※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の服装について質問です。ロンパースが多いけど、赤ちゃんらしい柄ばかりで赤ちゃんっぽいか悩んでいます。服はどこで買っていますか?可愛いお店があれば教えてください。

生後4ヶ月くらいの男の子ってどんな服着せてますか?
この前、同じくらいの月齢の子見る機会があってその時他のお子さんのお洋服みたらみんな可愛いの着てて・・・。
なんていうか、上下分かれてる風に見えるロンパース?
(下がズボン、または女の子はスカートみたいになっている)
そういうのが多かったです。
私は、自分が可愛いと思って買ったやつですが、赤ちゃんらしい全身柄?のロンパース(分かりづらくてすみません)ばっかりです!
そういうのって赤ちゃん過ぎますかね?
また、皆さん服買う時はどこで買いますか?
この店は可愛いっていうのありますか?

コメント

hana

私は小さいうちしかロンパース着せられないから、赤ちゃん!って感じのロンパースを好きで着せてました♡
ロンパースいいと思いますよ、かわいいですよね(´ω`)!
セパレートは今後いくらでも着る機会あるし…と思って!
私はアカチャンホンポ、babyGAPが好きです(´ω`)!

• ママリ

ママリ

あぁ・・・セパレートって言うんですね!無知ですみません・・・!
    私も赤ちゃんの時にしか着られないし可愛いし!と思ってたんですが、ロンパース着てる子少なくて💦
    アカチャンホンポ地元にないんです・・・😱babyGAPかわいいですよね!

• 8月8日
まま

たしかにいろんなロンパースありますよね!!
わたしも全身柄着せてますよー!お出かけのとき検診とかは、オシャレさして上下別れてるロンパースやセパレート着せたりしてますが、、、
わたしは、GAP、UNIQLO、H&Mが好きです。

• ママリ

ママリ

全身柄可愛いと思うんですが、あまり着てる子いなくてちょっと不安になりました💦お出かけ用いいですね!
    GAP、H&M地元に無くて悲しいです😂

• 8月8日

同じです!😄
ロンパースばかりです!
なんかお腹締め付けてる感がするのも嫌で😅
もう少ししてハイハイとか始まったら上下わかれてるのにしようかなと考えてます!
あとロンパースは今しか着ないですもん!😆💕

• ママリ

ママリ

お腹締め付ける感じがあるんですね!
    確かにハイハイとかで動き活発になったら上下分かれてる方がいいですね✨
    そう考えるとロンパース姿は貴重ですよね💗

• 8月8日
べりー

今しか着せられないのでたくさん着せてあげてください✨
全身柄可愛いからいいと思いますよ(´∀`)🎶

お店は基本は西松屋とバースデイです!
gapやH&Mなどシンプルなものをよく買います😃💓

• ママリ

ママリ

そうですよね!今だけですよね✨
    gapとH&M見てみたらいい感じのあったので今度買ってみます💗

• 8月8日
ふにゃ

うちも男の子です!
セパレートはこれから大きくなっていくらでも着れるし、むしろつなぎのロンパース着れるのは今のうちと思ってずっとそれ着せてますよ☺️
すぐ大きくなっちゃうので、普段は西松屋とかでセールの安いものを買ったり、ばぁばが洋服買ってくれるって言ってくれた時はイオンモールに入っているベビー服のお店で可愛い柄のを買ってもらったりしてます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!私もそう思うのでロンパースばかり着せてしまうんですが、あまり着てる子いないのかな?と思いまして🤔西松屋お得ですよね!私も親戚がたまに買ってきてくれたります!

• 8月8日
チビ助

うちは基本上下分かれてる風に見えるロンパース着せてます!!
中々ないですけどバースデーをよく探すと可愛いのが
何着かありますよ😍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!バースデーにあるんですね✨私も探してみます!

• 8月8日
あーや

私はロンパースは子供っぽくて好みじゃないので、早々にセパレートです。ZARA、西松屋、バースデー、ミンネとか使ってます。

• ママリ

ママリ

確かにロンパースって赤ちゃん赤ちゃんしてますよね🤣可愛いんですけどね!
    ZARA可愛いですね!ミンネはハンドメイドのアプリのやつですよね?✨

• 8月8日
  • あーや

あーや

そうです そうです!人とカブる確率が低くて良いですよ!

• 8月8日
いちか

基本はお洒落に見えるようにセパレート風のロンパースかセパレートを着せてます!
私はべビザラスで見つけましたよ〜(^^)
でも普通のロンパースも持ってます!
それはそれで可愛いですよね!
お友達とかに会う時はお洒落に見せたくてセパレート風が多いですかね(^^;

• ママリ

ママリ

やっぱりセパレート風はおしゃれですよね!そうなんです!私も個人的には、柄のロンパース可愛くて好きなんですけどおしゃれに見せたい時はセパレートが良いかな・・・と思いまして💦
    ベビザらスにもあるんですね👐✨

• 8月8日
さやか0521

全身柄のロンパースを着て可愛いのは早いうちだけだと思い赤ちゃんらしい物ばかり着せていました( ・ᴗ・ )

全身柄が赤ちゃん過ぎるなんて事はないと思いますよ( ・ᴗ・ )

むしろ可愛く見せれる今が着せ時です( ・ᴗ・ )

お母さんが我が子に似合うと思って選んだ服なら似合ってて可愛いんです♡
絶対可愛いんです♡笑

ショップはベビードールやカーターズが多かったです( ・ᴗ・ )
あとは韓国の服なども日本にはないデザインがあって可愛かったので着せていました( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

考えて見ればそうですよね!今が1番ロンパースが似合う♡

そう言って頂けて嬉しいです!自分が選んだ服に自信持ちます✨
    韓国の服たまにメルカリなどで見かけますが、可愛いですよね😍

• 8月8日
aikururin

オススメはネット通販ですね!
子供いるとゆっくり見れないしお出かけ大変ですし。
中でも、BREEZEやH&M、GAP、ベルメゾン。
ロンパースだけどセパレートに見えるデザインのものとかいっぱいありますよ!首は座ってもまだ腰が座ってないので、ロンパースでセパレートデザインは重宝します☆

• ママリ

ママリ

分かりますー!!買いに行ってもじっくり見れないことが多いです💦
    ネットであまり買ったこと無かったので調べてみます✨

• 8月8日