※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜の寝付きが遅くなり、昼間はたくさん寝るようになりました。このサイクルが崩れると夜に寝ない子になる可能性があるか心配です。他のお子さんは何時頃寝ていますか?

生後2ヵ月です!
いつもお世話になってます。

生活リズムが付き
20時頃には寝るようになったのですが、
最近寝るのが少しずつ遅くなってきました。
昨日は22時に寝て、寝る時間も4時間、2時間、2時間、2時間という感じで起きました。
最近は6時間4時間とかだったので
いきなりどうした?ってなりました(;^ω^)
こういう日もあるのだとは思っています。

娘が昨日なかなか寝付けなかったせいか、今日は昼間たくさん寝てます(º ロ º )
今もおっぱい飲みながらうとうと、起きてても眠いと愚図ります(;^ω^)💓笑 可愛い笑
こうなってしまうと、サイクルが崩れて夜また寝ない子になってしまいますかね?( ´•д•` )💦

ちなみに、皆さんのお子さんは何時頃寝ていますか?( ´•д•` )💦

コメント

ちよこ

うちも8時頃ねてます!
でも寝ない日は頑張って寝かしつけても10時とかまで起きてる日もあります💦
うちも最近5時間だったのが4時間、2時間、2時間って、感じになってました💦うちも2ヶ月なので、この時期はそうなんですかね?🤔
日中も良くぐずるようになりました💦

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

同じような感じですね!😳
    うちも夕方頃が愚図りまくりで何もできません( ´•д•` )💦笑
    もう開き直って10時に寝かしつけした方がこっちとしては楽ですよね😭笑

• 8月8日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

ちなみに昼間はどのくらい寝ますか?

• 8月8日
  • ちよこ

ちよこ

昼間は30分とかでおきちゃいます💦
    寝起きは機嫌良く少し遊んでまたぐずぐずして、日中は1時間半おきくらいに授乳してます💦
    なかなかあやしても寝なくなって、授乳かおしゃぶりじゃなきゃ寝てくれなくなりました😥

• 8月9日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

大変ですね゚(゚`ω´ ゚)゚
    でもおしゃぶりすればすぐ寝てくれるんですか?🤔
    朝は何時に起きる感じですか?🤔
    質問ばっかでごめんなさい゚(゚`ω´ ゚)゚

• 8月9日
みかっち

うちは8時〜9時にお風呂入ってミルク飲んでそのまま就寝
ここ一週間前までまとめて5時間とか寝てくれていたのに最近は3時間〜4時間です。同じですね😫
もう少ししたら長く寝てくれるようになると信じがんばります!

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

同じですね!😳この時期はこんな感じなのですかね?🤤
    今はちょっと耐えて頑張るしかないですかね〜😭

• 8月8日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

昼間どのくらい寝ますか?゚(゚`ω´ ゚)゚

• 8月8日
  • みかっち

みかっち

昼間というか授乳と授乳の間は一時間〜一時間半ぐらい寝ます!
    基本お腹空いて起きて、おっぱい飲んでちょっと遊んで愚図って寝るまでに約一時間かかります!

• 8月8日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

なるほど🙆🏻
    じゃあ昼間は合計すればそこそこ寝てる感じですね!
    うちはお昼から夕方は基本起きてて、夕方がぐずぐずです゚(゚`ω´ ゚)゚

• 8月8日
  • みかっち

みかっち

ごめんなさい、下に書いちゃいました😫

• 8月8日
みかっち

わかります!うちも寝ないときあります!
そんなときはおもいきってドライブ行きます(笑)
うちも夕方がグズるというか寝ないので4時ぐらいからドライブして私のストレス発散です(笑)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

昼間寝ちゃうと夜寝ないんじゃないかって心配になります゚(゚`ω´ ゚)゚笑
    私達の発散大事ですよね!
    私も今日ドライブしました(笑)

お風呂、寝かしつけ
    でやってるんですがお風呂の前とか寝ちゃう時あって、どうするかな〜これ夜起きてるんじゃないかな〜ってことあるんですけど、そういうことありませんか?゚(゚`ω´ ゚)゚

• 8月8日
ちよこ

寝てくれるときは2時間とか寝るんですけどね💦あんまり日中は寝ないです😥
おしゃぶりするとうとうとして寝てくれますが、外れるとすぐ起きます😣

朝は7時にはカーテン開けてます!
寝てても!基本5時くらいに一度起きて、授乳して6時半から7時くらいのあいだに起きますよ!

• ちよこ

ちよこ

あ、ごめんなさい💦返信したつもりが新しくコメントしちゃいました💦

• 8月9日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

おしゃぶり2個買ってどっちもダメだったので諦めようと思ってます゚(゚`ω´ ゚)゚

結構しっかりリズム付いてるんですね!😍
    うちは旦那が夜勤なので娘ごと明るい部屋に移動させる方式なので次起きたら〜みたいに曖昧になってます🤣🤣笑

• 8月9日
  • ちよこ

ちよこ

娘も最初、おしゃぶりだめだったんですよ!ペッて、吐き出したり、オエッてしたり💦でも拳しゃぶりができるようになってから、おしゃぶりちょっと押さえてあげてると、ちゅっちゅって吸うようになって、それ繰り返してたら吸えるようになりました!
    最初はまだ吸引力とかそゆのがへたっぴだったんだなっておもいました!

旦那様が夜勤だもお風呂とか晩御飯とか大変ですね💦わたしの旦那も遅番の日は帰りが遅く、一人だと娘のことで手一杯で自分がご飯食べる時間もなくなっちゃいます😫 

• 8月9日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうなんですね😳😳
    また挑戦してみます😍😍!!

私は旦那とご飯食べてます🤣笑
    私も夜行性なのでその生活の方が楽で😭
    寝るのは4時とかです🤤笑
    早く大きくなってほしい反面、このままでいて欲しい気持ちも…🤣💓

• 8月9日