※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぁ
家事・料理

離乳食についてですが。皆さんは3回食にした時期はいつ頃ですか?もしく…

離乳食についてですが。
皆さんは3回食にした時期はいつ頃ですか?
もしくは、いつから開始する予定ですか?
今8か月になったばかりなんですが、ミルクでは食べた感じがしないのか、ずっとグスグズです_| ̄|○

8ヶ月半ば過ぎたら3回食にしても大丈夫ですか?

また、3回食の時間帯は、どのようにしているか教えてください(´ω`)

コメント

あーか

私は9ヶ月半くらいでしました!
8時、12時、18時です(・ω・)/

  • ばぁ

    ばぁ

    9ヶ月入ってからですか(´ω`)
    ミルクとかはどうされてましたか?

    • 8月8日
  • あーか

    あーか

    3回食入る頃にはご飯をしっかり食べて欲しかったので、食後にはあげてなかったです(・ω・)/

    • 8月8日
  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね( ^ω^ )
    未だに、ご飯後に150は飲んでいるので少ないのかもしれないですね_| ̄|○

    • 8月8日
ひまわり1030

うちの子は5ヶ月ちょっとから
離乳食始めて8ヶ月半で3回食に
しました👌

朝7時
昼12時
夕18時 です!
多少前後しますが😌

  • ばぁ

    ばぁ

    8か月半ですか( ^ω^ )
    ちなみに、離乳食の硬さとかはどうされましたか?

    あと、ミルクとかはどうされてましたか?

    質問ばかりですみません_| ̄|○

    • 8月8日
  • ひまわり1030

    ひまわり1030


    最初は7ヶ月のBFを目安にしてました!が、歯茎でちゃんと噛めてることが確認できたので、粒も少しずつ
    大きめにしていっています👌

    完母なんですけど
    3回食にし始めた頃は
    朝の離乳食後
    昼の離乳食後と寝る前に
    飲ませてました!
    今は、日中一回と寝る前一回の
    計2回飲ませてます

    • 8月8日
  • ばぁ

    ばぁ

    そうなんですね(´ω`)
    噛めていたら大丈夫ですよね( ^ω^ )

    だんだん少なくなって来てるんですね(^○^)
    わたしも、最初は、3回にしてみます!

    • 8月8日
あい

うちは9ヶ月からです!
8時、12〜1時、17〜18時です!

ミルク大好きなので離乳食180g食べた後でも必ず50mlとかのんでます💦

  • ばぁ

    ばぁ


    離乳食180も、食べてるのに50ものんでるんですね!
    食欲おおせいですね( ^ω^ )
    わたしの息子は、飲み物がわりにミルク飲みそうです_(:3 」∠)_

    • 8月8日
もっけ

ぅちは、食いしん坊で、8ヶ月から三回食にチョットずつ変えていきましたよ(๑>◡<๑)
ウンチが大丈夫か?とか、お腹が張りすぎてないか?とか様子見ながら(๑>◡<๑)

例えば、お昼は、パンとバナナだけとか少しづつ固形に変えて、今では、BFも12ヶ月のもの食べてます💦

  • ばぁ

    ばぁ

    わたしもそろそろいこうしてみようかな、、、

    パンとバナナ。
    リアルタイムで食べさせる予定です( ^ω^ )
    少し固形にしてみます!
    ベビーフードも少し早めにしてるんですね!
    今度、ためしてみます(^○^)

    • 8月8日
  • もっけ

    もっけ

    カミカミがちゃんと出来たり、歯が揃ってたり早い段階で行ければ、離乳食作りも楽になりますよね(๑>◡<๑)

    • 8月8日
  • ばぁ

    ばぁ

    歯が5本生えてるので、離乳食普通に噛み砕けますかね?
    小さくするの大変で、大きいままがいいです_(:3 」∠)_

    • 8月8日
  • もっけ

    もっけ

    ぅちは、ジャガイモとかカボチャとかおっきいままで本人の前でフォークで小さくして食べさせてますよ(๑>◡<๑)
    人参はすりおろして、玉ねぎのみじん切りと豚ひき肉でミートソースにして冷凍してます(๑>◡<๑)すごく楽だし、本人も大好きです(๑>◡<๑)
    トマトソースは、カゴメの瓶を使ってますよ(๑>◡<๑)

    • 8月8日
  • ばぁ

    ばぁ

    食べるときに小さくするのありですね!
    参考になります!
    ミートソースとかまだなので、挑戦してみたいです♡

    • 8月8日