※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後15日目の男の子の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。睡眠不足で精神的に疲れている様子。旦那の自由にイライラしています。自分がダメなのか悩んでいます。

生後15日目の男の子の赤ちゃんがいます。
夜ミルク飲んだ後寝てくれなかったり、朝方ずっと起きてたりと、泣き声が怖くて3時間前に起こしてミルクをあげてしまいます。
また、旦那が友達と遊びに行く約束をしていても
なんで私だけ時間に縛られないといけないのかとイライラしてきて泣けてきます。
自分だけ自分だけと思う私がダメなんでしょうか、、、
睡眠時間も少なく精神的にもやられてます(-.-;)y-~~~

コメント

バルタン星人

泣き声が怖いとゆうのは、聞くのが怖いんですか?泣いてうるさくしてしまうのが怖いんですか?赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣くのは仕方ないとおもいます!魔の3週間目で今は特に寝不足になるかもですが、これから2ヶ月くらい続きますよー😂

• yu

yu

泣き声を聞きたくないって思ってしまうんです。
    魔の3週間、、、
    頑張ってみます(-.-;)y-~~~

• 8月8日
  • バルタン星人

バルタン星人

これから泣き声もドンドン大きくなってきて、新生児頃の可愛い鳴き声も今しか聞けないですよー😂

• 8月8日
まいちあん

私の子供も生後15日で一緒ですね♡

数日前夜中5時間寝ずにぶっ通しでぐずった時は泣きました。精神的にも体力的にも参りますよね。私もミルクどれくらい足せば寝てくれるの?ってミルク80と母乳あげたら吐いたり、、、あげすぎないにはどうしたらいいのかわからなくてはー。と可愛いのにイライラしてしまったり。
旦那さんにイライラするのもわかります。手伝ってくれるのは起きてる時だけで夜中一番きつい時起きないし、それがイライラします。笑
うちも明後日旦那はプールに行くので、、、元嫁の子と。仕方ないけどやっぱり嫌ですね。笑

仲間です!イライラしながらでもやるしかないってゆーか。耐えてます(;ω;)

• yu

yu

おんなじですか!

わかります、なにもないのに泣けてきたり、寝顔をみてごめんねの毎日です。かわいいのに、泣いている時はあーっとなってしまって取り乱れてしまいます。

耐えるしかないんですね、、!なんか心強いです。ありがとうございます

• 8月8日
  • まいちあん

まいちあん

あんな産まれた時感動もしたし、今も思い出すだけで泣けます。笑
    だから、この子の要望に頑張って答えよ。産んだのは私だけなんだから!と思ってます!

まだ新生児期なので外でれないのもでかいですよね(;ω;)
    早く笑い返してくれたりしてほしいです。笑
    がんばりましよー♡
    私もメンタルやられてたのでなんかスッキリしました!ありがとうございます!

• 8月8日
あやみママ

毎日子育てお疲れ様です。
分かります!全然ダメなんかじゃないですよ

私も娘が産まれてから3週目は、よく分からない泣きが増えるんだろうなって思って、泣き声を聞くのが恐怖でした。自分の子供なのに、そんなこと思っちゃ母親失格かなって落ち込んだりもしました。
産後で体もまだまだ復帰してない中で、ママに試練を与えますよね笑

何でもないのに泣いたことも何回もあります。

将来旦那さんに預けて、外出できるように、なんでもやってもらいましょう!ちょっと体調悪いふりとかをして笑

もう少ししたら、赤ちゃんも反応してくれることも増えてくると思うので、そうなってくると気持ちも少し余裕が出てくると思います( ᵕᴗᵕ )

みんな同じ道を通ってます!大丈夫です♡

• yu

yu

ありがとうございます。
    なぜかすごく心強いです。

• 8月8日