※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てている方が、夜の寝かしつけに悩んでいます。21:00から落ち着く環境が必要で、パパが大好きなためなかなか寝付かないようです。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。

みなさんは夜何時頃にどうやって寝かしつけしてますか?(。>🙏<。)💦

アパートで、クーラーが一つしかないため
テレビのあるリビングで寝ています。

旦那の仕事上、ゆっくりと落ち着けるのは
21:00~からです😭

パパが大好きなこともあり、なかなか寝てくれません😭

いい寝かしつけ方、うちはこれで絶対寝るよ~

などの方法があればどんな事でもいいので教えてください😂

コメント

バタコ

うちもリビングですが和室で寝かせてます!ふすまがあるのでそれで仕切ってます!

うちも21時頃〜で、
ねんねだよ~!!と言うと泣かれます(笑)けど泣きながら1人で布団に行って寝っ転がって寝てくれる時もあれば添い寝して落ち着いたら枕を抱き枕的に足とかに挟み込んであげると落ち着くらしくそのまま寝てくれます☺️☺️
ぱぱ大好きなんですね❤
ぱぱもちびちゃんもお互い嬉しいだろうし仕方ないけど遅くまで起きてると気になっちゃいますよね😩

• のりまき

のりまき

一緒です~😭寝んねするよ~と言って電気を消すと必ず電気のリモコンを探してまた明るく付けられます😭(笑)

抱き枕ですか~😁やってみようと思います♡

旦那も最初のうちは遊んでくれますがやはり仕事で疲れていて『外仕事』なので限界が来るみたいで…(笑)
    夫婦で夜な夜な寝かしつけの方法なのどを必死で調べています(笑)

• 8月8日
じゅりママ

うちはリビングだとおもちゃがありねてくれません💧
最近の寝かしつけは1時間以上かかり大変です……
旦那も寝室に来ないと泣き始める為、旦那のほうが参ってます笑
ただいるだけでいいみたいで旦那の添い寝は嫌がります笑
うちの子は私のニオイを嗅ぎながら寝るため一人でいつの間にか寝てたってのをしてくれたことありません。
すみません、なんか回答になってなくて私の悩みを吐き出した感じになっちゃいました

• のりまき

のりまき

やはりこの時期の子供は寝かしつける方法って難しいのかもしれませんね(。>🙏<。)💦
    うちもリビングにおもちゃがあるので
    電気を消すと何故かアンパンマンがお話するおもちゃを持ってきて大変です😭(笑)

• 8月8日
sayapon

うちもパパが大好きでなかなか寝てくれず電気を消してオルゴールかけて放置すると22時半近くになるとようやく寝てくれます💦💦
もう少し早く寝てほしいけど旦那が帰宅する21時までパパの顔を一目でも見ようと奮闘してくれます(笑)

• のりまき

のりまき

寝かしつけにはやっぱり時間がかかりますね😂😂
    子供はパパが大好きなんですね♡
    嬉しいだろうけど…早く寝てくれ…
    って感じになります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )(笑)

• 8月8日