※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
妊娠・出産

出産後の体重減少や出産週数について、二卵性双生児を出産された方の経験を知りたいです。

二卵性双生児を出産されたママさん、出産後すぐどのくらい体重減りましたか?ちなみに何週で出産されましたか?よろしくお願いします

コメント

32w5dで帝王切開です。
産後1日経った時に量ったらマイナス6kgでした。

• 和ママ

和ママ

ありがとうございます!
    出産後体重やら妊娠線やら色々大丈夫か不安で回答ありがとうございました

• 8月8日
  • 和ママ

和ママ

お子さまの出生体重は何グラムでしたか?お腹が重く最近顔洗うだけでもう足腰がしんどいです。

• 8月8日

退会ユーザー

男児1434g、女児1352gでした。
    下に回答されている方と同じく、NICUとGCUに一ヶ月半入院していました。

お腹重いの分かります!
    切迫ぎみで八ヶ月からもう、歩いたら出そうでした。下半身の浮腫で足が象の足になったり(笑)
    大変でしょうが、そのお腹の重みも足腰の辛さも、出してしまうと大切な思い出になります。
    安静に努めて、大事になさって下さいね。

• 8月8日
  • 和ママ

和ママ

今日33週1日なんですが3昨日急にお腹張り出して3段階も点滴の量増えてしまいました。やはり30週超えたあたりから身体きついです。少しずつ不安になります

• 8月9日

退会ユーザー

おはようございます。
    点滴ということは管理入院中ですかね?点滴増えると動機でご飯も辛いのではないでしょうか。

希望としてはあと2週間お腹で育ってくれたら安心ですが、ここまで頑張ってきたんだから、あとは赤ちゃんが自分たちのタイミングで出てきてくれる、そう思って苦しいでしょうが、頑張って下さい!

• 8月9日
  • 和ママ

和ママ

おはようございます。26週2日から管理入院してます。点滴の副作用は28週の点滴開始した時の半日だけありましたが今は動悸もなく過ごしています。ただ張りの交換が1週間なんですけど、いつも持たなくてそれが辛いです。血管が細いので大体は2*3回目でようやく成功というケースが多いです。窓際なんですけどトイレ行くのもカーテン開けるのもテレビのリモコンとるのも当たり前に出来る事が、ベッドから起き上がる行為が辛く、あれするついでにしようとか助産師さんに頼もうとか図々しい患者に変わってきつつあります!まわりから次の目標は34週よ!頑張ろうと言われてます

• 8月9日

退会ユーザー

ずいぶん長く入院されているのですね。入院生活はそれだけでも相当ストレスですから、不安になりますよね。

点滴の針ってそんなに頻繁に交換するもんなんですかー😢考えるだけで痛いです!

ベットから起き上がるのが辛いなら、お腹の張りもあるようですし、遠慮せずにバンバン看護士さん助産師さんに頼みましょう‼
    私も絶対安静で尿管繋がれるとこまでいっちゃいましたが、看護士さんが巡回に来られた時や食事の時についでにどんどん身の回りの事頼んでました。

今は寝てるのが仕事と思って!

• 8月9日
  • 和ママ

和ママ

いつから管理入院されましたか?針から液が漏れたりその周辺が赤く腫れたりシャワーするとき中の張りドメが固まらないように液を入れるのですが、その時に痛くて入らない時とかにかえます。同室の人も1週間持つことなんてないしと嘆いてます。

• 8月9日

退会ユーザー

ちょっと出かけるので、戻り次第御返事しますね。

• 8月9日
  • 和ママ

和ママ

ありがとうございます!
    丁寧な方ですね!すごく心強いです。返答してくれるだけで、すごく嬉しいです

• 8月9日

退会ユーザー

戻りました。
    管理入院は31w5dで、その1週間後に帝王切開となりました。

私は点滴の液もれとか、トラブルはなかったですね。看護士さんの腕が良かったのでしょうか…
    シャワーや入浴はできなかったので、張り止めの凝固防止なんかの処置はありませんでした。
    ただ、手術前に点滴は反対の腕に打ち直しされました(病棟ごとに針の色が決まっていたみたいで、手術後に病棟移動するので)。
    病院によりけりなんでしょうか?

今は実家で少し余裕があるので、私でよければいつでもどうぞー🙆

• 8月9日
  • 和ママ

和ママ

ありがとうございます。注射の針変え時は特に身体が緊張して固まります。今日は変えがないように祈るばかりです。とりあえず1日1日安静に過ごして予定日に産まれてくるよう頑張りたいと思います。

• 8月9日
なっちゃん

33週4日で緊急帝王切開でした😄✨
出産翌日マイナス9キロでした😄

• 和ママ

和ママ

お子さんの出生体重は何グラムでしたか?

• 8月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

1654グラムと1628グラムでした!
    体重が増えるまで、1ヶ月NICU入院していました😄

• 8月8日