※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ You ★
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、生理が10日遅れています。同じ経験の方、遅れた経験ありますか?基礎体温は不安定で、予測が難しいです。

先日、子宮内膜ポリープが3つ見つかり、全身麻酔で手術し取りました。幸い悪性ではなかったのでホッとしていたのですが、その手術後から生理予定日になっても、生理が来ません。10日遅れてます。同じ体験をされた方で生理が遅れた方いますか?基礎体温はこの時期だからなのか、バラバラであてになりません…。

コメント

あお

手術お疲れ様でした!悪性でなくて一安心ですね(^^)
麻酔の副作用は大丈夫でしたか?

私も一昨年の8月にポリープ取りました🙋
確かその月の生理はありませんでした!その旨先生から説明もあった気がします^_^

ちなみに子宮鏡下手術でした!

• ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます!!
    麻酔の副作用もなく経過は順調だったのですが、生理が来ない事に不思議になり…。私も先生から生理予定日から遅れるとは言われたのですが、こんなに遅れるとは…と不安になりまして。
    手術が7月26日で生理予定日が8月1日だったのですが、今日まで来ないのは普通ですかね?😣💦

• 8月8日
  • あお

あお

副作用なくて良かったですね😌

私の場合…ですが、ポリープといっしょに内膜もこそげ取ってきたから、そこから内膜が厚くなって生理になるまで術後1ヶ月位かかると言われました!
    手術日から周期がスタートする感覚です!

実際に私は術後1ヶ月とちょっとで生理が来た気がします☺️
    ★ You ★さんも普通ので範囲内だと思いますよー!

• 8月8日
  • ★ You ★

★ You ★

私は掻爬手術でした。子宮鏡下手術とはまた違うんですかね😥💦
    手術日から周期がスタートするなら、良いのですが💦実は、タイミングも人工授精もダメで、体外授精にステップアップを考えているんです。先週、子宮検診をしたら、もう大丈夫との事で、今回生理が来たらピルを飲むようになりますって言われてるんです…。
    お盆休みに病院も入っちゃうし、タイミングが微妙で…😥

• 8月8日
なな

私も去年の11月末にポリープの掻爬手術を受けました。
内膜が厚くなるとポリープの取り残しがあるかもしれないからと、排卵日前に手術し、その1週間後の術後検査で卵胞も育って内膜も元通りになり、すぐに妊活再開許可が出て、通常通り生理来ましたよ!

• ★ You ★

★ You ★

ありがとうございます。私も掻爬手術でした。術後1週間後に検診をしたら、子宮内膜は大丈夫だって言われたんですけど、生理が来たら、体外授精の治療に入る予定になってるのですが、予定日から10日経っても生理が来なくて😓💦ネット見ると、通常通り来るって情報が多くて余計不安になりました😣💦

• 8月8日