※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠中のつわりで自炊が難しく、添加物が気になる。妊娠初期に出来合いの食べ物を避けた方いますか?

8wで絶賛つわり中です。
食べられるものがマックの◯◯、ミスド、コンビニの肉まん等々既製品のものに偏ってしまって添加物等々不安を感じてます。とはいえ、自炊する気力はなく…夫も料理は殆どしたことがないような状態です。(特に文句もなく気遣ってくれるのでとても助かってはいるのですが)
つわり中何も食べれない方もいる中、こんな質問恐縮なんですがみなさんは妊娠初期に出来合いのものを避けたりされましたか?

コメント

るる

気にしず、食べれる物食べてました!

  • ちか

    ちか

    気持ちが軽くなりました!みなさん食べれるものを食べてるのですね〜

    • 8月8日
m3246

つわりが落ち着くまでは食べれるものを気にせず食べてました!私はなぜかカップラーメンしか食べれなくて…💦つわりが落ち着いてからカフェインとか気にする様にしてました!

  • ちか

    ちか

    回答ありがとうございます。
    カップラーメン!すごくわかります😭
    ひとまず今は食べれるものを食べることにします🍴

    • 8月8日
deleted user

私は自分の手作りの物が気持ち悪くなって、つわりが治まるまでの数ヶ月、毎食コンビニでしたよ(笑)

  • ちか

    ちか

    手作りのものが気持ち悪いのめちゃくちゃわかります…なんなんでしょうねこの現象。心が軽くなりました!回答ありがとうございます☺️

    • 8月8日
akiy

私も今8wで、つわり中です。
食べられる物、偏りますよね、、
うちは旦那が料理をするのですが、作ってくれても食べられない事が多くて、それが申し訳なく、スーパーとかの出来合いものに頼ってます!
匂いとか、見た目でそそられるかとかを確認して、量も調節できるので助かってます。が、心の中では、ちかさんが仰るように、栄養面とか添加物とか気になります。
でも、無理して食べなくてもいいとも言われたので、かなり偏ってますが、気にしないようにしてます(^_^;)

  • ちか

    ちか

    お仲間ですね😳3月ベビー同士頑張りましょう!
    旦那様料理ができるなんて凄い!👏🏻
    気遣ってくれている分申し訳なさが大きくなってしまいますよね…
    みなさんつわりが落ち着くまでは食べれるものを食べるというスタンスのようなので私も出来合いのお惣菜案は取り入れようと思います!
    栄養面は中期以降に頑張りたいところですよね😭

    • 8月8日
deleted user

悪阻中は食べれるものを
食べてください!!

  • ちか

    ちか

    力強いお言葉!ありがとうございます!なんとか食べれるものを食べていこうと思います☺️

    • 8月8日
まろん

私は臨月まで悪阻でした。
好きなものというか、その時食べれるものを選んで食べていました。
マクドのポテトも食べれるものの1つで、食べないよりましと思って食べていました。
周りには、きちんと栄養あるもの食べなさいと言われましたが、無視して菓子パンやコンビニのホットスナック、冷凍食品など、、、
それでも、子どもはしっかりとお腹の中で育ち、3400gで生まれて来てくれました!
無理に食べて吐いてしまうのもしんどいと思うので、落ち着くまではマイペースでいいと思います😊
食べるものも、食べる量も。

  • ちか

    ちか

    臨月まで…!!さぞお辛かったかと思います😢😢頑張り抜いたまろんさん、尊敬です👏🏻
    マイペースで、とても嬉しい言葉です。頑張ります!

    • 8月8日
K.

私も最初はマック、パスタ、ラーメン、コーラ、ポテチってもう全く栄養とれないようなものばかり口が欲しちゃってて、、
妊娠してるって分かった月に一気に太ってしまいましたが、そのうち落ち着きます♪
今は逆に少量のご飯で済んでますし、栄養とるよう気をつけることができています!( ^ω^ )

  • ちか

    ちか

    私も普段そうでもないのですがやたらとジャンキーなものに惹かれる毎日です!
    私もK.さんのように中期には落ち着くことを祈って…和食を美味しく食べたいです😭

    • 8月8日