※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

男の子のおしりが赤くなってきたので、パンパースからグーンに変えたらそうなった。パンパースに戻した方がいいでしょうか?

もうすぐ1歳になる男の子なんですが、いつもパンパースのオムツを使っていたのですが、最近グーンを使い始めてからおしりがちょっと赤くなってきました。
今までオムツかぶれや湿疹は、ほとんどなくきていたのでかなりショック(T_T)
パンパースに戻した方がいいんですかね?(T_T)

コメント

アンぱんマン

暑いし赤ちゃん肌弱いからすぐかぶれますよね(´Д`)
パンパースに戻してかぶれないなら、戻したらいいと思います‼︎
うちもグーンにしたらかぶれました(´Д`)
病院から塗り薬もらっていたので、塗ったら1週間位で治りましたよ(*^^*)

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    こうゆうときに限って、グーンを大量買いしてしまいました(T_T)
    かなり頻回に変えてます(T_T)
    グーンは、伸縮性がいいと思っていたけど息子くんには合わなくて残念です(T_T)
    まだ赤い程度なんで帰るたびにうちわであおいでます(笑)

• 7月24日

今時期は1番オムツかぶれしやすいので、この時期にオムツ替えるのは危険ですね(*_*)
パンパに戻して、もう少し涼しくなったらグーンにされてはどうでしょうか?

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    そうですね!
    今はとりあえずパンパースに戻して秋とか涼しくなったらまたグーンを使っていこうと思います*\(^o^)/*

• 7月24日