※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

ママ友を自宅に招くタイミングについて相談したいです。先日初対面の家族と楽しい時間を過ごし、次はうちに遊びに来てほしいと考えています。適度な距離を保ちつつ、次回の誘いのタイミングはどれくらいが適切でしょうか?

ママ友を自宅に招くタイミングについて。

先日、はじめて、夫の同僚の方の家にお招きされ、家族で遊びに行ってきました。
その同僚にも小さいお子さんがいて、あちらの方から遊びにきませんかと誘われました。

私はその同僚にもその奥さんにも初対面で、子供さんは2歳でしたが、嬉しいことに気が合い、2時間半ほどお昼を食べて(テイクアウトを用意してもらってました)、話をして、帰ってきました。

帰り際に、次はうちに遊びにきてください、とか、近くの子供が遊べるカフェに一緒に行くのもいいですねーなど、次回につなかわる話もしました。

今後も、その奥さんや家族ぐるみで仲良くしたい(でも適度な距離は保ちたい)場合、やはり次はうちにお招きすべきですよね😅?
タイミングとしてはどれくらい期間をあけてお誘いすれば、ちょうどいいでしょうか?

もちろんその家庭それぞれとは思いますが、参考までにお聞きしたいです!

なお、そのママさんとはラインや携帯などの連絡先交換はしていないです。

コメント

たこみ

近くの子供が遊べるカフェに行くのは、次は旦那さんはなしでの話だったんですか?
それなら、連絡先交換しないのはちょっとまだお互い遠慮がありますよね?
次は同僚の方も奥さんもお家にお誘いして、それから連絡先交換の流れからまた誘う感じがいーですかね?
次は旦那さん経由でまた誘ってもらったらどうですか?旦那さんと同僚の関係もありますし、3ヶ月前後とか?
涼しくなったくらいに。なにかイベントがあれば誘いやすいですよね。バーベキューしよーとか、プールしよーとか!

  • てよ

    てよ

    コメントありがとうございます!
    いえ、カフェに行くとしても、お互いの旦那も含めてみんなでの話です!
    でもやっぱりまだ遠慮はあると思います。
    なるほど、3ヶ月前後ですね😃
    参考になりました!🌟

    • 8月8日
  • たこみ

    たこみ

    なら旦那さんと同僚の方に期間は任せて、またいつかお招きしたらいいですね^_^お互い色々予定もあるでしょうし。

    • 8月8日