。
うちの子も昨日38.5度の熱がでてアクアライト飲ませまくりました。
あと、子供は熱が身体にこもりやすいのでお部屋が暑かったら調整したほうがいいかもしれません。
九時から#8000に電話で相談できますよ!

• ●

そうなんですね…
    なんか、いつもより部屋が暑い気がしてました。
    空調など、気をつけます💡

#8000前にかけた事あるんですが、うまく繋がらなくて、なにこれ❗️繋がらない💢ってなった事あります😰💦

なにかあればまたかけてみようと思います✌🏻

• 8月8日