※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gp
家族・旦那

先週の水曜日、なにが原因で義理の母が怒ったのか知りませんが、旦那が…

先週の水曜日、なにが原因で義理の母が怒ったのか知りませんが、旦那が生活費を俺ばっかでなくて、オカンにも出してもらうでといいう話があり。「オカンは同居してからどれだけ生活費使ってるの?」という質問がありました。それに対し「いつもお店のぶんと一緒に買うからわからない」と返事、そこで私が「私はわからないから、高いお肉やいいお魚を買ってきてもらってる」と言いました。するとその後から「早く家は建てたほうがいいな、ここでたらどんだけ大変か分かるやろ」と義理の母がいいました。それに対し旦那も「なにからなにまで俺が払うのはおかしいやろ」と喧嘩になりました。次の日から義理のお母さんと顔を合わせても向こうは怒ってりのではないかと顔を合わせるのが憂鬱になってきました。旦那にも相談できないしどうしたらいいのでしょうか。

コメント

義理の親を住まわせてあげてるのですか?
それともgpさん一家が住み着いてるのですか??
生活費はお互いどうしてるのですか?

• gp

gp

住まわしてもらっています。
    光熱費などは払っていただいていて食費だけ旦那からもらうっってる感じです。。゚・(PД`q )・゚。
    お店をしているので、お店のお金などは旦那が出すほうが多いと聞きました!

• 8月8日

退会ユーザー

旦那さんが義理母に生活費いくら使ってるの?ってなぜ聞いたのですか?
    住まわせてもらってるのに…
    光熱費は義理母が払ってるのに…
    そこで首を突っ込むかのように
    高いお肉や魚買って来てもらってる
    =義理母は贅沢してる という意味合いに捉えてしまいます。

• 8月8日
  • gp

gp

旦那が何故聞いたのかはわかりません(~_~;)そうゆう風に捉えられていたのですね。これからどうして行ったらいいのでしょうか😓

• 8月8日

退会ユーザー

お金の管理は旦那さんがしているのですよね??

家計簿付けてみては?
    お金の動きが一番よくわかる方法です。
    高いお肉や魚買って来て本当に無駄遣いしているのなら
    食費を抑えて!と伝えられますから!
    旦那さんと義理の母が2人で
    お店をやってるのですか??

• 8月8日
  • gp

gp

お金の管理は店と家の食費は旦那がしていますがそれ以外は分かりません😓旦那が元から自営業をしていて、その自営業に飲食店をくっつけた感じです。
    食費も自分の出してる食事代と自分の出費、子供の必要品出費のぶんはつけています!
    それ以外はどれだけかかっているのかは分かりません😓もう1つややこしいのが、義兄さんの家も本家の後ろに立っているので、光熱費などは一緒に払っているようなので、そのあたりの管理がどうなっているのかが分かりません!

• 8月8日

退会ユーザー

家族会議が必要ですね😅😅
    お金の切れ目が縁の切れ目です。
    お金の絡んだ問題は一番ややこしいです。

早く仲直り出来るといいですね😢

• 8月8日
  • gp

gp

因みに一緒に住んだ時、食費は月4万自分のお小遣いは3万と決まっているのでその中でやりくりしています。
    食費は毎月3万円です。食費のぶんのお金は後払いで、今月これだけ使ったよっとまとめて出して、そのぶん返してもらう感じです。

• 8月8日
  • gp

gp

家を出ないことには解決しない気もします!。゚・(PД`q )・゚。

• 8月8日
ゆりまま

一緒にすんでるんですか?

• gp

gp

はい。入籍する時にお店を経営するので家は後回しにしたいとの事で同居することになりました(~_~;)

• 8月8日
htm0924

ちょっと文章が分かりにくいんですが、
要はgpさんが「高いお肉・いい魚」という発言が遠回しに、お母さんには「お母さんは、高い肉や魚を買ってお金を沢山使ってる。」風に聞こえたってことじゃないでしょうか???

• gp

gp

嫌味に聞こえてたのか(~_~;)
    そういう意味で言っていなかったのに(~_~;)

• 8月8日