※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

妊娠19週4日でお腹が張り、下腹部痛が続く。ウテメリンを飲み安静中。先生は心配そうで、22週まで他院は受け付けず。同じ症状の方、話を聞きたい。

初めての妊娠で、今日で19週4日になります。

先週からお腹が常に固くて張っているような感覚と下腹部痛がよくあり、ウテメリン出してもらい(1日4回飲んでいます)自宅安静と言われ静かにしています。

先生には子宮口も開いていなし、子宮頸管も5cmあるしお腹がよく張るようならまた病院に来てと言われていますが、常に固く張っているような感じなのでただただ家で安静にしています…

先生は心配そうな顔をして、22週までは他の病院はどこも受け入れてくれないから安静にしてて!と言われて、赤ちゃんダメになっちゃうのかなと毎日とても心配です。

同じような症状だった方いらっしゃいますか??
お話聞けると嬉しいです(泣)

コメント

あ

私もその頃から
張ってました😱

でも子宮口も開いてなく
子宮頚管も結構あるみたいなので
大丈夫だと思います😊

とりあえず赤ちゃん優先で
よく休んでくださいね💓

身体が痩せ型の人や
小柄な人は他の人よりも
張りを感じやすいそうですよ🌀

• moca

moca

コメントありがとうございます✨
    体質とかもあるんですかね😂
    同じ症状の方がいて安心しました!

• 8月8日
ともも

わたしも張りがあります!
4ヶ月健診の時にクスリもらってから毎日飲んでます。
毎日お腹張ります、わたしも子宮頸管は長いから大丈夫と今日言われました。そして初めて安静にしててと言われて戸惑っています。
赤ちゃんは大丈夫だと思います!
わたしの赤ちゃんは今日も元気にお腹で動いてますし、700グラム超えました!
お互い頑張りましょう!!

• moca

moca

コメントありがとうございます✨
    同じ症状の方のお話を聞けてホッとしました!
    安静にと言われると不安になりますよね😭
    赤ちゃん信じてゆったりしていようと思います(*^^*)

• 8月8日