※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がって座ってくれません。オモチャやカバーを試しても効果がないようです。どうしたら座ってくれるでしょうか?

いつもお世話になっております。生後10ヶ月の息子が最近チャイルドシートを嫌がって乗せるのに苦労します。オモチャを渡しても落としてしまい、チャイルドシートが暑くならないようにカバーをかけたり車内の温度に気をつけたりしてるんですが、そもそも嫌がって座ってくれません。どうすれば嫌がらず座ってもらえますか?

コメント

COCORO

背中と足辺りに保冷剤と、扇風機付けてます‼️あとはオモチャをシートベルトに紐でくっ付けてます😳👍

扇風機最近アカチャンホンポで買いました🍀面白いみたいでずーっと見たり触ったりしてます【網目細いので指は入りません】

• ムムン

ムムン

扇風機見たことあります!盲点でした(^^)保冷剤までは入れてなかったので背中のあたりにためにし入れて見たいと思います^ ^ありがとうございました^_^

• 8月8日
めんち

チャイルドシートを嫌がる時は、ママと2人きりで車に乗る時ですか?😫
それとも関係なしに嫌がる感じですか?😞

• ムムン

ムムン

2人で出かける時です(^_^;)

• 8月8日
  • めんち

めんち

うちも私と2人の時は10分ぐらい乗せてたら泣いてましたね😓
    横に誰も居ないのが寂しいのかもしれません😥
    なので2人ででも車乗れるように練習しました😊
    最初は近場のスーパーから始めて、だんだん距離をのばして行きました🙂
    なるべく車内では話し掛けたり、歌うたったり、好きな音楽かけてあげたり❤️
    途中で泣いた時は何処かに立ち寄り、抱っこしてあげたりしてスキンシップとったり😄
    そうしてるうちに、だんだん慣れてくれました(^^♪

• 8月8日
  • ムムン

ムムン

ちょっとあちこち行きすぎて嫌になったのかもしれませんね(^_^;)数日前実家に行くのにちょっと時間をかけたのでそれがトラウマだったのかもしれません💦試行錯誤して見たいと思います!ありがとうございました😊

• 8月8日
ミキ

うちの子はiPadを助手席の後ろに付けて見せたり、お菓子を食べさせたりしてました。

今は3歳ですが、なかなか座ってくれず
チャイルドシート不使用で捕まって以来、「警察来るでっ!」と言うと座るようになりました。

• ムムン

ムムン

3歳なのでしっかりしてますね(^_^;)ミキさんも大変な思いをされたんですね💦iPadは家を出ると使えないのでお菓子あげてみます!ありがとうございました😊

• 8月8日
れーちゃん

うちもチャイルドシート乗せると泣いて困ってたんですが、暑かったみたいで保冷剤つけたら泣かなくなりました(๑¯﹀¯๑)