※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

食べても体重が増えないことに不安を感じています。食欲はあるが体重は変わらず、少し太りたいと思っています。先輩ママさんからは体重の変化は個人差があると言われました。

食べづわりなのに体重が増えません。

1日に6食くらいは食べてます💧
カロリーの高い物も気にせず食べてて
食べた物はどこに行ったんだと思うほど
つわりが始まった7週頃から食べてますが
100gも増えてません💦
吐いたりもせず便秘気味です💧

元々あまり太らない体質ではありますが
大丈夫か?と思ってます。

中期や後期になっていきなり太り出すのも怖いですが
全く太らないのも不思議です。

先輩ママさん達に後々太るからとか
初期は体重が増える時期ではないからとか
言われましたが(笑)

食べても食べても食べても増えません。
痩せてるのも体力が、、と思い少し太りたいです。


コメント

トトロ

大丈夫です。後期から嫌でも増えますよ!!😅😥
最初全く増えず心配になりましたが、後期でどんどん増えて最終的に10キロ増えました(;ω;)

赤ちゃんが元気なら増えなくても大丈夫ですよ〜!!

  • のの

    のの

    そんなもんですかね?💧

    • 8月7日
しゅーみ

私も増えてないです~😂
むしろ数百グラム減りました(笑)
一応カロリーは気を付けてますが、かなり偏ってます😲

  • のの

    のの

    なんとなく心配ですよね💧

    • 8月7日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    太らないのにお腹はポッコリするからこれ大丈夫?って思ってます😖

    • 8月7日
  • のの

    のの

    早いと思われるかもしれませんが私もお腹が不自然に出てます💧

    • 8月7日
  • しゅーみ

    しゅーみ

    私も12週から出てました😂
    最初、太った?って勘違いしました(笑)

    • 8月7日
にこにぃ

私も食べ悪阻で3ヶ月体重の変化なしでしたよ^ ^
でも4ヶ月目から少しづつ増え最終的には15㌔増えました(⌒-⌒; )
私は産む前日のお昼まで一日6食は食べておやつ食べてってしてました。
今では考えられないです(苦笑)

  • のの

    のの

    なるほどー。
    これから増えるんですかね

    • 8月7日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    まぁ、嫌でも子どもも大きくなるから大丈夫じゃないですか?
    私も元々痩せ型で男友達には骸骨みたいって言われる体型でしたが、臨月の時にはプクプクでした^ ^
    体力も無かったし運動も全然でしたが無事産めましたよ!
    一応アレルギーとかが怖いので同じ物の食べ過ぎだけは気をつけてました(^^)

    • 8月7日
はなこ

お母さんが体重減っても赤ちゃんはどんどん成長する人もいますし、お母さんの体重増えてるのに赤ちゃん大きくならない人もみますよ!
ちなみに私は後者で、なんで?!てなってます。笑
まだまだ赤ちゃんこれから大きくなる段階なので、今は様子みて、ののさんの体重が急激に減るようであればお医者さんに相談してみるのもどうでしょうか?😊

  • のの

    のの

    ありがとうございます😢

    • 8月7日
deleted user

一人目はある程度気にしてたのにも関わらず25キロ太りましたが、今回は今でプラス3キロぐらいです。赤ちゃんは今で2500以上はあるので赤ちゃんと羊水分ぐらいです(^ー^)
ののさんと同じで、食べても食べても太らないのでちょっと不思議ですが今しかないだろうと思って食べてます。笑

  • のの

    のの

    不思議ですよね💦

    • 8月7日
♡まさ♡

私が一人目がそうでした😅💦
食べ悪阻なのに体重マイナス5㌔なり…😨
でもホント後半嫌なくらい太りました(笑)
最終はプラス7㌔でしたが(笑)

ちかりん

私も一人目がそうでしたよー😃
8ヶ月くらいまででプラス3キロくらいしかならなくて、油断してケーキ食べてたら気付いたら9ヶ月頃には8キロになり、臨月に10キロプラスになって、結果怒られちゃいました😜💦
まだまだこれからですよー👍👍👍

まき

初期の頃は、気にしなくてもいいと思います。私は、つわりで5㎏減りました💦今は、1㎏くらい戻ったくらいです。特に先生にも何も言われないので気にしてないです。後期にかけて増えてくると思うので…

KAO

私も初期は太らなかったんですが…後期になってから太り始めました(._.`)
後期はすぐ肉付きます💧

deleted user

中期に入ったら気を付ければ良いかと思います☺️
明後日から9ヶ月に入ります。太りやすい体質ですが、2ヶ月ぐらい前までは不思議なぐらい増えませんでした。
今は、夜の炭水化物は抜くぐらいでないとすぐ増えてしまいます😓