※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろう
家事・料理

土用の丑の日ですね!うちは長男8歳がウナギ大好きなんですが、値段も高…

土用の丑の日ですね!
うちは長男8歳がウナギ大好きなんですが、値段も高いので、「年に一回だね!」て言うくらい滅多に食べません(−_−;)
今日もスーパーへ行くと
お魚コーナーも惣菜コーナーもウナギが並んでました!
見はするものの、はやり高くて、手は伸びず(。-_-。)
土用の丑の日、テレビでもウナギ屋の前は行列!
みなさん、やはり土用の丑の日、ウナギ食べる家が多いんでしょうか?
うちは今日は普通にパスタにする予定です(>人<;)

コメント

Stella

ウチではむしろ土用の丑の日を避けて、美味しい鰻屋さんに食べに行きます笑
それこそ年に一度くらいですよー♪

ちなみに今日は生姜焼きです♡

108mama

うちも土用の丑の日だしうなぎ食べよって思ってたのですが、子供とお昼寝をしてたら遅くなってしまったので、家にある材料でカレーにするつもりです!

うなぎ食べたかったけど高いし、今年は食べません(笑)

あたーっちゅ♪

私もさっきスーパーでうなぎ売り場からUターンしました(´`:)
そしてすき家で「うな丼特」というものを発見。
1200円くらいでうなぎ二切れ入ってる!
ということで、ご飯を別に炊きタレは自家製にして家族三人で分けて食べます(笑)

ハムたろう

質問してから、リアルタイムの質問をみたら、割とみなさんウナギ食べる感じで、、ヤバイ・・恥ずかしい質問したかな⁉︎なんて後悔してたとこです( ̄O ̄;)笑
TruMpさんとこはあえて土用の丑の日を避けるんですね〜♡
どこも混んでそうですもんね(^^)
うちもパパが居る日にでも
美味しいとこ食べいきたいな〜(*`ω´)

あんちょびちゃん

うち素麺です(笑)

うり

今年はうなぎが安いとテレビでしてたので、今日はうな丼ですヾ(・∀・。)ノ♡
来年はまた値上がりするみたいですよ(●・̆⍛・̆●)☁︎

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも今日は、坦々ごまダレの冷やしラーメンにする予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*笑

ハムたろう

うちもちなみにカレーではないですが
カレー味のミートパスタです(^ω^)
お昼寝しますよね、
そしてエアコンつけてると気持ち良くてなかなか起きれないていうね(笑)
ウナギてなんであんなに高いんですかね。
まず財布の中身で足りんわ〜
て諦めました(笑)

ハムたろう

すき家でウナギあるんですね〜♡
二切れでも食べれたら
気持ち満足ですよね(^ω^)
今日は売れるでしょうね〜(*`ω´)
スーパーのウナギ、
見るは見るけどほんとチラ見でした(笑)
ウナギのタレ作れるなんて素晴らしいです♡

ハムたろう

素麺あったら
うちも湯でちゃうかも(^。^)笑
子供が素麺好きなんですよね!
流しそうめん機あるけど
今年はまだ活躍してません。
たまには子供を喜ばせねば(~_~;)
ウナギはやはり一年に一度食べたらいいくらいだな(;´Д`A

ハムたろう

そうなんですか〜
普段からまあウナギなんて見ないんで、値段の相場が分からないけど、今日大々的⁉︎(笑)に売り場が出来てたから見たら値段にビックリ(笑)
今年は安いなら
うちもパパが居る日にでも食べに行けたらいいな〜(^∇^)
やっぱり美味しいですもんね♡

deleted user

うちはスタミナ牛ステーキにしました(´・ω・`)
私が鰻好きではなくて…😓


さっき旦那と一緒に買い物してた時に鰻食べたいか聞きましたが、そこまで食べたいと思わないと言っていたのでσ^_^;

ハムたろう

坦々ごまダレ冷やしラーメン、
めちゃ美味しそうじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ごまダレだと、まろやかそうだね♡
うちは子供に合わせて
なんでも甘い味付けが多いから、
たまにはピリ辛的なの食べたくなりますo(^▽^)o

ハムたろう

なんすか
スタミナ牛ステーキ‼︎‼︎
めちゃくちゃ元気になれそう(笑)
男の人だと
魚<肉な人多いかもですね(^^)
三男なんかは値段などが分からない為、たまにウナギのパックを「これ買う」言って勝手に持ってくるんで焦ります(・_・;笑
土用の丑の日でも意外とウナギ食べない方も居て少し安心しました(笑)

deleted user

ただの牛肉にニンニクと生姜のおろしと野菜をタップリ突っ込んでタレで焼くだけですσ^_^;苦笑
なんだか私が夏バテ気味で…😅

うちの妹たちもよくそれやってましたσ^_^;
こちらとしては「ひぃーっ持ってこないで〜っ😵」って感じですよね(´・∀・`)

いおりさくら

旦那さんからさっきうなぎ屋さんの写メがきてたのはアピールだったのか!
全く気付かなかった(笑)


今日のメインは肉野菜炒めです(˘ω˘)笑

カブカブ🎶

年に一回のイベントとして、うなぎ奮発しました!

来年は…イワシになるかも…と旦那と噛み締めながら食べました(笑)

ちっち*

うなぎ高いですよね(TT)
当日は高いと思って3日前に安く買いました!
が、期限の問題で昨日食べて今日はハンバーグです(((;°▽°))
今はなんちゃんってうなぎみたいなのもありますね!

ハムたろう

いやあ〜
味付けまで手作りなんて素晴らしいです〜♡
ニンニク、食欲そそりますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
そーなんですよ、
それでパックに穴でもあけちゃったもんなら、買取ですからね〜!
ほんと、ひぃーっ!てなりますよね(笑)
フルーツとかもプニプニ、
指で押してることあるもんだで、めちゃ注意します(笑)

ハムたろう

それはもう、
帰宅したらウナギ出てくるだろ〜て、胃がウナ丼になってる可能性大ですね(笑)
でも男性はお肉好きですから
←決めつけ(笑)
肉野菜炒め十分です♡(^ー^)ノ
うちはパパ夜勤なので
食べたかったら会社で食べてくるだろう、と思ってます!
私はパスタでしのぎます☆

ハムたろう

いや〜!
素晴らしい( ̄^ ̄)ゞ敬礼!
奮発しましたね♡
うちはチラ見で、立ち去りましたよ〜(笑)
買っても一人一切れとかだな(笑)
イワシはイワシで美味しいですよね(≧∇≦)
うちもパパが居る日にでもウナギ噛み締めに行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ敬礼!

ハムたろう

確かに当日だと高いイメージありますよね!なんでも(^○^)
クリスマスのケーキも
こどもの日のチマキも・・(笑)
一日過ぎたらえらい値引きされてますもんね(°_°)
昨日食べたんですね〜♡
きっと今ウナギ旬で美味しいんでしょうね(@ ̄ρ ̄@)
うちも美味しい時期に頂きたいな〜♡