※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や小学校で働きながら子供を通わせることは可能ですか?終わりの時間に帰宅しないといけないでしょうか?延長保育は高額ですか?

無知ですいません💦
将来、幼稚園→小学校に通わせながら働きたいのですが、幼稚園や小学校でも働きに行けますか?
子供が終わる前に家に帰ってないと無理ですかね?
延長保育とかあったとしても高いですか?

コメント

り

幼稚園だと14時くらいまでなので、お仕事をするのであれば保育園が無難かと思います(゚∀゚)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり保育園ですかね…

• 8月8日

幼稚園いれてますが、働いてるママさんいますよ( ´・ᴗ・` )うちのところは15時までで別料金で延長保育ありますし、小学校も学童あるので働いてる方はたくさんいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!結構いらっしゃると聞いて安心しました!

• 8月8日

保育園の方が働くならいいと思いますが、幼稚園がいいんですよね。延長保育や夏休みなど長期休みがない幼稚園なら可能かと思います。共働きの家庭なんて沢山あるし、働けると思いますよ😊うちは両親共働きだったので、小学校の頃は私が先に家にいましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    よく保育システム?を調べてみようと思います。
    幼稚園で働きやすい所はかなり少ないみたいですね。

• 8月8日
elmo

仕事環境によると思います。
延長保育がある幼稚園で、我が家の近所の平均は14:00退園で延長保育1時間200円です。だいたい17:00までで、長いと19:00まで預かってもらえる園もあります。
小学校に上がると、低学年だとお留守番させるのも不安な方も多いみたいで、学校終わる時間に終わる仕事又は学童保育、中学年くらいだとお留守番させてる人もいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    延長保育も毎日だとやっぱり高いんですね。

• 8月8日
きりん

お子さんを次作らない予定なら
幼稚園行ってる間の4時間とか働けますが次の子を考えてるなら保育園のがいいかと!
私の地域は幼稚園の保育料が35000円
延長保育1回700円
夏休みの預かり保育1日1000円なので毎日預けるとなったら結構な額になりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    保育園の方が断然安く済ませられるんですね。
    ちょっとびっくりしました。

• 8月8日
りさ   (´・ω・`)

仕事をするのなら幼稚園より保育園にしないと後悔しますよ...帰りは早いし親が参加する行事も多いらしいし💦💦
私は保育園に預けてるので幼稚園事情はあまりよく知りませんが…💧

小学校…市町村によるかもしれませんが、私が聞いたことあるのは放課後帰っても親がいない学生が集まるのがあるようで、時間は18時までだったような気がしますが一応あります。登録は必要でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    幼稚園にする予定なら、細くどうなってるのか聞かないと大変なことになりそうですね💦

• 8月8日
もこ

幼稚園に勤務していますが、延長保育利用のお家はパートのお仕事をお母さんがしているところがほとんどです!
保育後1時間150円、18時まで預けられるのですが、毎日預けて月額だとまた安くなるシステムです!
がっつり働くと決めているのであれば保育園の方がいいかもしれませんねーー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    パート希望です。毎日預けて月額だと安くなる所があるんですね!
    こと細く聞いてみようと思います!

• 8月8日