※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすくんママ
ココロ・悩み

旦那さんの行動に疑念がある女性がいます。どう声をかければいいか悩んでいます。

旦那さんが嘘ついてる?気がします。
考えすぎかもですが、、、

遅番の仕事だと言っていたので、
お弁当の準備してたら、
「明日の分作ってる?」
といわれ、
「え?仕事でしょ?お弁当いらないの?」
と聞いたら、
「いや持ってく」
といわれ、、、

遅番の日は13時半〜22時まで仕事で、
12時半には出勤するのですが13時になっても出勤せず、
「遅刻にならない?大丈夫?」
ときくと
「大丈夫ーいってくるー」
と急ぎもせずに出て行きました。。

しかも、仕事は接客なので眼鏡はダメらしくコンタクトしていくのに眼鏡で出勤していきましたし、先週の水曜日から仕事だと1日も休まず9連勤してます。
今までそんな長い連勤はなかったと思います、、、

色々考えると、嘘つかれてる?と悪い方に想像がいってしまいます。。
これって、、考えすぎですか?
普段は嘘とかつかない、いい旦那さんだと私は思ってます。
本当に仕事だとしたら、頑張っているのに腹が立ちますよね(-。-;
ききたいけどどうきけばいいか、、、

皆さんならもし、きくとしたらどう旦那さんに声をかけますか?

コメント

♡るーたん♡

怪しいですね(*_*)
私だったら何か隠し事してる?
ってストレートに聞いちゃいますʔ•̫͡•ʕ☆

  • たすくんママ

    たすくんママ

    ストレートがやっぱりいいでしょうか、、
    ありがとうございます!

    • 7月24日
まりりん

思ったまま聞いてしまいます。

不審に思ってるトコ全部いいます。

  • たすくんママ

    たすくんママ

    不審な所も全部、、、

    嫌な言い回しになりそうなのが心配です←私の性格の問題ですね(-。-;
    でも、素直にそのまま伝えるのがいいのかもですよね。
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • まりりん

    まりりん

    頑張って下さい。
    私はいつも嫌な言い方しか出来なくて、喧嘩になります(笑)

    素直にそのままがいいです。

    • 7月24日
yu

私も怪しいと思います…(>_<)
私だったら尾行しちゃうかもです(苦笑)
気になるのであれば文章のまま、急いでないとか9連勤とかメガネのこととか言ってみてはどうですか?

  • たすくんママ

    たすくんママ

    尾行考えますか?私もちょっと頭によぎりました。。
    というか、職場見に行こうか悩みました^^;販売のお店なので、いるはずだよなぁ、、と。
    考えすぎで私が変?!と思い皆さんに聞いてみようと思いましたが皆さんも怪しいとのお声をもらえて、ちょっと安心しました^^;

    ありがとうございます!

    • 7月24日
もんもん

どうなんでしょうか…
でも女の感って結構あたりますよね(´;ω;`)

私も依然
本屋さんで立ち読みしてくる~すぐ帰る~
と出掛けていったきり帰らなくて…
3時間後に帰ってきました。
本屋で3時間後…?なんかへん(-_-)

と財布をのぞくと
5000円ぐらいしかなかったお金が増えてました(-_-)

問い詰めると
隠れてこそこそパチンコへ言ってたみたいです(-_-)

旦那も普段は嘘なんてつきません(´;ω;`)

9連勤はすごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
メガネで行かれてたり
ラフな感じで行かれるようですし、
浮気とかではない気がしますが…気になりますね(;∀;)

私なら
なんで今日はメガネなの?
最近全然休み無いね?

と言っちゃうかもです❗

何か隠れてやってるなら

お弁当に
いつもお仕事お疲れさま♥
頑張ってね(〃▽〃)

など罪悪感をあおるメッセージを入れてみたりします。笑

  • たすくんママ

    たすくんママ

    パチンコがありましたかー!
    旦那さんはとっても倹約家なのでパチンコは考えにくいかな、、?とは思いますが、、

    最初浮気だと勝手に思い込んで1人へこんでました。。
    別の理由があるのかもですよね!
    様子うかがって、さりげなくきいてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • たすくんママ

    たすくんママ

    あとお弁当の案、とってもいいアイデアなので、試します笑!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
さとmama☺︎

旦那さんは疑ったりすると怒る方ですか?💦
そうゆう方もいるし、本当に仕事だとして疑ったら可哀想なので…疑いぢゃなく、まずは9連勤の事を心配してるフリして探るといいかもですね(>_<)💡
こんなに連勤って今までにないけど、仕事で人が足りないの?普通休みくれない?体心配だよー💦
的な(;^_^A

反応が怪しかったり、怪しい行動が他にもあるからもう少し深く聞いちゃってもいいかもですね(;´Д`A

deleted user

同じ状況なら私も疑ってしまいます…

私の場合ですが、主人は疑われると機嫌が悪くなるタイプなので聞きません。

男の人って聞いたとこで怪しい事があるのをわざわざ白状する人は

deleted user

すいません、途中で送ってしまいました…

白状するとは思えないので、物的証拠を探します。

カバンの中やポケットの中などなど…

携帯は最後の砦ですが、ツメの甘い方なら携帯見る前に何かしら出てきたりする可能性高いとおもいます。

単なる考え過ぎだといいですね>_<

♪( ´▽`)♡♡

女の勘って、あたると思います!
私も、以前、似たようなことがあり
すごく疑いました。

結局、仕事か、仕事ぢゃなかったのか
わからなかったのですが
嘘をつかれているようで
1日、イライラして過ごしました。

その他にも、いっぱい怪しい行動をする旦那…
女の影は一切ありませんが
たぶん、私に隠れて
友だちと遊んだり、パチンコにいったりしているのだと思います。

おったまげー

わたしだったら尾行します。

deleted user

私も夫がそんな感じなら怪しいと思ってしまいますね…
とりあえずは、そいえばずっと休みないね?今日メガネしてたけど、職場で変えたの?位の質問で動揺するか探ってみます。
そこで、やっぱりなんか変…と思ったら、同じように何か行動が変だなーって日に後を尾けてみます。

彩羽にほへと

それは…クロな気が…。

でも、ヤッパリ、証拠が無いとなぁ…。
でも、それで証拠見つかったらそれこそヤダしなぁ。
見て見ぬフリをするけど、旦那にはソフトに忠告するなぁ〜ψ(`∇´)ψ

人が嘘つく時って何となくボロがどっかで出るもんだよね?
まぁ、悪いことしたら必ず悪いことが帰ってくるもんだから、人って悪いことは、ゼーッタイしちゃいけないよねぇ〜?
とか、それとなく、お前に言ってんだよっ!
勘付いてないと思うなよっ!
って匂いを漂わせるかなぁ〜?

まるお。

給料でわかるんじゃないですか?明細とか!!

stera

私も尾行するかもです。
あとは財布の中身チェックしとくと良いですよ!
お金の流れでも不審な点ってわかったりしますもんね!

lycopene

怪しいですね
旦那様の仕事が接客業ならば、お客さんのフリして仕事場に電話してしまうかもしれません

引き継がれたら電話切ればいいし、出勤してないなら居ないって言われるし

黒確定ですよね😓

deleted user

怪しいところを質問してみる!

当たり障りなく、最近休みないね!とか、今日なんでメガネなの?とかですね(*^^*)
何もないといいですね(^^)

むしさん

私も信じたいけど、それだと疑ってしまいます(;_;)
もしはっきりきくなら証拠を掴んでから…と、思ってしまいますが、始めは軽めにジャブ程度の質問はします。
「あれ?仕事なのに、こないだ眼鏡だったけど大丈夫だったの?」とか。
その反応みて証拠つかむまで探るか決めます´д`;

たすくんママ

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!

昨日、帰宅もいつもよりはやかったのでこれは変だと思い、きいてみました!
コンタクトでないのは事務作業が終わらず出勤していたらしく、
出勤も連勤が続いていたので多少遅く出勤してもよいと言われていたみたいです。

思っていたことを素直に言ったら、そんなわけないじゃん(笑)
というかんじで慌てたり嘘をついている素振りには見えなかったので、考えすぎてたみたいです^^;

今回のことで、ちゃんとききたいことはきくべきなんだなと学びました!
皆さんありがとうございました!

彩羽にほへと

良かったねぇ〜✨
話し合いが出来たこと、取り越し苦労も、全て本当良かったですね💖(o^^o)
私もクロな気が…とか余計なこと言ってごめんなさい!!Σ(゚д゚lll)

何もなくて本当今はただよかったと思います✨

  • たすくんママ

    たすくんママ

    親身になって心配してださりありがとうございますー!!
    結構妄想がふくらみすぎて、変にごまかしたり怪しかったら次は皆さんのいうとおり尾行しようか、、浮気だったらどうしよーorzとか勝手にへこんでいたので、本当に良かったです!

    ありがとうございました!

    • 7月25日