※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
妊娠・出産

妊娠12週目で食欲がなく、悩んでいます。無理して食べるべきでしょうか?体力も落ちています。

今日から12週突入です。
9週くらいに悪阻も落ち着き始め、量は少なめですが普通になんでも食べられていたのですが。。。
夏バテなのでしょうか?悪阻再開なのでしょうか?
ここ2日くらい全然食欲がわかず、胸のあたりがなんとなーくムカムカしててスッキリせず。水分は摂れているのですが、ご飯が全然食べられません。
彼にも「赤ちゃん大きくなって欲しいんでしょ?なんか少しでも頑張って食べないと〜。赤ちゃんの為にも」って心配されてしまって(;_;)
無理してでも食べた方がいいのでしょうか??
体力も落ちてしまい、ご飯作る気力も食べる気力も無いです。。。

コメント

M&N&T

まだ12週ですから無理して食べなきゃって思わなくて大丈夫です!
水分がとれていれば吐いても体重が減っていても大丈夫です、身体が辛かったら先生に相談してくださいね(>_<)

ローラ

悪阻は酷くなったり少し収まったりと波がありますよー!
私の場合は6週~16週まで酷くて2週間落ち着いてまた2週間酷くなってました(笑)
妊娠初期は水分だけでも飲んでいれば赤ちゃんに害はないと先生に言われました!口に入れられるものだけで大丈夫だそうです( ´͈ `͈ )◞♡⃛
私はマックのポテトと炭酸水受け付けず、4キロ痩せました(笑)

カナ

私は悪阻再開して16週でやっと終わりましたよ!!
私はまったく食べれず水分を摂っていても全部吐いてしまって脱水症状をおこし点滴しました😓
無理に食べなくても大丈夫ですよ!!
自分の食べたい時に食べたい物を食べて水分しっかりとれていれば大丈夫です☺️

Naa

わたしはつわりに波がありましたよー!悪くなったり良くなったりそれを何度も繰り返しました(;^ω^)

胎盤が出来上がる16wぐらいまでは母体から赤ちゃんへの栄養はほぼないようなもので、赤ちゃん自身、自分が大きくなる分の栄養の袋を持っているとお医者さんに聞きましたよ♪
なので今は無理せず食べれる分だけ食べましょう(^^)

実際わたしも12w頃までポカリと飴で過ごしていて、調子の良いときに何か摘むってぐらいしか食べられてなかったのに、ちゃんと赤ちゃん成長してくれてます!
赤ちゃんの生命力…凄いですよ♪

私も今日から、12週です☆
同じなんで思わずコメントしちゃいました!
私も波があって、食べれたり食べれなかったり…💦
水分は摂れてるという事なので、この時期はまだしょうがないですよね…💦

私も暑さもあってご飯作る気ゼロですが、子供いるのでなんとか簡単な物作ってます(;_;)

お互い大変ですが、頑張りましょう♪