※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

ベビーカー用のブランケットは夏用の薄手がいいですか?冬用の毛布は暑いですよね。汗をかくので新しいブランケットを買いたいです。コットン素材がいいでしょうか?

ベビーカー用のブランケットは
夏用の薄手のにしていますか?
冬用みたいな毛布生地だと
赤ちゃん暑いですよね(´××`)?

手足にすごく汗をかいて
今は持ってるブランケットでは
糸が手足についちゃうので
新しく買いたいんですが
どんな生地ならいいのかなって(´°ω°`)
いまいち生地についてわからず…
コットンならいいのかなぁ?

みなさんのブランケット
見せてもらえると嬉しいです♡

コメント

パイナポ〜♪

夏はブランケット使いません(´•ω•`;)大阪です
使うとしたら、バスタオルかタオルケットでしょうか。

  • ゆうな

    ゆうな


    バスタオルかタオルケットなんですね♡
    タオル地だと
    手足につきそうでなかなか(´_`。)
    ありがとうございます‼︎

    • 7月24日
ぽんママ★

ガーゼセット使ってます!
タオルケットみたいな感じで、素材がガーゼなので、フワフワで通気性よくて、気に入ってるみたいです。

  • ゆうな

    ゆうな


    沐浴用みたいな感じのやつですか(´・∀︎・)⁇
    素材がガーゼだと
    赤ちゃんも快適そうですよね♡

    • 7月24日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    沐浴のガーゼが重なり合ったような感じで、6重くらいになってるガーゼケットが売ってますよー♡

    • 7月24日
  • ゆうな

    ゆうな


    そうなんですね♡
    夏でも6重ガーゼケットでも
    暑くなさそうですか(*^^*)?

    • 7月24日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    夏は涼しく、冬は暖かい感じみたいですー!お気に入りらしく、ずーっと握ったり、どこに行くにも一緒なので、3枚でローテーションです。笑

    • 7月25日
  • ゆうな

    ゆうな


    そうなんですか♡
    3枚くらいあると
    ローテーションできて
    いいですよね(*ˊᵕˋ*)
    何回もありがとうございました(´,,•з•,,`)

    • 7月25日
さきたんママ

これを使用しています♬
体感温度が3℃低くなるとか…!?
ちょっと値段はしますが、抱っこ紐の時も使えるので、
購入してしまいました(*´ω`*)

  • ゆうな

    ゆうな


    抱っこ紐にも使えるのは
    いいですね(ૢ⁼̤̆ꇴ⁼̤̆ૢ)
    ベビーカー乗せると
    きっと暑いだろうし
    少しでも涼しいやつに
    してあげたいですよね♡

    • 7月24日
meG🌠

生まれた時から、エイデンアンドアネイのケット使っています

肌触りも優しくてすごく重宝してますよ

  • ゆうな

    ゆうな


    今調べてみました‼︎
    いいお値段しますね(*´꒳`*)
    でも長いこと使うものだから
    高くても良さそうです♡
    ちなみに夏冬関係なく
    使ってますか(^^)?

    • 7月24日
  • meG🌠

    meG🌠

    冬生まれでしたので、その頃はおくるみがわりに使ってました☺


    後、かさばらないので、常に持ち歩くようにし、友人宅でオムツ替えシートの代わりにしたり、ちょっと床に寝かせておくとき等にも季節を問わず、使えますよー✨
    柄もかわいいので、洗い替えようにもう一枚欲しくなっちゃいますが、我慢してます!

    • 7月24日
  • ゆうな

    ゆうな


    何にでも使えますね♡
    柄たくさんありましたᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
    見てて欲しくなります♡笑
    2枚くらい持ってても
    用途に合わせて使えるし
    いいですよね(*^^*)
    旦那と相談します‼︎笑

    • 7月24日