※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっきー
子育て・グッズ

お出かけ時の授乳方法や授乳ケープの選び方、赤ちゃんの暑さ対策について相談です。昨日病院で熱っぽくなった経験もあります。対策を教えてください。

皆さん、お出かけのときってどのように授乳していますか?
また、どんな授乳ケープが良いでしょうか??

あと、夏の暑い日のお出かけで赤ちゃんが熱っぽくなることはありませんか??
昨日、黄疸検査で病院にタクシーで行ったのに、夕方には少し熱っぽくなりました💦
暑い(外)→涼しい(病院)→暑い(外)→涼しい(自宅)
が負担だったのかなと💦
なにか良い対策もあれば教えてください💦

コメント

MN.K

エプロンタイプの針金入り授乳ケープ買いました!!

赤ちゃんはまだ自分で体温調節出来ないので熱くなったり冷たくなったりするのは仕方ないと思います。
特に普段と変わりなければあまり気にする事はないと思いますよ。

ゆう

お出かけの時は私も授乳ケープを使っておっぱいあげてます(*´▽`*)
ちなみに画像の授乳ケープを買いました!ガーゼ生地なので外でも暑くなくて重宝してます☺️💓しかも安いし(笑)
あと、体温についてはまだ赤ちゃんなので、しょうがない所もあるのかなあと思います😣💦私は外にお出かけする時はアイスノンを凍らせて、ベビーカーのタオルの下に入れてます(*´▽`*)
アイスノンは凍らせても柔らかいので赤ちゃんも心地よさそうです😊薬局とかで買えます!しかも安いです(笑)