※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけを、添い乳でしていて、添い乳でしかスムーズに寝ません。それからの断乳や卒乳はどの様にしましたか?

寝かしつけを、添い乳でしていて、添い乳でしかスムーズに寝ません。それからの断乳や卒乳はどの様にしましたか?

コメント

S and N 2児のママ

まず、寝かし付けの添い乳辞めて、抱っこや絵本読み聞かせで寝かし付けするようにしました♡

しーちゃんママ

卒乳するまで添い乳寝かせでしたよ。
一歳7ヶ月〜保育園に預けていたので、
その2〜3ヶ月前からお昼寝の時間には必ず出かけるようにして、ベビーカーやエルゴや車で寝かせて帰宅。添い乳できない環境にしました。
夜間のみ添い乳をしていて、第二子妊娠がわかり2歳半弱くらいで、言い聞かせてやめました。
そのくらいになると、お腹に赤ちゃんがいて、おっぱいは赤ちゃんにあげようね。がわかってくれました。もちろん最初はおっぱい赤ちゃんにあげない!やだ!と言いましたが、2〜3日でおっぱい赤ちゃんのだね!と自分で言うようになりましたよ。

ポポ

夜添い乳で寝て、次夜中起きたら、白湯か子供のポカリを哺乳瓶から飲ませて、それを2日繰り返すと断乳出来ました☆(✿´ ꒳ ` )ノ

はなmama

うちもずっと添い乳で、11ヶ月で断乳しました。
泣いてもトントンや手を繋いでそばにいるだけにしました(^-^)
初日はかなり泣きました。
3日目くらいにはトントンやなでなでで寝るようになりました(^-^)

しろくまちゃん

皆さんの経験談をもとにがんばったら、添い乳しなくても寝る様になり、とても楽になりました。3日頑張ればって言葉を励みに頑張ったら、トントンや添い寝の寝たふりで寝る様になりました。ありがとうございます😊