※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

産後の方にお聞きしたいのですが、産後の夫婦生活は次に何回ぐらいです…

こんにちは。
産後の方にお聞きしたいのですが、産後の夫婦生活は次に何回ぐらいですか?

うちは多分二ヶ月前にした以来してません。
誘われますがしたくない。。。。。

したくないし何か産後旦那への気持ちがどんどん冷めていってます💦

皆さん①結婚する時、②妊娠中、そして③今の旦那さんへの気持ちはパーセントで表すと100%中、何パーセントですか?

私は①100%、②100%、③今40〜60%ぐらいです。(日によってかわるかもです。。)

コメント

にゃんすけ♥︎

ずっと100です!
むしろ超えてます😅
ずっと恋してるし
あっちもずっと恋してるといって
くれて子供も含め好きすぎます😭💕

  • ナカ

    ナカ

    ずっと100、、
    すごいですねー❤️
    ずっと恋。。。羨ましいー❤️

    結婚何年目ですかー?

    うちは交際期間合わせると12年です。

    • 8月8日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    交際期間合わせて
    3年目です💕

    旦那といちゃつきすぎて
    たまに娘がヤキモチなのか
    割って入ってきます😅❤️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も①100②100③50
くらいかもです!笑
ちなみに妊娠してから今まで夫婦生活してません😂
なぜか産後臭いにすごく敏感になって、旦那のオヤジ臭が気になって仕方ないです😂

  • まこ

    まこ

    横から失礼します🙇🏼
    まだ出産はしてませんが、私も妊娠してから旦那のオヤジ臭が気になって一緒に寝るのも嫌になる時あります😹笑い

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方が!笑
    私のタオルケットとか使われると次の日旦那がいないうちに洗います😂

    • 8月8日
  • ナカ

    ナカ

    私も妊娠中してなかったです。。
    赤ちゃんになにかあったら嫌だし。

    だんだん気持ちのパーセンテージが変わりますよねー。。

    オヤジ臭…気になっちゃいますよね…

    • 8月8日
deleted user

まだ未婚なので、回答になるかわかりませんが一応コメントしました😭💧

⑴ 妊娠する前・・・ 80%
⑵ 現在妊娠中・・・ 65%

部屋借りて結婚したらたぶん100%になると思ってます。元々好きで一緒にいたわけじゃないですが気づいたら彼がいないと困るというか、これから先もなんかずっと一緒にいたい人になってました( 笑 )

現在妊娠4ヶ月ですが妊娠してからも週1くらいで男女の営みをしてます😓 回数はさすがに減りましたが、80%浮気防止のために抱かれるようにしています( 笑 )

  • ナカ

    ナカ


    今はまだ一緒に住まれてないんですか?
    ずっと一緒にいたい人=結婚ですよね❤️

    今も週一でされるんですね。
    余計な事&知っているかもですが妊娠中にすると体質などにもよると思いますが子宮が収縮しちゃうらしいので、
    気をつけてくださいね。

    元気な赤ちゃん産んでくださいねー❤️

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は彼の実家で同居中です😂💧
    部屋は赤ちゃんが産まれるまでに借りるようにしないとね~って感じです( 笑 ) 結婚できたら1番いいんですが…😭🙌

    もちろん知っています👍✨
    なのでお腹張ってる日は断りますし、週1くらいなら大丈夫だろうと( 笑 ) 自己判断なので本当は良くないですが…彼はまだ若いので性欲が尽きないんだと思います😭

    ありがとうございます❤️

    • 8月8日
  • ナカ

    ナカ

    そうなんですね。
    まだ結婚できない理由があるんですね‼︎
    早くできるといいですね❤️

    同居だと神経使うしまた実家を出てからの生活が楽しみですね‼︎

    んー。
    12週でお腹が張る日があるんですね…
    早産や切迫で入院とかにもなるので気をつけてくださいね‼︎

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 8月8日
あーか

①100%
②100%
③120%
です!!
産後は、1ヶ月半からし始めて、週1〜2くらいです(・ω・)/

  • ナカ

    ナカ

    産後1ヶ月半から週1、2すごいですねー

    その頃まだまだ私は子育てで頭いっぱいでした💦

    パーセンテージが100%以上なんて羨ましいですー❤️

    • 8月8日
ちくわぶおじ

まだ産後からそんなに経ってませんが…
ずっと100%です😍めっちゃムカつく時もありますが(笑)、大事にしてくれてる感を感じさせてくれるので幸せです✨でも、まだ里帰り中だからそう思えるのかもしれません😂周りでも産後旦那にイライラすることが増えたって子が多いので、これから生活する中で自分の気持ちが変わってしまうかもと思うと怖いです💦

  • ナカ

    ナカ

    私も産後すぐあたりはは100%のままでした。

    徐々にムカつくことが増え今に至ります苦笑

    自宅に戻っても気持ちが変わらないといいですねー❤️

    • 8月8日
ゆう

産んでもうすぐ6ヶ月になりますが、産後ずっとしてません^^;
あまり触っても欲しくないというか…。%は結構考えちゃうかも…^^;
育児相談の時に助産師さんに相談したら、ホルモンがまだ通常に戻っていないから1番身近な旦那さんにイライラしやすいんですって。あと、子供が生まれると母性本能で旦那さんでさえ敵!私の子を守らなきゃ!ってなっちゃうこともあるそうです( ̄▽ ̄;)
ホルモンバランスが落ち着いたら今の気持ちも変わるのかな~と期待してます💦

  • ナカ

    ナカ

    私も6ヶ月ぐらいまでしてなくて、でも何回かさ誘われて…そろそろしなやばいかなー、、っとしました。。

    ホルモンバランスのせいとかも聞きますよね。。

    ホルモンバランス落ち着く日はいつだろー??

    産後旦那へイライラする事がほんっと増えましたー。。

    • 8月8日