※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

臨月に入ってから寝れず、息苦しさや暑さ、むくみ、旦那の体温などで悩んでいます。毎日昼過ぎに起きてしまい、自己嫌悪のループです。

朝だ!やばい(´;ω;`)
臨月突入してから全然寝れない😭

息苦しい〜
逆流してくる〜
暑い〜
むくむ〜
旦那の体温高すぎて暑苦しい〜

と、とにかく寝れず毎日昼過ぎに起きてしまいます😔
それで更に自己嫌悪の繰り返し( *´°`)

コメント

まこまーこっこ

あと少しで赤ちゃんと会えますね💕
私は夜勤の仕事を臨月までしてて、寝るのは毎日日が開けてからでした!幸いにも生まれてきた子はよく寝る子で夜泣きも少なかったし、今では6時起床8時前就寝のリズムが作れてます✨
生活リズムは人それぞれだと思うし、規則正しく!って自己嫌悪でストレス溜まるのもよくないと思うのであんまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ😄
大きなお腹で疲れやすいし、夏なのであまり無理せず自分のペースで寝れるときにねてストレス溜め込まない方が私はいいと思います(^-^)
私のケースを載せても気休めにもならないかもですが…
元気な赤ちゃんを願ってます💕

• ローラ

ローラ

あたしは産休ぎりぎりの7/15まで仕事だったので、約1ヵ月間がのびのびできる期間です🙃💓
    元々夜行性ではあるんですが、旦那の仕事とかに合わせて生活したいな〜って気持ちがあって悔しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます早く

• 8月8日
KKK

私は妊娠初期からそんな感じでしたよー(^^;
寝たい時に寝て、寝られない時は無理に寝ないのが一番楽でした。
なぜか明るくなってきてからが安心して寝られるんですよね。。

赤ちゃんが生まれたら、朝も夜も関係なく3時間おきに授乳だったので、逆に良かったのかなって思いますよ!
赤ちゃんのベースに合わせる準備だって言う人もいますね😊

• ローラ

ローラ

私は産休ぎりぎりまで仕事していて、旦那共々朝7時に起きて夜寝る〜て生活だったのでなんか嫌で😓💫
    昼過ぎに起きてしまったら産休〜計画分娩で入院予定のたった1ヵ月間しかのんびり過ごせる期間がないので産後なかなか出来ない事をこの1ヶ月間でしないと!と思うと焦っちゃって(笑)

• 8月8日
ちびmama

明日から臨月の者です。

わたしも全く同じです!
逆流辛いですよね( ˘•ω•˘ ;)
+トイレが近すぎて寝れません😱

赤ちゃん産まれたら好きな時に寝て起きてって出来なくなるので今は好き勝手しちゃいましょう💗

• ローラ

ローラ

朝昼寝てたら時間が勿体無い気がして昼過ぎに起きると、しまった〜今日はもう何も出来ないや〜って気分になっちゃいます( *´°`)笑
    仕事してた時の癖が抜けてないような感じです(笑)

• 8月8日
lemon

臨月なんてみんなそんなもんですよ!

私は夜眠れたとしても胎動で起き、
ゴミ出しだけしてまた昼頃まで寝る…って生活してました\(^o^)/私も自分ダメだ〜〜と思ってましたがママリで励ましてもらいました💕

産まれると本気で眠れなくて

もう半年4時間も連続で寝てない…。笑
あの寝まくった日々に悔いはないですよ!!

• ローラ

ローラ

産休〜計画分娩予定日まで1ヶ月間しかないので朝昼の寝てる時間がもったいなく感じてしまって😭💫w

福岡市のゴミ出しは夜中なんでそのついでにプラ~っと散歩したり、、、帰っても寝れなかったり😂
    明るくなってから寝れたとしても3.4時間程度で、寝るのも勿体無いな〜って感じです(笑)

• 8月8日