※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が5ヶ月経っても赤く、かゆく痛む。ケロイドか不安。下着が痛む。他の方の経験を知りたい。

帝王切開の傷跡が 生んでから5ヶ月たっても赤みがあります。これはもしかしてケロイド? お医者さんには傷跡はきれい!といわれていたのですが、赤くてほそいみみずみたいです😫

もうこれはなおらないのでしょうか😫

たまにかゆくなったり、ひりっと痛いときもあります。

横切りなので、目立たないと言えば目立たないけれど、赤みが気になります。

あと妊娠前にはいてた下着のパンツをはくと、ゴムが傷に当たって痛く、いまだにマタニティーショーツをはいています😓😓😓

帝王切開をした方、傷はどんなかんじですか?

コメント

チエミ

帝王切開しました。縦切りです…
ずっとテープを貼ってましたが…下の方が痛いなぁ…と思って見たら…
ケロイドになってました…(T_T)
でも全てではなく上の方は綺麗に分からない部分もあります…下の方が特に酷くケロイドになってしまったみたいです…あと一人は子ども欲しいので…次は綺麗に治ればいいな…と思ってます…(T_T)

• クッキー

クッキー

たてなんですね!
    なるほど、また開けてまたぬうときにきれいになる可能性ありますね!(笑)

でもまだ2ヶ月ならきれいになるかもしれませんね!

• 8月8日
②児ママ

未だに赤くてケロイドになってます😅
ものすごく痒くなる時もあります( ̄▽ ̄;)

• クッキー

クッキー

あらら、やはり赤いケロイドはなおらないのかぁ😫
    ほんと、ときどきかゆくなるので
    叩いてます(笑)

• 8月8日
ゆかね

20と22、38のとき帝王切開しました💦
私も横切りでした。一人目産んでからずっと赤ほそいミミズ(ケロイド)状態の傷跡残ってるので残念ながらキレイには多分ならないと思います😣
人によってかもですが😅
最後の帝王切開から約3年経ちますが今でもチクッとしたりかゆくなったり傷跡あたりがひきつったような感覚のときありますよ〜たまにですけど💦

• クッキー

クッキー

3年たってもですか!😵
    わたしなんかまだまだですね😫
    やはりあれだけおなかをきるというのは、すごいことなんですね😣

• 8月8日
  • ゆかね

ゆかね

私もお医者さんに傷跡きれいですよ〜って言われたけど、えっ?これで?って思いましたよ〜(笑)
    まぁでも、パンツはけばわからないからまぁいいかって感じです。結構下の方なのでビキニパンツでも隠れます(もう履く勇気はないですけどね笑)

傷口落ち着くまでマタニティパンツが良いですよ😊

• 8月8日
  • クッキー

クッキー

たしかにビキニもきれるじゃん!とかおもったけど、その他の部分がだめすぎて、はけません(笑)
    とうぶん、でかぱんでいきます!(笑)

• 8月8日
 ぺこ

縦切りです。ずっとテープは貼っていましたが…
赤みはなくなり、肌色に近くはなっていますが、みみず腫れ状態でケロイドになってます…
痛みはないですが、たまに痒みもありますよ😅
もう一人ほしいので、次こそはキレイに治るといいなぁと思ってます。

• クッキー

クッキー

THEケロイドってかんじで
    みつけてびっくり😓

やはり、ケロイドになるひとおおいのですね。

見た目はいいとして、
    痛みはなくなってほしい!
    はやくふつうのパンツはきたいです!(笑)

• 8月8日
キノピコ

私は縦切りで2人目産んだ時1人目の時のケロイドをうまく削ぎ取って縫い合わせたと言われ細くあまり目立たない傷口でしたが…私のお手入れが悪かったのか1人目の時の傷口より赤く太くなってしまいました(*_*)

• クッキー

クッキー

ふたりめで、よくなったり、わるくなったりするんですね!
    いまはもう一回これをひらくなんてぜったい考えられないですけど😫😣😵(笑)

• 8月8日