※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

顔の悩みについて相談です。子供ができて整形を考えていますが、夫には言えません。同じ経験の方いますか?

起きてるかたいますか?

顔についての悩みです。
私は生まれつきとてもつり目なうえ
一重に近い奥二重です。

とてもきつい顔で
少しでも緩和できるように
二重にしています。

しかし、子供もでき
いつまでこんなことしてるのか
先のことを考えると不安になります。

子供に
なんでママは目になんかついてるの?
なんて聞かれたら
情けないし、恥ずかしくて
整形するなら今しかないけれど
夫には絶対言えないです。


同じようなかたいますか?

コメント

deleted user

私も一重で、
1人目産んだ時もうやめよ。と思いましたが、仕事復帰と共に再び細工してます(^^;
このご時世簡単にできますかねぇ?(><)
それか諦めるか。。。(;´д`)

  • ぴよ

    ぴよ


    人前に出るには
    あたしもやらないときがすまなくて、、、
    本当に悩みます。

    • 8月8日
もかさん

私気づけばしなくなってました。

聞かれてもお化粧だよ、
でいいのでは?🌼

カラコンも最近は
小学生や中学生のままでも
してますし。。

  • ぴよ

    ぴよ

    うらやましいです。
    できればしたくないのですが
    時間もかかるので、、
    でも顔がきつすぎてつり目すぎて
    人前にでるのが億劫になります。。

    その、お化粧が
    おばあさんまで続くのかとおもうと、、😣

    • 8月8日
ぴい助

絶対考え過ぎなような気がします(笑)
いつもしてる所を見てたらママは、化粧してるって認識すると思うし、他のママの化粧の仕方を見ることもないと思うのでそーゆー風にはならないと思います★
私も化粧する時はメザイクやバンソーコーやってますが気にしたことありません(笑)
もし整形してしまったらいつか整形したってばれるほうがショックな気がします!

  • ぴよ

    ぴよ


    たしかに、他のママさんのお化粧姿は
    見ることないですね!

    でも、プールとか海とか
    行く機会が増えたら、、
    とか色々と考えてしまいます😭

    • 8月8日
4201

私もコンプレックスです!

のりタイプのアイプチを
ずっと使ってます。高校生から(笑)

夜寝る前に使って、二重つくり、
朝に洗顔するとクセがついてるので
あとは、マスカラで瞼キープしてました!

が、出産も近づき子供が産まれたら
こんなの続けるのもなぁ~なんて
考えはじめ、2ヶ月前にアイプチ使うのは
辞めてしまいました!(笑)

辞めたら、スッキリしちゃって
お風呂上がりも楽になりました!

化粧してる時は、カラコンとマスカラで
意外と違和感なくて過ごしてます!

しかーし!スッピンはなかなか酷いので
とりあえず頑張って自分の顔に
慣れるようにしてます(笑)
妊娠してからスッピンで過ごす事も多く
スッピンでも外に出れるメンタルに
なりました(笑)

整形のダウンタイム?とかも
考えると悩みますよね(;o;)
私もできるなら埋没でいいから
ナチュラルな顔になりたいです(;o;)

  • ぴよ

    ぴよ

    羨ましいです!
    わたしも辞める勇気を持ちたい!

    実は大学のころ
    1人暮らしだったので夏休みを使って
    埋没しましたが
    半年で取れました。

    瞼があついからです。
    だから、やるなら切開しか
    方法はないのですが
    ダウンタイムを夫にバレずに過ごすなんて
    考えられないし抜糸もあるし、、

    スッピンメンタル強くなりたいです、。

    • 8月8日
tarapi

質問とずれててすみません。何もやらないのは嫌ですか?
私個人の感覚ですが、二重整形の方って、不自然で(整形じゃなくても細工してる人はわかりますが)
ああ、やってるんだと思って見てしまいますが、大抵、ビフォー、アフター見ると、ビフォーの方が自然で全然可愛いのに、という感想を抱いてしまいます。
嫌な気分になるコメントでしたらすみません。

  • ぴよ

    ぴよ

    私の自己満なんですよね。。
    みんなあたしがつり目だからなんて
    気にしてないです。
    確かに、前のほうがかわいいのにとか
    思う人もいますが
    私は本当にきつい顔で
    つり目できつい奥二重で
    さらに面長なので、二重しか頼れなくて。。
    本当にぶすです。。

    • 8月8日
june

私も目がコンプレックスです!
めっちゃ一重です笑
アイプチ、メザイク、つけま二重とかなり顔作ってますが全然気にしたことなかったです😂
私の場合ちょっとやりすぎなので気にした方がいいかもしれませんが💦笑

今のアイプチやメザイクは子供がみてもわからないくらい自然にできるものもたくさんあるので整形する必要ないと思いますよ♪
もちろん整形した方がに二重にする手間もなくなって楽だと思うのでしてもいいと思いますが😊
化粧でなんとかできるなら私はしなくてもいいかな?と思います!❤︎

  • ぴよ

    ぴよ


    いつまで二重を気にしてればいいのかと思うと、時間の無駄だと、思うのに
    スッピンになれないです。。

    埋没の経験がありますが
    瞼が厚いせいで半年で取れました。
    今は片面のアイテープですが
    10年以上アイテープをしているせいか
    瞼がのび、つくりづらくなりました。

    あまり先を考えないほうが
    メイクするのも楽しくなりますかね😢

    • 8月8日
ななちゃんmama

私は一重です💨
つけまつげを着けると二重になります。でも、形、バランスが悪いのでアイライナーを太く引きながら目の形を整えてます💦
でも、もぅ30歳…そろそろ、このメイクは…と思って悩んでます😅
子供を産んだら逆まつげの手術をしてくれる眼科に行って保険で二重にしてもらう予定です😆👍

ママリン

わたしの妹が一重で長いことアイプチして悩み続けました。1年前に切らない整形をしたのですが、綺麗な二重になって、顔も可愛くなりました♡

本人も大満足で、明るくなりおしゃれやお化粧を楽しんでいます。

整形は反対する人もいるみたいですが、ずっと毎日悩んでいるならわたしはアリだと思います。人生変わりますもんね。

おすすめです^_^✨

ぷにまな

私は短大から就職する前の長期の休みのところでプチ整形しました!
私もアイプチしないと目付きが悪すぎて、、、無理でした!

整形に関しては昔よりはだいぶ理解がでてきたのではないかと思います。

が、当時の彼氏にはかなり反対されました。しかし私は就職したらもうアイプチしてる時間もないだろうしと思って整形しました!

結果、ダウンタイムは腫れましたが、化粧がすごく楽になりましたよ☺プールとかもいちいち気にしなくてすむし。


今の旦那には、私プチ整形なんだよねーとさらりと伝えたら

そうなんだ!

と言われ、今は息子にしか興味ないようでした(^_^;)


整形に関してはすごく反対する男の人と、そうなんだ!くらいの反応の方がいると思います。


が、そこまで悩んでるならしてみてもいいのではないかな?と思いました😃

まちゃ

私も奥二重が嫌で埋没しました。
因みに両親は二人共奥二重気味の二重で、母曰く年取れば皺が増えるよって言われてました。
埋没してから10年位経つので慣れましたが、息子も娘も私の目です(笑)
ついでに、かなり太く上下のアイラインとアイブロウにアートメイクもしています😄
確かに、素顔がチョット不自然かもしれないけど、化粧している時にアイブロウが左右違うとかアイラインの太さが違うとか滲むとかってストレスから解放されているのでいるので私は後悔してません。
ストレスの感じ方は人それぞれなので、ご自身がやりたいならやっても良いのかなぁと思います✨