※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

妊娠5週目で吐き気と倦怠感がひどいです。同じ症状の方、対処法はありますか?

妊娠5週目に入り吐き気と倦怠感がひどくなってきました。だるい感じがなかなか抜けなくて1日横になっている事が多くなりました😥
もし同じ症状がある方いたらどうしてましたか?

コメント

私もずつと怠くて横になってましたよ♪悪阻は辛いですよね(>_<)お大事にしてください♪

• まこぷー

まこぷー

ありがとうございます♪
    みなさんそうなんですね😭
    両方くると辛いです…

• 8月8日
いちご

妊娠初期は本当に体がだるくてずっと横になってましたよ(-_-;)
初期はあまり無理しない方がいいと言われてましたし、家事も最低限にしてゴロゴロしてました(笑)

• まこぷー

まこぷー

ひどい時は1歩も外に出ないし、洗濯物を入れるのも億劫になったりしてます(´・ω・`)

• 8月8日

悪阻の現在進行形です。
横になって寝るか炭酸水を飲んでいまは乗り切ってます。

• まこぷー

まこぷー

乗り越え方、結構大事ですね😖時々、こんな怠けてていいのかなーって思ったりします

• 8月8日

初期は気持ち悪くて眠くてダルイ日々が続きました😱💦
気持ち悪いのでどこにも行けないし
家事も出来ず寝てばっかりでしたよ( ³ω³ )
ひたすら耐えてました😂😂

• まこぷー

まこぷー

横になってて眠い時もたまにありますね、寝たら少し良くなるかなーと思って目をつぶっても眠れない…(笑)
    安定期来るまではひたすら耐えるしかないですよねー

• 8月8日

私もいま同じ感じでつわりのピークに入っているのですが、トイレとベット往復って感じです😫
横になるときは氷だけ舐めて
ゲームで気を紛らわしてます!

• まこぷー

まこぷー

そうなんですね、辛いですね…😭気持ち悪いと食べたいものもないし飲みたいものもないから困ります🤔💧
    私もゲームよく暇な時はやってるので紛らわしてますよ!

• 8月8日

退会ユーザー

牛乳など、胃酸過多を抑えてくれるので飲めれば少し飲んで見てください!
    蒟蒻畑ゼリーも凍らせて食べると
    口がさっぱりしててたべやすいですよ!

• 8月8日
  • まこぷー

まこぷー

牛乳!飲んでみます🐮
    飲む方がまだ気が進みます✨蒟蒻ゼリーも冷やして食べてみたら食べやすくて良かったです。今度凍らせてみようと思います😊

• 8月8日

今まったく同じ感じです😭
気持ち悪さと倦怠感と眠気が凄くて...
上の子がいるので、1日中ゴロゴロするわけにいかないんですが、いなかったらひたすら寝ていたいです😵💦
でも息子がひとり遊びしてる時はゴロゴロさせて貰ってます_(:3」 ∠ )_( 笑 )

お互い安定期に入って落ち着いてくれるといいですね😊

• まこぷー

まこぷー

上のお子さんがいると行動範囲が削られちゃいますね💦

お互いに安定期が待ち遠しいですね☺️

• 8月8日
jima

私も同じですー💦
ずっと横になって寝まくりです💦
今日はしんどかったので仕事休んじゃいました。頑張りましょう😰

• まこぷー

まこぷー

私も今日仕事の予定でしたが
    しばらくお休みとることにしました💦お腹の子のことも考えて休むことに専念しないとですね☺️

• 8月8日
  • jima

jima

そうなんですね!!!私もできればしばらくお休みもらいたい😭問題なく休みは取らせてもらえましたか?

• 8月8日
  • まこぷー

まこぷー

まだ妊娠のことは会社につげてないですが来週2回目の検診があるのでその時に心拍が確認できて妊娠確定したら妊娠報告と退職することを考えてます😖

• 8月8日
新米ママ♡

わたしもその頃ほんっとに辛かったです!!ご飯の匂いとかで気持ち悪くなるし、動く気にもなれなくて
でも、水分だけでもしっかりとってと言われてたんで炭酸飲料とか好きなもの飲んでました!あとは辛いもの、酸っぱいもの食べてましたね!!!妊娠初期はそこまで食生活気にしなくていいと言われていたので!!

桃

横になれる環境であれば思う存分休んでいいと思います!
私もつわりピークのときはずっとゴロゴロしていました。