※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠41週で羊水過小と言われ、不安や心配があります。赤ちゃんに何かあるか心配で、周りの出産報告がプレッシャーになっています。安静にする必要があるか不安です。

いつもお世話になってます🐸

もうどうしていいか分かりません

ここで何度も励まされて何とか予定日
超過しても気分を落とさずに
早くでておいでという気持ちで(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ずっと待ってました。

そして昨日41wで木曜日以来の検診

朝から行ってきました。

久しぶりに病院からエコーをしてもらい
赤ちゃんは3500ー3700gぐらいとの事

そして

そのあと羊水過小と言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

初めて聞いた言葉で、、、

羊水が少ないから陣痛きたらすぐに
連絡してって診察終わりました、、、

次の検診は10日でって

でもネットで調べたら羊水過小の方は
安静にしとかないととか
すぐ入院とか(´;ω;`)

こんなので大丈夫なんですかね。

みんなからの産まれた?連絡に
もう返す気力もなくなってきました。

嫌なことばかり考えてしまって😖😖

羊水過小だからって
赤ちゃんに絶対なにかある訳では
ないですよね、、、、

まわりのママリの超過の方もどんどん
産まれていて
私は、このモチベーションで
頑張っていけるか不安です。。

すいませんいつも弱音ばかりで😭

コメント

a.y.a.

上の子の時42w2dで出産しました!
全く子宮口開かず、下がって来なくて、促進剤からの出産でした!
そりゃもう不安で不安で、いつ出てくんの!?って毎日イライラしてはお腹叩いたりしてました😂💦
もちろん軽くですけどね😂

羊水過小のことはすみません、よく分かりませんが、わたしも産まれない赤ちゃんはいない!とその時ママリでたくさん励ましてもらいました(^^)

予定日超過の赤ちゃんは、産まれてからの成長早いですよ😁
一概には言えないんでしょうけど、うちの子は早生まれの男の子ですが、首すわりもはやく、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、あんよはほんとにあっという間にマスターして周りの同じ月齢の子を驚かせるくらいでした😂
言葉とかは遅いですけどね😅

先生から安定の指示なければ大丈夫だと思います。
わたしも呑気に構える先生にすらイライラしてましたけど、生んでみるとやっぱりプロなんだなーと実感させられました。
何より信じなきゃいけないのは赤ちゃんと自分です!

どんなに励まされても不安な気持ちは分かります。
でも、大丈夫!
赤ちゃん、お腹の居心地がいいんですね(^^)
お風呂やプール好きかもしれないですね😁
うちの子もそうなので😂👍
なるべく前向きに捉えましょ👌
今台風来てるし、明日あたり新月?満月?だった気もするので急にお産が進むパターンもありますよ😊

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます(´・ω・`)
    ですよね。
    毎日毎日イライラしてしまって、いつ入院してもいいように一生懸命家事も残さずにして、準備万端なんですが
    ゆっくりしてる子なんですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

お風呂とかプール好きかもしれないという考え思いませんでして(笑)そうですよね(笑)
    こんな長いこと羊水の中にいてw
    産まれてきてお風呂が楽な子なら笑えます(○'ω'○)❤

本当にママリにいるママさんて素敵な方ばかりで、元気もらえるので甘えちゃいます😲💕💕

何や言ってももうすぐですもんね。がんばります!!!✊

• 8月8日
  • a.y.a.

a.y.a.

分かりますよ〜!
    わたしもほんとにそうでしたもん笑
    でも産まれてから思えばあの時間無駄だったなーって思います笑
    もっとマタニティライフ楽しめばよかったと後悔しかないです😅
    映画見ればよかったなーとか、カフェでゆっくり本でも読んでればよかったと笑

うちの子はほんとにお風呂プール大好きで、顔に水がかかろうが泡がかかろうが全然平気でお風呂関係で悩んだことないです😂

なかなか前向きにと言うのも難しいですけど、ゆっくり昼寝するのもいいと思います😁
    今しかできないですからね😊👍

• 8月8日
たんまま

おはよーございます!

たんたんさん!
大丈夫!友人も羊水過小と言われて不安になり沢山沢山調べてましたが…

ちゃんと元気なベビちゃんに会えましたよ!

たんたんさんも沢山調べて不安になっちゃいましたよね…?
でもきっと。
ベビちゃんはたんたんさんのお腹の中に居たいんだと思います!
とっても居心地がいいんだろ〜な〜♡

ベビちゃんは出たくなったら出てきますよ!
たんたんさんにも会いたいんだろ〜けどお腹の中が恋しくて居座っちゃってるんですよ!

焦らず、ゆっくりと…!
ベビちゃん出てきたら賑やかな毎日になるので…今はゆったり過ごしてください♡!

こんな事しか言えずごめんなさい…

弱音吐いたっていいんですよ!
いざとなったら女は強いんです!
今は好きなもの食べて、ゆったり過ごしてくださいね!

• たんたん

たんたん

おはようございます✨🐷

ご友人さんも羊水過小言われたのですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    なんで不安になると、こうもネットでいろいろ調べちゃうんですかね(笑)
    私の
    わるい癖です、、、(笑)

お友達も元気な子産まれたのなら私だって大丈夫ですよね🐸
    ポジティブポジティブ!!

本当にいつ産まれてくるんかなって思いますけど、赤ちゃん次第ですもんね😳❣️

会いたい気持ちを残りの時間お腹の子に、これでもかー!ってぐらい伝えていきたいと思います💓😂w

ありがとうございます😭💝

ママリのみなさんには本当にいつも元気もらえて、、、💕

女は強い!!母になるんですもんね!!よし✊💓
    あと少し気合い入れて待ち望みます❤(●´ω`●)

• 8月8日
  • たんまま

たんまま

大丈夫!
    私もしょっ中調べて、1人で病みます。笑
    もー妊娠中からなので仕方ない…笑

でも、調べるのも悪く無いですよ!
    だって…それだけ子供守ろうと。子供が心配で。不安でたまら無いんですよ。
    それはたんたんさんも10月お母さんやってるからなんですよ!

友達は4000超えて、巨大児料金取られてましたよ…。
    それに土日で休日料金も…
    休日料金に巨大児料金…散々だよ!って言ってたけど…子供が無事なら何でもいーんですよね♡笑

その調子です!
    ゆっくりと待ってあげてくださいね!

うちの息子は寝返りから戻れ無いのに寝返りをして、苦しくなり泣く。
    朝から10分起きにやられて…
    このばかやろー。なんて思ってます…笑

• 8月8日
HI-MAMA

私も予定日超過で41w2dの朝方にやーっと陣痛きて翌日のお昼に出産しました(^^)

それまではなーんにも前兆もなくて周りの人たちにもお腹下がってないからまだまだだね!とか言われたりして本当に赤ちゃんと会えるのか?と不安な毎日でした😢

あまりにも考え過ぎて赤ちゃんに会うの楽しみよりも焦りでいっぱいで穏やかに過ごすことが出来なくて辛い期間でした😢

だから気持ちがよく分かります😊

でも、これだけは言えます‼️✨

必ず必ずたんたんと赤ちゃんは色んな奇跡を乗り越えて会えるのです💕

それが今日かも?明日かも?明後日かも分かりませんが赤ちゃんがたんたんさんの身体と心に会いたい気持ちを伝え赤ちゃんが狭い産道を通りママに会いに来てくれます☺️💕

赤ちゃんを信じてあと少し頑張ってくださいね😉👍

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます(´・ω・)つ❤

同じような状況でとても勉強になります!!
    いきなり陣痛きましたか?😳

私も周りから全然お腹さがってないって、、、何回言われたことか(笑)
    前兆もなく、、
    なんかちょっと陣痛かな?思ってアプリで測ったりしたらすぐ治まったり(=_=)(笑)

先生にも陣痛きたら連絡してねと言われても
    全然痛みもないし張りもないし何やこれの繰り返しって感じで(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でも絶対に私に会いに出てきてくれますもんね❤🐷

自分が10ヶ月以上大切に育てたお腹の子ですもんね(´・ω・)つ
    信じまくります💕💕

がんばります(ˊ•̤ω•̤ˋ)❤
    ありがとうございます😂💝

• 8月8日