※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

母乳を飲んで3.4時間寝る赤ちゃん。頻回授乳を勧められていますが、起こして飲ませるか悩んでいます。寝かせている方がいいでしょうか。

昼間は母乳のみなんですが、片方交互に計20分から30分くらい飲むと3.4時間は寝てくれてます(*´꒳`*)
起こすのが可哀想かなと起きるまで寝かせてます。
看護婦さんには頻回授乳を勧められてるのですが、
みなさんは起こして飲ませてますか?
寝てる間は寝かせてますか?

コメント

sy.12

娘のときは
起きたら飲ませてました😊
病院や看護師さんによっても
意見が分かれると思うので
正解はないと思います!
今の時期は暑いから
脱水に気を付けていれば
大丈夫だと思いますよ👌
もし頻繁に授乳するのが
大変であればミルクと
混合でもいいと思います!
ママの負担にならないように
できればいいんじゃないですかね😌

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

確かに看護婦さんによって言う事違うんですよね💦
    赤ちゃんの為に出来るだけ母乳でとは思うんですけどなかなか頻回授乳も大変で😭
    ミルクは量を減らしながら混ぜてあげてます(*´꒳`*)
    脱水気をつけます(*´꒳`*)

• 8月8日
ななな

退院してからの約1週間で母乳量が決まると私は病院の助産師さんに言われたので、その1週間は3時間ごとに、オムツ交換をして赤ちゃんを起こしておっぱいを飲ませてました(>_<)
でも途中で寝てっちゃうので足の裏とか脇をくすぐったりして起こしてました笑
その後は母乳もしっかり出るようになったので時間にこだわったり、無理に起こすことはせずに泣いたらおっぱいあげるようにしてます^_^
うちの場合は三、四時間も寝てくれないので2時間ごとの授乳なんですが…笑

母乳育児にこだわりがなく頻回授乳が負担になるようでしたらきっちり時間守って授乳しなくてもいいと思いますよ^_^

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですねー!
    できるだけ母乳でいきたいんですが、すごく飲むんです😂
    じゃんじゃん出てないのと赤ちゃんの口が小さくてまだちょっとうまく飲めてないのもあったりで😂
    ミルクは夜だけあげてます(*´꒳`*)

• 8月8日