※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
家族・旦那

最近、旦那が仕事量が多くて辛い、仕事を辞めたいと言います、、、。手…

最近、旦那が仕事量が多くて辛い、仕事を辞めたいと言います、、、。
手取り28万くらい、ボーナス年2回です。
私は時短勤務をしているため、手取り10万くらいしか稼いでいません。

私としては、旦那のお給料は良くはないけど悪くもなく、でも安定はしているので、このまま働いて欲しいと思ってしまいます(>_<)

毎日、帰るのが遅く、仕事行きたくない行きたくないと言われると私の気分も落ちてしまい(>_<)

もちろん、もっといい職場があるかもしれませんが、転職しても、給料が下がることの方が多い気がしてしまいます。

みなさんなら、転職を快くさせますか?
それとも、どうにかして旦那の気持ちを盛り上げて辞めない方向にもっていきますか??

コメント

♡mama♥

うちは給料も安く、体調も心配だったので転職決めました🎵
今は残業も少なく、給料も以前より貰ってます🌼

• マカロン★

マカロン★

残業が減って、給料アップなんて、一番理想の転職ですね(^ ^)
    羨ましいです!

• 8月8日
ゆい

うちも去年の12月まで働いていたところが仕事量が多く、普通に朝から夜まで働いてそのまま夜勤に突入、朝帰ってきて着替えてそのまますぐ出て通常勤務(帰ってこないでそのまま…ということも多かったです)お休みも月1回あるかないか、
という激務でした。お給料は手取りで36万ほど貰えていました。
…が去年の3月に子供が生まれましたがほぼ会えず、勿論旦那も疲れていました。

毎日子供にパパの話と写真を見せていたからか子供が懐かないなどはなくパパっ子でしたがこのままではよくないと思い、お給料がぐんっと下がるのを承知で仕事を辞めさせました。

今は手取り19万ないと思います。笑
それに加え私は第二子妊娠してるので働けず…毎日切り詰めて切り詰めてギリギリの生活をしています。

それでも家族の時間はうんと増えました。旦那の笑顔も子供の笑顔も増えました(^o^)
貧乏ですが幸せです!!
出産して落ち着いたら私も働くつもりです。

子供がいる以上お金は大切です。あるに越したことはないです。…が、それよりも家族の笑顔が大切だと私は思います。

仕事を続けるにせよ、転職させるにせよみんなが笑顔で過ごせる事を一番にもう一度旦那様と話し合ってみたらどうでしょうか?

毎日イヤイヤ仕事に行く旦那さんを見送る奥様も大変だと思います。無理をなさらず頑張ってください。

• マカロン★

マカロン★

すごい…!うちより過酷勤務ですね…‼︎それはキツそうです!

家族の笑顔が増えた…とてもいい響きですね✨
    とても、勇気が持てました!ありがとうございます!笑顔増やせるように過ごしていきたいと思います!

• 8月8日
ハルナナナ

本人のモチベーションも重要だと思うのですが、次の転職先決めてきて私も納得できそうだったら了承します。
ただ辞めてきて、これから次探すとかだったら猛反対します!
旦那さん独身じゃないんですから!!!

弱音もときには見せてほしいですが、頻繁に言われたらちょっとこっちもしんどいですね…💦

• マカロン★

マカロン★

ホント、独身じゃないんだからそんな無責任なことされたら困りますよね!
    弱音、正直しんどいです…💦
    納得できそうなところを探してみようと思います!

• 8月8日
みやちゃん

旦那さんの年齢とかでも違うと思いますけど
体調とか壊しちゃったら元も子もないし私なら転職活動するのも反対しないです!
なによりやりたいことをやっていてほしいと思ってるので!!!
もしもっと早く帰ってこれるようになったら
家族と過ごす時間が増えたりといいことも多いと思います😊

• マカロン★

マカロン★

やりたいこともない、でも今の職場はもう無理だ…と、言われると不安になり😭

いいことも増えるように、前向きに行こうと思います!

• 8月8日
まふぃん

仕事させながら転職先探させます
旦那様の年齢やスキル、資格などにもよるかと思いますが、転職先がすぐ見つかるとは限らないので先に辞められちゃうと困りますよね💦

うちの旦那はすぐ行きたくない〜辞めたい〜と言う人ですが、辞めたいなら辞めれば?今日休んじゃえば?と私が言うと、ちゃんと行く感じです
でもほんとにやめちゃってもたぶん私がフルで働けば養うことできるので、専業主夫してもらっても大丈夫な感じです
もし主様が時短辞めてそこそこ貰えるならそれも手かもしれません

旦那様がどれくらいキツいのか分かりませんが、逃げ場ない状況って凄くしんどいですよね💦
私の知り合いでも旦那さんが仕事頑張り過ぎて身体壊したとか精神的に参っちゃったとか聞きます
そこまでなっちゃうと収入無いどころかお金飛んでっちゃうので、そのへん見極めてどうするか決めます

• マカロン★

マカロン★

まふぃんさんが養えるなんて素敵すぎます!私は、フルで働いても15万ちょいなんで、到底無理です💦

見極め大事ですね!いい方向に行くように頑張ります!

• 8月8日
ame

これから一生続けるかもしれない仕事です。もちろんお給料も大切ですが長く安定して、旦那さん自身やりがいのあるお仕事に就けるなら転職快くさせます!
そのためならお給料下がることは仕方ないかなって諦めちゃいます(><)
お給料少なくたって節約2人でがんばれば何とかなりますし、マカロンさんも時短で手取り少ないかもですが働けていますし!

今のお仕事続けて旦那さんのモチベーション下がったりストレス溜め込んだり体調壊しちゃうくらいなら、私なら転職していいよって言っちゃいます(*´ `*)
家族の生活の基盤ですし、しっかり話し合いはしておいた方がいいですが(´。・ω・。`)

• マカロン★

マカロン★

確かに、話し合いは大事ですよね…最近、その話には触れたくなくてあんま話してないです💦

長く続けられる、良い職場が見つけられるよう私も協力して行こうかと思います!

• 8月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

我が家は夫20私10です。ボーナスも10×2くらいしかないです。
子供1人しかいないのでなんとかなってます!
我が家の場合は転職するなら少なくてもここより給料あげてと言います。

旦那さんがやめたいならやめさせてもいいと思います。
年齢にもよりますが、少なくても25万以上で辞める前に仕事決まってからならやめていいよ!というのはどうですか?

• マカロン★

マカロン★

25万くらいは欲しいですよね💦ちゃんと次の仕事、決めてからなら辞めてもいいよと言おうかと思います!
    イヤイヤ仕事行かせてもお互いいいことないですもんね😭

• 8月8日