※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこつ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が添い乳で寝かしつけていたが、最近添い乳がうまくいかず、抱っこで寝かしつけると不安になる。皆さんはどうしているか、添い寝でポンポンして寝てくれるようになるのか不安。

寝かしつけについての質問です。

7ヶ月の息子がいるのですが、寝かしつけはいつも添い乳がメインでした。
ですが最近添い乳ではないと寝てくれないようになり
夜中も頻繁に起きるようになってしまい調べた所
添い乳が原因ではないかとでました。

添い乳をやめて抱っこで寝かしつけてみたんですが
反り返っておっぱいを求め泣いて嫌がりますが
そのうち諦めて寝ます。

しかし、抱っこで寝かしつけるのって今度は抱っこじゃないと寝ない子になってしまうのではないかと不安です。

皆さまどう寝かしつけしてますか?
また、添い寝でポンポンして寝てくれるようになるには大きくなるにつれてそうなってくれますか?

上の子はミルクで育てた為添い乳などしなかったし
手のかからない子で勝手に寝たり、夜は添い寝でポンポンすれば寝てくれた子なので改めてそうするにはどうすればいいのかわかりません😓

コメント

E❁mama

うちも添い乳です😅
8ヶ月頃から時間をある程度定めて寝かしつけしていますが抱っこじゃ時間掛かりすぎて添い乳+子守唄で完全に寝かしてます(´・_・`)
最初は2.3時間に1度は起きて授乳していたので同じ様に添い乳のせい?と悩んでましたが
夜中に抱っこで寝かすのも辛く、旦那も仕事もあるし…と添い乳を続行していると10ヵ月を超えた最近は夜中1度起きるだけで朝まで6時間連続で寝てくれる様になりました✨
いつかは乳離れもするだろう、と、私は気楽に考えてます😅(笑)