※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

出産後の状況が大変で心配です。励ましをください。

10日前に出産しました。

親など頼る人がおらず、子連れ入院で帝王切開後、上の子をみながらの世話は相当大変でした(;_;
退院も迎えがなく、1人で子供二人連れてタクシーで帰りました(><)

産まれたこは、心臓に穴があいてるかもしれないと言われ、大きな病院に1ヶ月以内に連れていかねばなりません

入院中は、気が張っていたのでなんとか乗り切ったのですが、退院してどっと疲れがでて、体の節々が痛いし息苦しいし、下の子の心臓の心配も今頃でてきて泣けてきました。

なにか私に励ましをくれませんか(;_;)

コメント

いたち

お一人で、よく頑張られましたね。
市の保健センターの保健師さんに相談して、家庭訪問してもらったら、いかがでしょうか?
グチ、不安、育児質問など、してみるとよいと思います。
皆んなに、助けて〜!て、言ってみましょ。

  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    コメントありがとうございます。
    今日保健師さんから電話がかかってきて、明日きてもらうようになってます!
    😓助けてもらえるような相手が旦那しかいなくて、、

    • 8月8日
ちゃ

旦那さんはいらっしゃらいとゆうことでしょうか..
普通にしてても産後はかなり辛いのに..とくに帝王切開だと産後動けないですよね..一時預かりとかは利用されないんですか?
お金のかかる保育所とかじゃなくて、児童相談所になりますが..
小学生未満なら預かってもらえますよ💧お泊まり保育のような感じです。

国の支援をどんどん活用してください😖!!全くの1人育児はさすがに厳しいです💧どーにもならないことがこれから出てくると思うので、そんな時はプライドなど捨てて、子供のために色々助けを求めましょう!

  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    ありがとうございます、
    旦那は居ますが、仕事でほぼあてになりません(;_;)
    お金がかからない児童相談所とかあるんですね!
    一時保育は旦那が仕事終わる時間までは断られてしまって、、、
    駅からめっちゃ遠いし新生児を連れて迎えにいくことは困難でした(;_;)

    プライドとか捨てた方がいいですよね(><)

    • 8月8日
  • ちゃ

    ちゃ


    そうなんですか..
    地域によってはヘルパーさんも
    いるみたいですよ(^^)
    1度役所の子育て支援課の方に
    聞いてみてはどうでしょう?

    ちなみに児童相談所の一時預かりは
    2週間など長期の預かりをやってたと
    思いますよ(^^)

    もし下のお子さんが入院など
    しばらくの間上のお子さんの
    お世話ができなくなる可能性が
    あるなら自然に相談しておくと
    もしもの時スムーズです🙃

    その時いきなり預かって!
    は確か厳しかったような..

    • 8月8日
ちゃ

自然にじゃなく、事前に。です(笑)
間違えました🙏💧