※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

3歳4カ月の男の子と生後51日の男の子のママです。生後51日の子供の寝る服装や、日中の服装について教えてください。

3歳4カ月の男の子と生後51日の男の子のママしてます👩

下の子についてなんですけど❗️
夜寝る時は、どんな服装で寝かせてますか❓
あと、日中…室内で過ごす服装とお出かけする服装❗️

今の時期、暑いから寝る時は肌着一枚で寝かせてます😆
室内でも肌着一枚です❗️

同じ月齢の人…教えて下さい☺️

コメント

ナッツ🐯

2ヶ月の子のママしてます!
私も最初、室内は肌着一枚で過ごさせてました。が、保健所の人が来た時にエアコンつけてて肌着一枚は寒いよ。特に赤ちゃん寝た時は動かないから体が冷えるよ。と言われました💦それから中に半袖肌着一枚プラスしたのですが…エアコンつけてても背中汗かいてるんですよね〜💦凄く悩みますよね😣

ちなみに外出の時は半袖肌着一枚プラスロンパース着せてます。お店とかはエアコン結構効いてるので💦

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね💦子供って体温高いから❗️

エアコンつけてもうちの子も汗だくです( ; ; )
    夜は、前あきの半袖ロンパース一枚で寝かせてるんですけどやっぱり寒いですかね❓

• 8月8日
  • ナッツ🐯

ナッツ🐯

冬なら悩まず着せる事できるんですけどね〜💦

エアコンをつけて寝ているのであれば半袖はちょっと肌寒いかもです😣布団ちゃんとかぶっているなら逆に長袖肌着一枚とかの方が汗も吸ってくれるからそっちの方がいいかと思いますよ😊うちは上の子と旦那が暑がりなのでエアコンは寝てる時も24度設定とかなので、肌着2枚にしてますが💦

• 8月8日
  • ちぃママ

ちぃママ

エアコンは、寝る時は消して扇風機を足元からつけてます☺️

確かに冬は、迷う事なく肌着きせてロンパースきせてって出来るんですけど❗️

長袖肌着着せて寝かしてみます😆✌️

• 8月8日