※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

妊娠中の旅行について、安定期で順調な場合、家族で旅行を考えています。マタニティ旅行プランもあるようですが、皆さんは旅行に行かれましたか?

妊娠中の旅行について、どう思われますか?*
もちろんお腹の赤ちゃん第一なので、安定期(中期の間)で順調である事前提です(>_<)✨
もともと心配性で、1人目の時はひたすら安静に、運動不足なくらいのんびり10ヶ月を過ごしました*
お出かけやお外が大好きな娘もいるし、家族3人でどこか泊まりで旅行に行きたいと考えているのですが、もし旅行中に何かあったらとか考えてしまって💦

最近どこの旅行会社もマタニティ旅行、マタ旅プランがありますよね*😮
みなさん妊娠中、旅行行かれましたか??

コメント

まぁ

妊婦7wの時に飛行機で国内に3泊四日。
先日、車で2時間の所に一泊二日。

どちらも夫婦で行きました(^^)
来月あたりに、友達と旅行考えてます!笑

• m*

m*

赤ちゃん産まれてからだとなかなか身軽に旅行は行けないですもんね〜(>_<)
    回答ありがとうございました♩✨

• 8月9日
jasminfb

安定期すぎた、6ヶ月くらいに伊豆に旅行に行きました‼︎
マタニティプランの旅行だったので、少しお値段高めでしたが、限定3組くらいしか泊まれないアットホームな旅館でした♪
温泉もお部屋にある露天風呂だったので、気兼ねなく入れて、色々楽しかったです‼︎
ちなみに旅館で出されたデザートには、こんなメッセージが♡

体調が安定していたりすれば、いい思い出になるのでオススメですよ👍

• m*

m*

6ヶ月くらいがベストですよね✨
    温泉、大浴場よりお部屋にあると安心ですね♩
    安心快適な旅行のためには、ちょっと奮発するのもありですね♡
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 8月9日
ぱるたろ

1人目の時は行くタイミングがなかったので今回はお盆に旅行行きます😊
もちろん自己責任だし無理せずって事になりますがまだわからなくても息子に色々思い出作ってあげたいし2人目が産まれたらまたしばらくどこにも行けなくなってしまうので…😅💦

心配であれば検診の時に先生に相談してみたり旅行に行くのであればどこに病院があるかなど調べみるのもいいかもしれませんよ✨

• m*

m*

思い出作ってあげたいですよね✨
    うちは今は暑くてなかなかお出かけしてなくてお家遊びだし…これからお腹大きくなって赤ちゃん産まれて…しばらく出かけられなくなりますもんね(>_<)💦

近くの病院の下調べ、して行こうと思います!✨回答ありがとうございました🌸

• 8月9日
K S

子供が産まれたらお金いるしなーとか考えてるうちに安定期が終わってしまいました。
もともと安定期という言葉も安全な時期ではないし、無理していかなくても良いと思ってます(^^)

マタニティプランを見ると行けばよかったと思うことも。
生まれて一緒に行ける歳まで私は貯金しときます😅

• m*

m*

安定期、比較的安定してるってだけですもんね*慎重に行動しなくちゃですね💦
    こどもと妊婦の行きやすいプランを探してみようかと思います😌🌸
    回答ありがとうございました✨

• 8月9日
あんず

私は遠出はやめて!って言われて…
帝王切開の上、胎盤が低い位置にあるので出歩きすぎるのもNGですー(号泣)
ですが!夏休みだし、主人も現在休職中で家にいるので車で1時間~1時間半以内の場所へ旅行できないかと探しているところです!!
何かあったときにすぐに帰れる場所へなら不安も軽減されませんか??

• m*

m*

そうなんですね(>_<)
    出来ればそのくらいの近場で行きたいですね💦✨
    電車ではなく車で!何かあったらすぐ帰れる場所で…✨探してみようと思います🍀
    回答ありがとうございました🌸

• 8月9日
しょこたん

7ヶ月の頃に片道3時間程の所に行きましたよ☺️
マタニティプランがある旅館で特別アメニティや小さなケーキなどお祝いな感じでしてもらえたし、旅館の人にも気を遣ってもらえました☺️
別館の客室露天風呂ありだったので人目を気にせずゆっくりも出来ました🤣
行く前に旅館や立ち寄るところに近い病院の電話番号とかを調べていきましたよ😊

今第2子妊娠中ですが、落ち着いたら旅行に行こうと計画中です(笑)

• m*

m*

お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりマタニティプランよさそうですね〜♡
    病院も合わせて調べます✨
    回答ありがとうございます🌸

• 8月10日

9月末に夫婦で旅行に行く予定です(^-^)24週にあたると思います。

私の通ってる産婦人科の先生は、国内だったら飛行機使ってでもどこでも遊びに行っておいで、という先生です。ただ、いつどこへ行くかは一応報告して、ダメな時はダメとハッキリ言うからと言われます。
今しかない思い出を作れたらって思ってます(^。^)

• m*

m*

お返事遅くなりましたが、回答ありがとうございます!✨
    先生に聞くといいかもですね🌸
    私のお世話になってる先生ちょっと聞きづらいんですが、聞いてみようかな…✨笑

• 8月10日
まゆっこ

7ヶ月ぐらいの時に2泊3日で行きましたよ。
山梨と伊豆へ、マタニティプランではなくちょっと豪華なお宿へ✨

渋滞がない平日に行ったので、体への負担も少なかったと思います。あとは宿近くに病院があるか調べました🏥

• m*

m*

ちょっと豪華なお宿いいですね♡
    やはり宿の近くの病院調べとくと安心ですね✨
    回答ありがとうございます(^ ^)🌸

• 8月10日

臨月なるギリギリに行きました!!!
大丈夫でした(*´`)

• m*

m*

臨月ギリギリだったんですね!✨
    参考にさせていただきます🌸回答ありがとうございます(^ ^)

• 8月10日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

ついこの間、マタニティプランのある温泉旅館に行きました!

何かあると不安なので、近くの温泉にしました!

• m*

m*

マタニティプランのあって、近場が安心ですね✨
    回答ありがとうございます🌸

• 8月10日
とろろ

何かあるのがこわくて行けなかったのと、結婚式の準備で旅行どころじゃなかったです。
今なら、すぐ帰れる場所のプール付きのホテルとかだったら行きたいなぁ〜(^^)

• m*

m*

わたしも今子供が遊べるプール付きのホテルで探してます(^ ^)🌸
    近場が安心ですよね✨
    回答ありがとうございました😊

• 8月10日