※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

プレイジムでの遊び時間やおすすめの遊びについて相談です。生後3ヶ月半の双子の女の子がいて、1日10〜15分ほど遊ばせているが、他の遊びについてもアドバイスを求めています。

みなさん、プレイジムでお子さんを遊ばせるときは1日どれくらいですか?

私は飽きられたらやだなーとか思って、1日10〜15分ほどにしてます。
だからと言って他に何をして遊んだらいいかも分からず…

生後3ヶ月半の双子の女の子がいるのですが、みなさんのおすすめの遊びなども教えていただけたら嬉しいです😀

コメント

hayu327

初めまして❤︎

その日によって遊んだり遊ばなかったりマチマチだったので、ちょっと家事する時などは、時間制限なく遊ばせてました(^^)

あとは、0歳から見れるカラフルな絵本を読んだりしていました♪

• ふう

ふう

初めまして!コメントありがとうございます♡

家事の合間ですね!私はなぜかそばで見守っていたので今度からそうしようかな😅

読み聞かせもしたいのですが…海外生活なので日本語の絵本が見つからないんです😢
    私のへたな英語でもいける絵本見つけてみます!😂

• 8月8日
五月の桜

特に時間制限はなく遊ばせてます。時々声をかけたり、ジムから移動してしまったら元に戻したりしますが、遊んでる間は私もご飯食べたりゆっくりする時間にあててます。

ジムではなくメリーですが、1ヶ月半くらいから毎日トータル2時間位はみせてますが、いまだに楽しそうです。ジムも手で掴むだけじゃなくて足も使った遊び方を見つけてたり、かなり集中して両手で掴む練習してたりするので、好きなだけ遊ばせるのでいいのかなと思ってました。
あと遊びとしては、色のハッキリした絵本を読む、歌を歌う、手遊びをする、クーイングに答えて話しかけるとかやってます。youtubeなどで調べると手遊びや童謡も色々でてきますよ!

• ふう

ふう

三ヶ月のお子さんがジムから移動したりするんですか!すごいです✨
    うちの子たちはまだジッと手を伸ばすくらいしかしなくて…遊ばせる時間が短すぎたかもしれません。長めに遊ばせてみますね!
    YOU TUBEも活用します!詳しくありがとうございました😊

• 8月8日
  • 五月の桜

五月の桜

脚力が強いみたいでテンション上がると上にずり上がってきます(^_^;)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 8月8日
※※※

プレイジムは出しっぱなしで、子供の気が向いた時に遊んでます。
あとは、お祝いで頂いた大量のオモチャは飽き防止のため小出ししています。なので、まだ隠してあるオモチャがあります(笑)
低月齢の頃は、オモチャで釣って寝返りやズリバイ&ハイハイの練習して遊びましたよ。

• ふう

ふう

大量のおもちゃ羨ましいです!!お子さんは嬉しいでしょうね♡
    今の月齢でも遊べるおもちゃ、チェックしてみます!
    コメントありがとうございました😀

• 8月8日
りこ

紙芝居は好きで笑いながら見てくれます。でも海外にはないかもですね😅あと歌いながら踊ってあげるとガン見してたり一緒に手足を動かして喜んでいます。ただこっちはものすごく疲れます。

• ふう

ふう

紙芝居懐かしいです!今度一時帰国した際には購入したいです✨昔ながらのものはいつになっても子どもに人気なのかな😄
    ちょうど今日初めて歌いながら踊ってたんです!最初はキョトンとされましたが段々ニコニコしてくれました♡ただ確かに疲れるので自分が体力あるときじゃないと難しいですね😂
    コメントありがとうございました!

• 8月8日