※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
その他の疑問

友達の結婚式&二次会に誘われました。娘は母に預けて、結婚式には参加し…

友達の結婚式&二次会に誘われました。
娘は母に預けて、結婚式には参加します。
二次会は20時からなのでお断りさせていただきました。
理由は、今の所添い乳でしか娘を寝かしつけられないからです。
あとは後追いが激しく、長時間預けるのが少し心配だからです。
友達にそう言うと、じゃあ二次会は娘ちゃんも連れて来てよー!と言われました…
そんな時間に連れて行きたくないと思うのは普通ですよね…?💦
正直、えぇ……と思いました😓

コメント

rochi☆

普通にそれはごめんなさいでいいと思います。

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね💦
    そうします!!

    • 8月7日
りん

いや〜その友達お子さんいないですよね?
ありえません。

お酒飲む人いるし
タバコ吸う人もいる空間に
小さい子供連れて行けるわけないです

  • たんたん

    たんたん

    友達は子供いないです!
    酔っ払いや喫煙者もいるなら尚更ですね😭💦
    やはりらここはお断りします!

    • 8月7日
ちょこ

そのお友だちはちょっと、、
というか非常識ですね💦
10ヶ月の赤ちゃんを夜連れまわすなんてありえないです。
たんたんさんの感覚は普通だと思います!!

  • たんたん

    たんたん

    ちょうど結婚式の時には1歳なのですが、それにしても…ですよね😓
    普通と言われて安心しました!!

    • 8月7日
がちこ

20時からってことは22時まではかかりますもんね💦
いつも寝かしてる時間より遅くなるなら
私は連れていかないですねー😭
2歳とかならまだ考えるけどまだ1歳にもなってないですもんね💦

  • たんたん

    たんたん

    早いと18時台に寝ちゃう日もあるので、かわいそすぎますよね…
    やはりお断りします!!

    • 8月7日
gayatan♡

あたしなら連れていきません!!
その友達は子供いますか?
いない人に限って何も考えず
そういうことゆう人いますよね😅
人が多くきて欲しいのは
わかるけど、、って感じですよね🌪
お断りしていいと思います!

  • たんたん

    たんたん

    友達は子供いないです😓
    申し訳ないですが、やっぱりお断りします!!

    • 8月7日
プリキュア

お子さんが居ない方は、大変さが分からないのかもと思いました!
悪気はないんだと思いますよ!

でも、お断りしていいと思います🎵

  • たんたん

    たんたん

    友達もすごくいい子なので、私も悪気はないんだろうなぁとは思ってます🙌🏻
    でもやっぱりお断りしておきます!

    • 8月7日
scyママ

イヤイヤ!
そんな遅い時間に、人がたくさんいて、二次会とかに普通は連れて行かないですよ!!
連れて行かないのが普通だと私は思います!!

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!!
    連れて行きたくないですよね!!

    • 8月7日
hasa-ruku.。o○

ご友人はお子さん居ないから、分からないんですかね💦
たんたんさんの考えは普通です‼

  • たんたん

    たんたん

    子供いないとわからないもんですね😅
    普通と言われて安心しました!!

    • 8月7日
たらこ大好き母ちゃん

いやいや、二次会に子供を連れてきてる人見たことないですよー💦それは、え、えぇ?!ですね😭😭
ただ、付き合いとして声をかけてくれたのか、本気で来てと思ってるのか?‥😰
私なら、二次会はいきません💦おめでたいことなので、結婚式に出席してお祝いしてあげたら、それで十分だと思います😊私の子も10ヶ月でかなり後追いが激しいので少しでも離れるの心配ですよね💦お気持ちわかりますー!

  • たんたん

    たんたん

    本当にびっくりですよね!!
    式と披露宴だけで、やはり二次会はお断りしておきます!!
    後追いの毎日に疲れ果ててます(笑)

    • 8月7日
deleted user

お子さんがいらっしゃらなければ、わからないのかもしれませんね😥
説明しつつお断りしていいと思います👍

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!!
    お断りします✨

    • 8月7日
蘭子

当たり前ですよ~😣その時間はむしろ寝てないと駄目な時間帯ですし、まだまだ人の多い騒がしいところには早すぎると思います。うちは母が寝かしつけできるので泊まりであずけることもありますがやっぱり気になっておちつかないものです。

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね!!
    私も母が寝かしつけできるなら出席したいんですけどね〜💦
    でも子供と長時間離れるのは不安ですよね😭

    • 8月7日
hana

えええ!二次会に子供を連れてきてって、、驚きです💦
時間も遅い上に、二次会ってお酒を飲む場で、タバコを吸う人もいるだろうし、連れてきてってありえないです👀💦
逆に周りも気を使うと思うので、それも言ってみたらどうでしょう?

  • たんたん

    たんたん

    びっくりですよね!!
    たしかに周りの人に気を使われますよね…
    それも理由としてお断りします!!

    • 8月7日
ママリ

それは少し違いますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

私なら結婚式に来てもらえるだけでもすごく嬉しいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾❁

さすがに小さいから夜はゆっくりさせたいからごめんねぇ、誘ってくれてありがとう(o˘◡︎˘o)♪︎

くらいで良いのかな?って思います♩

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね😣
    やはりお断りしておきます!

    • 8月7日
mini

お子さんがいらっしゃらないのでは?
多分それでわからないのかなと(^ ^)
私もそんな時間に子供をパーティーには連れて行きません。

  • たんたん

    たんたん

    友達は子供いないです💦
    いないとわからないもんなのですね😓
    やはりお断りします!

    • 8月7日
たろう

ちょっと非常識なお友達ですね😓
大変さが分かってないのもそうですが
そんな時間に子供連れて二次会来てたら
たんたんさんが周りからバカな親だと思われてしまいます💦💦

自分が親にならなきゃ分からないことですけどね(>_<)

  • たんたん

    たんたん

    子供がいないとわからないものなのですね、きっと😓💦
    バカな親だとは思われたくないのでお断りします(笑)

    • 8月7日
ゆかり

夜だし、誘うにしても少し配慮や気遣いの言葉が足りないかな?とは思いますが、子育てしてみないとわからない事、気付けない人もいると割り切ってしまったほうが疲れないと思います(^^)

私もママになって初めて理解できた事、たくさんあります!

おめでたい事ですし、子育てから少し離れてオシャレもできて、ご飯もゆっくり食べられるし、結婚式楽しんで来てくださいね♡

  • たんたん

    たんたん

    そうですよね😓💦
    二次会はお断りして、結婚式と披露宴楽しんできます!!
    たしかにゆっくりご飯食べられるのは久しぶりです😆

    • 8月8日
hana

お友達はまだお子さんがいないんでしょうね?
非常識なお誘いだなあと思いつつ、
子育てしないと分からないこともあるよなあ…と思いました(>_<)
普通に断っていいと思いますよ(´ω`)