※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

離婚後1ヶ月のシングルマザーです。地元に戻る選択肢はなく、日々育児と仕事に奮闘中。息子にもっと遊んであげたいが、時間が足りず悩んでいます。アドバイスや情報交換をお願いします。

離婚して1ヶ月が経つシングルマザーです。
今住んでるところは地元ではなく知り合いも頼れる人すらいない所で
息子と暮らしてます😃
よく地元に戻るって選択はなかったの?と言われますが
実家も実家でいろいろな面で大変なの知っているので迷惑はかけたくないですし
元旦那に"親権くれてやってるのに俺の金(養育費)に頼ってそれでも母親か!?"と言われたので選択肢にはありませんでした😅
(離婚原因は旦那のダブル不倫、尚且つ相手は子持ちですでに2人の子を妊娠中、慰謝料は証拠不十分によりもらってません)

そこで同じような環境で暮らしているシングルマザーの方いらっしゃいますか?😃
いらっしゃったらどのように過ごしているのか共有できたらと思います☺️

ちなみに私は
起きて仕事の準備、その間に泣いて子供の起きる

ご飯食べさせながら準備

保育園に預ける

仕事(16時まで)

保育園お迎えに

ご飯支度

ご飯、風呂準備

お風呂

歯磨き、寝る準備

寝かしつけ&一緒に寝てしまう😂

の日々の繰り返しで息子には申し訳ないくらい遊んであげれてません😭
休みの日は買い物に行ったりお家でぐったりしてたり💦
おっぱいもまだ離れておらず…💦💦
おっぱいなしでは寝てくれず、仕事復帰前に断乳しておけばよかったと後悔です😩
仕事始まると断乳しなきゃしなきゃ…と思いながらも睡魔に勝てず😓
何かいい方法ありませんか?💦
今日も試そうと思って抱っこで寝かそうと思ったのですが
体をこれでもかってくらいそって泣いて暴れて
アパートなので迷惑すぎるなと思いおれてしまいました😂

ご飯もたまには外食で楽したい…と思いますが行く人もいないですし
息子と2人では落ち着いて食べれもしないので簡単なものにしたりしてます💦💦

何かアドバイスや情報交換お願いします😣💦

日々息子の笑顔に助けられてて…だめな母親だなと思います😓

コメント

ちっちー75☆

大変そうですね。
買い物はネットに頼むか宅配とかにしたら、
少しは時間がとれそうですよね?
寝るときはおしゃぶりはどうですか?!