※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
子育て・グッズ

最近、寝る前に泣く赤ちゃん。ミルクでも泣き、抱っこしても同じ。困っています。何かよい案はありますか?

ここ最近
突然なのですが、昼夜問わず
寝る前に火がついたように泣きます。

今までも多少のグズりはあったものの
ミルクを欲しがって泣くだけで
飲ませてあげると
落ち着いて眠っていました。
ですが最近はミルクでも水分でもなく
ギャーギャーと泣き
しばらくして寝て、数秒でまた
起きてギャーギャーと泣きます(´-ω-`)

抱っこしていても
ゴロゴロさせていても
泣いている時間に変わりはなく
それを何度か繰り返して
やっと落ち着いて眠る感じです。

夜寝る時もお昼寝の時も
同じ感じなので困っています(>_<)
何かよい案はないでしょうか?
回答お待ちしてます。

コメント

さわら

音楽はどうですかー?
うちもそんな感じで結局は抱っこ紐で寝かしつけてます😂

• 86suke。

86suke。

同じ方がいてちょっと安心しました😫✨音楽…聞こえるだろぉかというくらいデカイ声で泣くのでやや不安ですが、物は試しでやってみます!
    ありがとうございます😆!

• 8月8日

はじめまして。
私の娘も1歳になった時に同じような状況でした(>_<)
寝る前に火がついたように泣かれたり寝てすぐ起きてギャーギャー泣かれてを繰り返していました...。

本を読んだり音楽を聴かせたりをしてはみたんですが私の娘にはあまり効果がなく、その状況を受け入れることで解決させました。笑

今でもたまに眠い時はママーとグズったりはしますが、ギャーギャー泣いたり寝てすぐ起きるということはなくなりました☺︎

徐々にだとは思いますが時間が経つにつれて落ち着いてくると思います。
大変だとは思いますが、時間が解決してくれると思って頑張ってください(T-T)

• 86suke。

86suke。

皆さん同じような時期があるのですね(T . T)✨今日もか…さて何回で寝るかな?と寝るまで付き合っていたのは間違いではなかったんですね♬
    旦那は原因を追求しようとするので、理由を見つけてあげなきゃいけないのかな💦と、ちょっと焦っていました^^;
    ありがとうございました!

• 8月8日
luvnats

うちの上の子は、成長の度に寝ぐずりする子でした!
寝返りできるようになった頃、ずり這いできるようになった頃、ひとり歩きできるようになった頃…などです(*^^*)
その都度、あぁまた急な成長に対応するのに必死なんだなぁ…と思うようにして、受け入れるようにしてました!
中々寝てくれずイライラすることもありましたが(^^;
旦那様が理由を欲しがっているのであれば、成長の証みたいだよーと話してみてはいかがでしょうか?