※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

子供がビンのフィルムを飲んだ場合、普通に遊んでいても様子を見る必要があります。うんちで排出される可能性があります。

わかりにくいですが、今子供がこのビンのフィルムを少し飲んでしまったようです。普通に遊んでいるのですが様子見ですかね…うんちで出てくるでしょうか

コメント

うちもありました。
うちの場合はそれが貼りついたのか、おぇ!と吐きそうになり始めて、ミルクも飲めない感じで救急に行きました。機嫌は悪くなく、気管に蓋してしまってないかみてもらい終わりでした。

大体は食道に落ちて、うんちで出てくるみたいです。
うんちで必ず出てきたか確認して下さいって言われた方もいるみたいです。

あともし変な感じなら、食道に落とす為に授乳かご飯を食べさせるのも良いですよって病院で言われました!

かなり焦りましたが、画鋲飲み込んでも同じ対応らしく驚きです。

呼吸が変でなく機嫌が良いのであればうんちで確認で大丈夫だと思いますよー!

• あしゆ

あしゆ

丁寧にありがとうございます!
    よつぎさんもありましたか(>_<)焦りますよね…
    一瞬苦しそうにしたのですが、飲み込みきったのかその後はけろっとして遊びだし、機嫌も良かったです。
    画ビョウ飲んでも飲み込ませるってびっくりですね😲下から出てくるのを待つのみですね💡
    うんち、確認します!

• 8月8日
こんにちは

こんばんは。
2歳半の娘が、赤ちゃんの時、よく飲み込んでましたが食べたものと一緒に吐いてましたよ。
普通に遊んでて、急に嘔吐されてました。
何度かあるけど、便で出てきたことはなかったです。

• あしゆ

あしゆ

吐いてくれたらすぐ確認できて安心なのですが急な嘔吐もびっくりしますね💦
    完全に飲んでると思うので、うんちを待ってみることにします😊

• 8月8日