※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
その他の疑問

出産した時の話なんですが、みなさんはどう思われますか?出産前から安静…

出産した時の話なんですが、みなさんはどう思われますか?

出産前から安静が続いていた私は、毎年開催してる高校の友人達とのバーベキューに参加できませんでした。なので、ずっと会えず。出産したら赤ちゃんみたいから呼んでね!と言われていました。ちなみに友人達は独身だったり、子供がいない人ばかりです。
私は出産して、実家には帰らず子育てしていて、はじめての子育てだったので、余裕がなく、出産から5ヵ月たった時にそろそろ呼ばないとな💧と思っていたら、友人の1人から連絡がきて、なかなか呼ばない事への嫌味を言われました(;´д`)
私は他の友人達に相談したんですが、みんな口では何とも思ってないから気にしないで!と言うんですが、若干白々しく、結局、嫌味を言ってきた友人に私が怒ると、嫌味を言ってきた友人は反省したようで謝ってきました。
私もなかなか呼ばなかったので、みんなに説明し謝りました。みんな気にしないで〜と言ってくれました。
でもその後、なぜか相談した他の友人達は私にすごく冷たくなりました…
私なら友人がなかなか呼んでくれなかったら、普通にメールして行きたいなーって言うし、呼んでくれない!なんて思わないから、悲しいな。と思います。しょーもない内容ですが😅お手隙の方、暇つぶしにコメントお願いします🌼

コメント

きょん

同じ立場じゃないと分からないですもんね。
難しいですよね(´-ω-`)

でも、それを理解してくれないなら、それまでの友達やと思います!
少なくても自分を理解して大切にしてくれる友達を大切にして下さい♩

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですね☆理解してくれて仲良くしてくれてる友人を大切にしようと思います😊

• 8月8日
momo

大人だったら
今育児大変なんだろうなとか
考えて当たり前ですよ💧
それに誘ってほしいなら
だいぶ落ち着いた?とか
連絡してみるとかあると思うし、
友達の言動にびっくりです😅
女って結構、結婚とか出産とかが
友達の整理のタイミングって言うし、
そういう時に理解してくれない人は
私だったらもう関わりません😁
その友達も自分が育児と
対面した時に今回の事
後悔すると思います❗️
外見だけ大人で中身が子供の人
結構いますよね💦
そんな人ほっといて大丈夫です⭐️笑

• シウマイ

シウマイ

他の友人達は、嫌味を言ってきた友人に全部任せてたし、嫌な予感はしていた。とか、私達はそんな事思ってないから気にしないで。とか言ってくれていたので、分かってくれている。と思っていましたが、結局、表だけ良いことばかり言って、嫌味を言ってきた友人に私の前だけ罪を着せて、私には合わせていたのかもしれません😂
    普通は、だいぶ落ち着いた?って言って会いたいなーって、普通に会いますよね😅大人気ない人達だったのかもしれません😭
    結婚、出産が友達整理のタイミングなんですね!私も連絡がない限りもう付き合わないなって思います😅分かっていただいてありがとうございます😊こうゆう時納得できる意見が欲しかったのかもしれません。納得しました😊

• 8月8日
ひまわり1030

子供産んでからじゃないと
シウマイさんの気持ちには気づけないと思います😢
ほんと思ってたよりも
妊娠出産子育てって大変で
精神的にも肉体的にもキツイですよね

分からないんですよね
その立場にならないと
経験しないと本当の気持ちとか😢😢

• シウマイ

シウマイ

コメントありがとうございます😊産んでない時は確かに私も大変だろう。というのはあったけど、ただただ幸せなものとしか思いませんでした😅でも大事な友達なら怒ったりはしないかな😭って思います😭私はあまり大事じゃなかったのもしれません😱

• 8月8日
結優

妊娠もそうですが、育児も思ってたのと実際に体験してみるのとでは大変さが違いますよね。

それを里帰りせずに一人でやってこられたのだから相当な大変さだったと思います。

みんな子育て経験のある人は大変やで。ホンマに大変やでって言うけど、具体的にどう大変かとか、大変さはその子にもよるし、それぞれの感じ方にもよって違ってきますよね。

シウマイさんのお友達さんも子どもを授かったらシウマイさんの大変さが少しはわかるんじゃないでしょうか。

• シウマイ

シウマイ

妊娠から安静だったのは全く想像とちがいました(笑)楽しくて幸せなことも多いけど、慣れない産後の子育てはほんとに大変だなって思いました😂実際ほかの人の事なんて考えてる余裕がないですよね😭分かってくれなければいいかなって、思ってましたが、実際は寂しいですね😂

• 8月8日
ゆっちゃん^^

わかります‼︎
独身の友達は母親の気持ちわからないとおもいますよ!経験ないですし笑
私も専門時代仲良かった子達今では連絡とってないです。
昔誘ってはくれたけどどー考えたって子供連れてけない場所だったりとかあって毎回断るしかなくて付き合い悪いよねみたいなのがあったり、こっちも子供いるから誘えなかったりしたら連絡こなくなりました。地元の昔からの友達は子供有りきで遊んでくれるし今ではそっちの友達を大事にしてます。
それに自分の友達より今は幼稚園のママ友だったり子供関係の知り合いの方が相談できたりできたりやっぱり大事な存在ですね‼︎

• シウマイ

シウマイ

確かに子供が行けないような遊びに誘ってきたりされますよね😂産前から、この友人達には産んだ夏にバーベキュー行こう!子守はしてあげる!と言われていたので、乳児をバーベキューに連れていくの!?って思っていました😅喧嘩のあと家に来てくれた時は案の定、乳児を洗い扱いをされてヒヤヒヤでした😭
    他の分かってくれてる友人達を大事にしようとほんとに思いました😣

• 8月8日
サイ

嫌味を言われたって言う相談を
同じ仲間の友達に言ったのはあんまり良くないと思います😅
それで嫌味を言った友達に怒って謝らせたって💧
たぶんその嫌味を言ってきた友達も同じように仲間に言ってると思います、、、。

独身や子供が居ない人にとってはどんなに大変かわからないですもん(;o;)

きっとわからないもの同士の方が気があってしまうので冷たくなっちゃったのかな?と思います💧
女の子ってそう言うところありませんか??居ないところでわるくち言っちゃうみたいな、、、

また時間が経てば仲良くやっていけると思いますし、こんどはシウマイさんから誘ってみてあげてください💗💗
1人で頑張ってるのにこんな事で悩みたくないと思いますが💦

• シウマイ

シウマイ

ここで全部話してないのでそう思われると思います😅私は普段ほとんど人に怒ったりしないし、強制的に謝らせてはいません。怒ったといっても自分が子育てで余裕がなかったという説明をして、なぜその様にキツく言うのか?という事をいったまでです。
    友人はその時、親と揉めていて、私なら怒らないから八つ当たりもかねて、あえて嫌がる事を言った。と謝ってきました。他の友人にも悪口は言っていません。みんなで集まる日にちを嫌味を言ってきた友人が強制的に決めてしてきたので、事情を説明し、みんなで集まる日を決めよう。すごく嫌味を言ってきたからどうしたら良いか相談したまでです。その時に他の友人達が本音を言ってくれなかったのはきっと本当の友達じゃなかったし、女の友情って怖いな😱って思いました。コメントありがとうございました😊

• 8月8日