※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぽ
妊娠・出産

三人目も年子の方いますか?報告方法を参考にさせてください。

長女次女の年子を育てていますが、三人目、、、更に年子の妊娠が発覚しました。
三人目も年子の方っていらっしゃいますか?

旦那さん、義実家にどう報告しましたか?

参考にさせてください。

コメント

しゃーりん

私自身年子の3人目の末っ子です。
普通に報告で良いのでは、、、?
どんな伝え方であれ新しい命に絶対喜んでもらえますよ^ - ^

• むぅぽ

むぅぽ

ありがとうございます。
    義母には二人目の時点で嫌味?って事言われ、退院した日に次は気を付けなさい❗って言われてたんですよ😅
    家族計画の話もしてないのに😩
    遠方なんで普段は手を借りたりもしてないのにです。

末っ子さんと言うことですが、子供の頃や今まで良かったこと我慢したことありますか?
    参考にさせてください。

• 8月8日
  • しゃーりん

しゃーりん

遅くなってしまい申し訳ありません。義母さんちょっとイラッとしますね😠
    手も借りてないのに、その言い草、、、息子に注意しろと言ってやりたい😩
    年子末っ子で良かった事ですか、、、兄、姉、私の順番なんですが小さい頃はわりかし姉の友達にはかわいがってもらえ一緒に遊んだりしてました。自転車乗れるようになったのも、姉と姉友達がスパルタしてくれ「乗れやなもう遊んだらんよ!」なんて言われた日に乗れました笑
    悲しかったのは小学校授業参観の日は母親が上二人を駆け回り私はおじいちゃんに見てもらったことですかね。おじいちゃん子だったので嫌とはなかったですが、寂しい気持ちはありましたね。
    今は授業参観も日にち一緒かわかりませんが。

• 8月10日
みい(20歳)

年子ではないですが…

普通に報告していいと思いますよ^^
確かに、3人も年子だと大変だからって心配とかはされると思いますが、新しい命の誕生に喜ばない人はいませんよ😊

• むぅぽ

むぅぽ

ありがとうございます。
    実母にだけは報告して大変やけど、上の子達も見てあげないとね!でも無理せずって言ってもらえたのですが、義実家はどうだろ、、、嫌味言われるかな、、、って不安になりまして😅

旦那が喜んでくれるかは謎です、、、一番喜んで欲しいですけどね😅
    仕事が大変なようで😩

• 8月8日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

義実家との関係って難しいですもんね…
    何言われても心の中では喜んでもらえると思うので少しの我慢です!!

• 8月8日
もく

おはようございます☺️
3人年子だと報告しずらい気持ちわかります😢
でも、私は自分の両親も義両親にも普通に報告しました♬*゜
それより今回4人目の時の方がなんとなくいいずらかったです(^-^;
どちらの両親も嫌なこと1つも言いませんが、、なんとなく気まずいですよね‼️
でもなんやかんやできっと喜んでくれますよ😃♥️

• むぅぽ

むぅぽ

ありがとうございます。
    不妊治療の末長女を授かり、テンポ良く次女も授かれたので私は嬉しかったのに、何で義母に嫌味言われたのか謎です、、、義母が義妹に向かって、あの子らのように年子気を付けて〰って真横で言われました😅
    年子がダメな風潮があるんですかね、、、

喜んでくれますかね😃ドキドキです💓

• 8月8日
  • もく

もく

世間的にはよく、年子⁉️3人⁉️
    みたいにビックリな反応されるので、よくないというか、、なんだかあまりいい反応されませんよね( ノД`)…
    いいねーとかすごいね!尊敬するって言われますが、裏を読んでしまう自分がいます(^-^;
    でも年子3人でもしっかり胸はって子育てしていれば、きっとみんな認めてくれると思います(^^)

• 8月8日
ももしん

3人年子の予定でした。
結局は3人目はダメだったんですが…

確かに言いにくかったです!
2人目の時すごい迷惑かけた分余計に。だから旦那に言ってもらいました(笑)喜んでくれましたが
自分の両親は、え?汗大丈夫?って苦笑いでした。

ざきさき

同じで長女、次女が年子です。次女の時で相当言いにくかったですが(笑)
なんとなく言いにくいですよね( ノД`)…三人目の時は年子じゃないけど言いにくかったです、でも喜んでくれました‼
義親には旦那に言ってもらいました、特に近くですけど手伝ってくれるわけでもないし(笑)
喜んでくれますよ、三人年子大変でしょうけど身体に気を付けてくださいね