※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が吐き戻しをしています。ミルクを飲んだ後に吐くことがあり、泣いているようです。吐いた後も泣いているが、普段通り元気。1日4回中2回は吐く。いつまで続くか心配。健診で相談予定。

吐き戻しについて。

あと一週間ぐらいで4ヶ月になる娘がいます。
元々吐き戻しが多いんですが(少量たらーって感じです)、ここ最近ミルクを飲んだあとすぐに泣いて、ゲップと一緒にゴボっと吐きます(´・ω・`)

ミルクは200あげて全部飲み終わった後にご馳走さまだよ~と言ったらなんで?とゆう顔になり泣きます( ;∀;)
でもゲップしてゴボっと吐くとゆうことはただ苦しいだけですか?足りない訳ではないですかね?

吐いた後も泣いてるので声かけながらオモチャでカラカラすると泣き止んでニコニコします(°Д°)
ぐったりしてる訳でもないしいつも通りだから何かなぁと。

1日4回飲むうちの2回は必ずダバーって感じです><
今度3、4ヶ月健診があるので先生に聞きますが…いつまで吐き戻しあるんでしょうか?(>_<)

コメント

❥

足りないわけではないと思いますが(⌒-⌒; )
うちも吐き戻ししやすい子です。
多くはないんですかね?

• リノ

リノ

多いんですかね(´・ω・`)
    試しに減らしてみます!それでも吐いたらしょうがないって感じですかね><笑

• 8月8日
  • ❥

一度部屋して様子見してみてください(^^)

• 8月8日
  • リノ

リノ

190にしたら飲み終わったあと泣いたんですけどゲップさせて少し抱っこしたらニコニコして吐きませんでした♪ヽ(´▽`)/
    多かったのかもしれないです!とりあえずこれで様子見します~!

• 8月8日
なつ

うちは寝返りするくらいまでは結構はいてましたよ!
寝返りして自分でゲップが出せるようになったら回数減った気がします。

吐きやすい子は吐きやすいですよ!うちは今だにコロコロしながら離乳食まで吐くことあります!

• リノ

リノ

そうなんですか! まだ寝返りしないんですけど自力で出せるようになったら減りますかね~(>_<)
    コロコロしながらですか!大変ですねΣ(ノд<)

• 8月8日