※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんと離乳食を始める予定です。離乳食が始まってからのお出かけは大変でしょうか?この時期にお出かけするべきでしょうか?離乳食を始めた方の体験談を教えてください。

こんちにわ。今月末で5ヶ月になる男の子を育てています。
5ヶ月になったら離乳食を開始しようと思っています。離乳食を開始する頃、涼しくなる時期でもあり沢山おでかけ(近くのショッピングモールとかですが)したいなと思っているのですが、離乳食が始まってからのおでかけって大変ですか?最近暑くて引きこもり気味ですが、まだ離乳食が始まっていないこの時期に行きたいところはおでかけするべきですか?

離乳食が始まった方、おでかけの時の体験談など回答よろしくお願いします😳

コメント

みわ

離乳食始まるとごはんの時間を避けたりして出掛ける事になるので、始まる前にお出掛けした方が良いと思います💡ちなみにうちの子はゴールデンウィーク前に5ヶ月になりましたが、お姉ちゃんの行きたいところに連れてってあげたりしたくてゴールデンウィーク明けに離乳食開始しました。

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、時間帯とか気にして出かけるのが不安でもありちょっとめんどくさいななんて思いました😥(笑)
    初期ならまだしも、中期、後期になってきたら気にして出かけられなさそうです💦お盆にめいいっぱい遊びます♫

    ちなみにみなみさんはお出かけする時は作ったやつを持って行きますか?それとも市販のやつを持って行きますか?( ; ; )

    • 8月8日
  • みわ

    みわ

    うちの子は食物アレルギーがあるので、市販のものは食べれないんです💦なので💡お出かけする時はこの時期は作ったものの持ち歩きが怖くて持ち歩いてません👍今は朝と夜の2回食なので、昼間にお出かけする分には支障はないです。お出かけしてて夜のご飯も私たちが食べる時はおっぱいで我慢させてます😣

    • 8月8日
  • m♡

    m♡

    そうなんですね、アレルギーあると市販の物は食べられないんですか😳アレルギー発症しないかわたしも慎重になってしまいわたしもお出かけどころじゃなさそうです( ; ; )
    離乳食始まってからどうしても離乳食をあげられなさそうなときは、ミルクやおっぱいでも大丈夫そうですか?💦

    • 8月8日
  • みわ

    みわ

    大丈夫そうですよー👍どうにかなると思います♬

    • 8月8日
こちゃん

こんにちは( ˘ᵕ˘ )
私も5ヵ月頃から始めましたが、大変ではなかったです。
その頃まだ1回食なので、あげてから出かけるか、夕方あげるならその時間に合わせて帰るとかしてました!
あとはどうしても時間的にあげられなさそうな時はミルクにしてました^_^;

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます!
    初期ならそこまで問題ないんですね☺️
    1日くらいミルクで過ごしても大丈夫ですもんね♫でも中期、後期になると大変そうですね。。

    • 8月8日