※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子育て支援センターが保育園内にある地域の方、手足口病の流行中通われていますか?感染が心配で子育てサロンに行くか迷っています。

子育て支援センターが保育園の中にある地域にお住まいの方いらっしゃいますか?
今、手足口病が流行ってる中通われていますか?
私はまだ行ったことがなくて保育園の中に子育てサロンがあってどういう造りになってるかもわからないのですが、感染が恐くて行こうか迷ってます💦

コメント

うーろん

感染が怖いなら行かないほうがいいと思います(*_*)

• みーな

みーな

万が一うつったら辛いのは子供ですからね😭
    やめときます💦

• 8月8日
  • うーろん

うーろん

子供も可哀想だし大人が移ると
    すごい痛くて大変みたいですよ(T_T)

• 8月8日
  • みーな

みーな

大人もうつるんですか!?
    痛いのやだ!恐い(*_*;

• 8月8日
senamama

あっという間にもらっちゃいますよ😭
悪化して口の中に口内炎ができたらおっぱいもミルクも飲みたがらなくて赤ちゃんが大変な思いしますよ💧
できるならやめときませんか?😣

• みーな

みーな

やっぱもらっちゃいますか😵
    うつったらかわいそうなのでやめときます😣

• 8月8日
さらい

いきましたよ。うつるときはどこでもうつりますからね、、

• みーな

みーな

行ったんですね!
    大丈夫でしたか?
    子供の経験のためには本当は連れていきたいんですけど…やっぱり恐くて💦

• 8月8日
  • さらい

さらい

はい。
    特に気にしてないです。
    そういう場所より、上の子からうつされるほうがよっぽど強力で、、
    (+_+)

とくに支援センターでうつったことはないですねー。

• 8月8日
結優

金曜日の夕方頃から発熱。土曜日に確定いただき手足口病なうですが今のところ食欲もあり元気です(^.^;

私が行ってる保育園の中の支援センターは部屋の一室?が支援センターになっていて、ほとんど人が来ない穴場です。

人が集まるところだと、いつどこでもらったのかわからないまま発症してしまいますが、インフルエンザとかみたいに保育園とかを絶対に休まないといけないという規定がないらしく、その上、発疹が消えてからも一ヶ月くらいは潜伏期間があるから余計に移りやすいのかもしれないですね。

うちの子の場合は熱も座薬でその日のうちに下がり、痛み止めの頓服も必要ないくらいですが。

感染が怖いなら行かない方がいいと思います。
私は気にしません。
そもそも上の子の保育園に毎日送迎で連れてってますしキリがないので。