※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんの19時の就寝時間は早すぎるでしょうか?母に心配されています。

赤ちゃんの就寝時間ですが、19時に寝かしつけるのは早すぎますか?💦母に早すぎるんじゃないかって言われて気になってしまって😵💧

コメント

ぽよ

私は19時から寝かしつけスタートしてます!

• さち

さち

そうなんですね!😊
    私は大体18時~18時半から寝かしつけスタートで30分~1時間で寝てくれるっていう感じなんです!

• 8月8日
アンパンマン

適切だと思いますよ😊

• さち

さち

本当ですか✨まわりが21時前後に寝かせる人が多くてちょっと不安になってて…でも安心しました☺️

• 8月8日
とと

良いと思います😃
うちも19時から20時です😃

• さち

さち

大体一緒くらいの時間ですね😊✨
    ぐずって20時すぎる時もあるけど19時にはいつも寝てます👶

• 8月8日
あまじ

早くないです!6歳のうちのこもその頃に寝ますよ~(*^^*)

• あまじ

あまじ

赤ちゃんが寝るのに早すぎとか無いんじゃないかな??

お友達は16時から朝まで寝ちゃう子も居ますよ!(毎日じゃないけど眠いといつも!しかも四歳くらいまでやってましたよ(笑))

• 8月8日
  • さち

さち

そうですよね、まだ2ヶ月だし早く寝かせる分には悪くないですよね!17時くらいから眠くてグズグズしだすので早い時は18時に寝ちゃいます😵💦
    でもお友達のお子さんはたくさん寝る子なんですね!😳✨

• 8月8日
  • あまじ

あまじ

寝てくれるなら母親は助かるし、寝てもらいましょうよ(*^^*)

友達のこはすごい寝るのが大好きですからね!その子の母親も寝るのが大好きですから‼(笑)

• 8月8日
  • さち

さち

そうですね!早く寝てくれたらちょっとは自分の時間が作れますしね😊

お母さんに似たんですかね🤣❤️
    とっても親孝行なお子さん☺️笑

• 8月8日
くるうな

二ヶ月の時は、寝てなんぼ!でした(笑)時間気にせず!

• さち

さち

うちの子は夜は朝まで寝ることもあるくらいなんですけど、日中はほとんど起きてます🤣
    2ヶ月なんて、まだまだ寝てばっかりで当然ですよねきっと✨気にせず早寝させちゃいます!(笑)

• 8月8日
ちび

19時からなんて理想的です!
我が家は20時です💦

• さち

さち

里帰りしてた時は20時すぎ頃に寝てたんですけど、戻ってきてから主人の帰りの時間の都合とかもあって1人でお風呂入れて…ってしてたら19時就寝が1番しっくりきてて😅
    私の周りは20時の子が多いです!

• 8月8日
ゆき☆

18時にお風呂、19時に寝かせてますよー!グズって寝ない事もありますが、だいたい寝てくれます^ ^

• さち

さち

うちは17時半頃にお風呂で19時に寝かせてます😊ほぼ一緒ですね!
    うちも寝ぐずりひどい時は20時すぎます💦

• 8月8日
yuukaaaa

それくらいでいいと思います!2カ月なんてどうせまたすぐ起きるし、、、(^_^;)

• さち

さち

ありがとうございます!
    19時に寝かせて夜中1.2回起きて朝6時頃起きます😆

• 8月8日
りんご

うちの子は2カ月〜10カ月頃まで16時には眠がったので寝せてました。笑
それで22時頃に一度起きて、ミルク飲みながら寝てそのまま朝までコースです!

未だに20時には寝付いて、朝まで起きずに寝ます(^^)/

• さち

さち

よく寝るお子さんなんですね😳✨✨
    しかも10ヶ月頃まで!
    朝までずっと寝てくれると助かりますね☺️❤️

• 8月8日
hana

いいと思います!!(´ω`)
まだ2ヶ月だし(・ω・)

• さち

さち

ありがとうございます☺️
    またこれからこの子のリズム?が変わってきたりするんでしょうね✨
    今は眠くなった時に寝かせる、でいいみたいですね!😊

• 8月8日