※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

食べづわりでお腹がすいているけど、胃が気持ち悪くなっている。何を食べればいいか悩んでいる。よく噛んでもすぐ気持ち悪くなる。

食べづわりでお腹がすいてしょうがない…
いや、すいてるのか?
胃が気持ち悪くなって、喉がなって、なにかをお腹にいれないと気持ち悪さが倍増してきます。

なにを食べればいいんでしょうか😭?
よく噛んでお腹がふくれるようにしてるのに、すぐ気持ち悪くなる…

コメント

そういう時は梅干しが嫌いじゃなかったら、お菓子の干し梅だったりなんでも良いんですけど食べると気は紛れますよ!
あとは飴を舐めたり、ガムを噛んだりとかで私は紛らわしてました(´・ω・`;)

• *

ありがとうございます!!
    ウメトラ兄弟をたまに食べています😂
    飴やガムだとえずいてしまうんです(;д;)

• 8月8日

退会ユーザー

食べれる物を食べたり口に含んだりが一番ですよ♪
    食べれないのに無理に食べて栄養を..っちしなくても大丈夫ですよ♪

• 8月8日
  • *

ありがとうございます😊
    食べれるものを食べていきます!!

• 8月8日

私は主食を少し減らして、間食に小さいおにぎりを作ってちょこちょこ食べてます!

こんにゃくゼリーとか、よくお勧めされますが、胃にたまらない物だと結局すぐにお腹が空いてしまって、気持ち悪くなってしまうので、私は胃に溜まる物じゃないとダメでした😱

私もお腹が空くって感覚が、もはや分からないです。泣

• *

ありがとうございます😊
    私もながいもさんと同じかもしれないです😭
    こんにゃくゼリーやぶどう、マスカット、スイカなど食べてもすぐ気持ち悪くなります😭😭😭
    旦那にお腹すいてる?って聞かれてもわからなくて😥😥笑

体重は不安になりませんでしたか?

• 8月8日

退会ユーザー

私も体重は不安だったんで、おにぎりの分、主食のご飯は減らしました😢
    2ヶ月近くそんな生活でしたが、体重も糖も大丈夫でした🙆‍♂️✨
    ただ、先生からなるべく野菜をとるようにしてね!と言われていたので、三食前は必ず野菜を取るようにしています😌

早く食べつわりから解放されたいですよねぇ😭😭

• 8月8日
  • *

ありがとうございます😊
    私も少し気をつけながら頑張っていきたいと思います😭😭
    明日は検診なので、心拍確認できるように願うのみです!!

• 8月9日
ひまま

ガムや飴ちゃんなどを口に含んで常になにかを口にしてる状態だと落ち着きますよ♪

• *

ありがとうございます😊

• 8月8日
はむ

私はアイスばっかり食べてましたw
ポッキンアイスならカロリーも少ないし…っておもってたけど。けっきょく後半は甘いアイスばっかりでした。。。

• *

ポッキンアイスがなにか調べてしまいました💦
    地方によって言い方が違うことにびっくりしてました🤓笑
    私はチューペットって言ってます🙋笑
    アイスは食べやすいですよね!
    私、ずっとソフトクリームが食べたくて食べたくて😥😥

• 8月8日
core

マクドのポテトが1番でした!
初めは飴とかなめたりチョコを食べてましたが、すぐうけつけなくなりました。私の場合は噛むとかで満腹中枢刺激してもダメだから、気分悪くなったらしっかりお腹にいれてました。

• *

食べ続けて、体重とか大丈夫でしたか??
    私はもともと少し肥満なので、そこが気になってしまって😭😭

• 8月8日
  • core

core

元々毎日体重計のる習慣があって、食べづわりになってなお気にしてましたが、気持ち悪さが勝って途中から無視してましたがほぼ増えませんでした。
    吐きずわりもたまにあったのと、寝づわりで、仕事帰ってから朝まで10-12時間寝ていたので、日中しか食べてないのもあったかもしれませんが。。

• 8月8日
  • *

そうだったんですね☺️
    私も体重計のるんですが、数百g増えてるだけでも今後がこわくて、ゾッとしてしまいました😭😭

• 8月8日
せんり

グミとかはダメですか?

あたしはよくラムネを常備してました!

• *

グミも食べたいと思わなくて…
    でもラムネは一度挑戦してみます☺️
    ありがとうございます❤️

• 8月8日