※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

赤ちゃん大きくて帝王切開だったかたいますか(泣)?

赤ちゃん大きくて帝王切開だったかたいますか(泣)?

コメント

妃★

大きかったけど、自然分娩で、産道がものすごい裂傷で30分以上縫って大変でした。
産後も帝王切開よりも長らく辛かったので、大きくて無理して自然分娩よりも、安全に帝王切開は良い選択だと思いますよ。
うちは最終的に吸引か緊急帝王切開かに迫られて、何とか吸引で産まれましたが散々でした。

うちは頭だけ大きくて、出てこれるかレントゲン撮ったら骨盤が狭いのもありギリギリとドクターが判断し、帝王切開になりました!(^_^)

ちいとも2

なるほど、、赤ちゃんはそのほうが楽そうですもんね(泣)
詳しくありがとうございます!

ちいとも2

帝王切開ってどんくらいいたいですか?!

YoNa*

あたしがチビだけど赤ちゃんが大きくておりて来れなくて緊急帝王切開になりました〜。

手術自体は麻酔をするので痛くなかったですが、術後〜2、3日は歩くのも起き上がるのも笑うのも結構痛かったです(⌒-⌒;)

術中は助産師の方が手を繋いでてくれ、天井しか見えないので落ち着いていられます。

術後すぐは麻酔の効き目で自分の足が自分の足でない感覚に少しビビったのを覚えてます。

あと私は注射が苦手だったので、点滴と注射の多さにちょっと凹みました(°_°)

痛みははっきり痛いと看護師の方に言えば痛み止めをくれるので耐え抜けるかと思います(◎_◎;)

退院の時には痛みを忘れてましたo(^_-)O

ゆきや

赤ちゃんの頭が大きくて私がチビで骨盤が狭くて帝王切開しました(;´Д`A

ちいとも2

私も今日帝王切開になるかもしれないってゆわれて帰ってきました、、子宮口柔らかくする点滴うってきました、、

ちいとも2

そんなふうにうまくいったらいいな、、ってまだ、帝王切開とは決まってませんが、赤ちゃん大きい&私の身長小さいわりに体重12キロも増えてるし、子宮口もかたくて帝王切開になる可能性が、65%といわれました、、
なんだかびくびくです、
とりあえず一日一時間は歩いてってゆわれたんでがんばります、、

ちいとも2

予約しましたか?!

ゆきや

私は緊急帝王切開だったので、予約はしていません(;´Д`A

• ゆきや

ゆきや

たぶんできないと思います(;´Д`A

• 7月25日
ちいとも2

そうなんですね!
帝王切開だと立ち会いってできませんよね(泣)?