※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りで移動し、行き止まりで泣くことが続いています。他の赤ちゃんも同じように移動することがあるでしょうか?

生後4ヶ月の娘が最近寝返り返りを覚え、コロコロと寝返りで床を移動しています(^_^;)
現在、日中はフローリングにマットを敷いて寝かせていますが、どこまでも転がっていってしまい行き止まりになり泣きます💦
昨日はしばらく使用していなかったベビーベッドに寝かせてみましたが、自由に寝返りできないためか怒って泣きます(><)

転がって行き止まりで泣いてはマットに戻して…でキリがなく少し疲れてきたのと、ソファなど家具があり危ないです(><)

同じく寝返りで移動する赤ちゃん、いらっしゃいますか?💦

コメント

ゆまゆり♡

私もその頃は、寝返り➡︎元の位置へ戻す の繰り返しで途中からぬいぐるみとかで囲んでました😅

• ママリ

ママリ

ぬいぐるみで囲むの良いかもしれませんね!
    夜は寝返り防止クッションを使っているのですが、起きたら寝返りしたくて泣いてクッションに乗り上げてるのでぬいぐるみ達も踏み潰されちゃうかもしれませんが(^_^;)

• 8月8日
みたらし

寝返りでコロコロ移動ありました(^_^;)
今は高速ズリバイでハイハイを1、2歩です。笑
娘は行き止まりでも泣きはしないですが壁やベビーベッドの柵で頭ガンガン打って気が気じゃないです( ;´Д`)
私も何回も戻してあげてってしてます(^_^;)

• ママリ

ママリ

寝返り移動の次はズリバイ、ハイハイがやってきますよね(^_^;)
    そうなんです、勢い余って頭や顔をぶつける時もあって気が気じゃなく💦
    気の済むまで付き合うしかないですね…笑

• 8月8日
୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

こんにちは♡寝返り可愛いけど大変ですよね󾌱󾭛うちも寝返りが出来なくなると戻してあげての繰り返しだったので壁に鏡のオモチャを置いたら鏡を見て遊んでくれる様になりましたよ♪♪

• ママリ

ママリ

こんにちは♡
    可愛いですし、移動できるようになって楽しいんだなぁと思うのですが、けっこう大変です💦
    とても良いアイディア!ありがとうございます!!
    ちょうど鏡のオモチャがあるので、早速置いてみます(*´˘`*)

• 8月8日
プー

うちも最近コロコロしまくってます。笑
怒りながらコロコロするときは3回転ほど勢いよくいくので、すぐマットからはみ出ます💦
わたしもマットから落ちたら戻してを繰り返しちょっと疲れました😅

そしてハイローチェアに寝かせると動きたくて泣いちゃうの同じです。笑
これからはどんどん活発になっていくんだろなぁと嬉しい反面大変だなぁとおもいます。
ソファをどかして赤ちゃんスペース拡大しようか検討中です。

• ママリ

ママリ

怒りながら3回転を想像したら可愛くて失礼ながら笑ってしまいました♡笑
    成長は嬉しいですけど、これからますます目が離せなくなりますね!
    我が家も模様替えを検討中です(><)

• 8月8日
たろちゃん

うちも寝返りで移動して夜中とかは危険なので今ベビーサークルを検討しています💦ジョイントマットを通り越して敷いていないところまで行きます💦危ないですよね💦💦

• ママリ

ママリ

我が家もベビーサークルを検討しています!ジョイントマットも買おうと思っていますが、移動範囲に敷き詰めないといけないので大変ですよね💦

• 8月8日
あーちゃん

うちの子は寝返りしたのはいいけど、元に戻れなくて泣くときが多々あります。
戻したら、また寝返りしての繰り返しです。