義母から西の玄関は良くないと言われましたが、皆さんは方角を気にしますか?引越しを考えているアパートが西玄関で、やめた方がいいのでしょうか。西玄関で悪いことが起こることはありますか?他に家選びで気をつけるべきことはありますか。
義母から、西の玄関は鬼門で良くないから絶対やめな。
って言われたんですが、皆さんこういう方角とか気にしますか?
私自身母がそういうものを一切信じないタイプの人なので
全く気にしないで育ってきたんですが義母は本当に信じる人で、、
引越しを考えていて良いなぁと思ったアパートがあったんですが、
調べたら西玄関でした。。
やっぱりやめた方がいいですよね🤔💦
因みに西玄関で悪い事が起こったりするのでしょうか?
また、西玄関だからやめた、や、家選びの際、
西玄関以外にも気をつけた方がいい事などありますか💦
理由が理由なので諦めようにも諦められません、、
- ぴょん(10歳)
コメント
まい🌼
そうですねぇ、、、
こればかりはテレビ番組ではないですが
信じるか信じないかはあなた次第、なんです😂
私が小さな頃から霊感体質で
物件選びには本当に苦労しました。
ちなみに、西玄関は私は気にしません。
退会ユーザー
実家西向きの玄関です。
同じ通りの玄関は皆西向きの玄関です(^_^;)
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
そうなんですね!!😳
すごい不幸せな事とか起こりますか?
なんだか調べたら調べるほど怖くて、、でも家賃安いし銀行や薬局市役所も近いのですごい惹かれるアパートなんですよね😭😭😭- 8月7日
はじめてのママリ🔰
家を建てるならまだしも賃貸ならきにしません!
西玄関で悪いことが起きた!なんて聞いたことないし信じてる人は西玄関だからだ!と捉えてるだけだと思います!
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
そうなんですね😭😭💦
怖くて調べたら霊がのりうつったとか
不幸な事が起きたとか書いてて怖くて怖くて、、😭😭- 8月7日
退会ユーザー
私は全く気にしません。信じる方は信じるのでしょうが、本当に良くないとかなら建築の基準でダメになるハズなど大げさに考えちゃいます(笑)
生きていれば必ず良いこと、悪いことって身の回りに起きますが、その時に西玄関だ!!とイコールで考えてしまいそうであれば辞めた方がいいかもしれませんね💦💦でも知らないだけで調べだしたらきりがないくらい色々な事があると思いますよ😱
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、、😂😂💦
私も、私の母もまさにその通りの考えです😂😂!!
起こる時は起こるし、その後もなるようになるから!っていう母で😂💦
義母はまさにそういう人です……💦
普段はとても優しいんですが、信仰心みたいなのが半端なくて、、- 8月7日
-
退会ユーザー
ぴょんさんが気にならないのであれば決めてしまって良いと思いますよ😄旦那さんに関係ないからって言ってもらえないですか!?嫁からは言えないし何かあって責められても嫌ですもんね💦💦- 8月7日
-
ぴょん
そうですよね、、😭😭💦
旦那も全く気にしないタイプなんですが、義母に言われて少し気になるようになったみたいなんですが、ママリの皆さんのコメントを見せたら、え、んじゃ良いんじゃね?😂って言ってました😂💦
明日丁度義母に会う予定があるので、言ってもらおうと思います!- 8月7日
-
退会ユーザー
良かったです💓旦那さん見てしまうのにこんな事書いてしまうと嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、1回その信仰心を受け入れてしまうとこれから先、何をするにも言われてしまうと思います💦💦自分達は自分達の考えでやるからと意思表示しておいた方がいいかもしれません。
ケンカにならずに解決することを祈ってます💓💓💓頑張って下さいね❤- 8月7日
-
ぴょん
すみません遅れました😭💦
そうなんですよね、、😭😭
因みに今日言うタイミング逃し、言えませんでした😭😭😭- 8月8日
-
退会ユーザー
タイミング難しいですよね💦💦結構気にされる方も多くて驚きました💨💨結婚式は仏滅にしたりと全く気にしない夫婦なので(笑)良い方向に進んでいくといいですね😌- 8月8日
ちょこ
うちは西玄関ですが全く気にしてませんでした!
何も悪いことないどころか毎日幸せです!笑
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
わー😂💕💕
その言葉聞いてとっても安心しました!笑
なんて羨ましい!!!!!😍💗- 8月7日
ぱる
鬼門って北東ではないですか?ちなみに裏鬼門は南西です!両方とも玄関や水周りを配置すると良くないみたいですが日本の地形上そういった配置になるみたいです!(日当たりとか考えると)良く考えてみたらうちも玄関が裏鬼門に当たる方角ですが特に何も無いですよ!
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
あ!それですね😭💦
知識不足ですみません💦💦
そうなんですね😳
結構気にして無い方が多くて安心しました、、😭💦- 8月7日
こてつ
私もぴょんさんと同じく全く信じないタイプです。因みに10年程住んでいた前のアパートは西玄関でしたが特に何も(๑¯ω¯๑)っというか鬼門なんてことすら知らなかった、、、
こういう事は何かあった時に結びつけて考えてしまうかどうかかなぁと思います。
ただ、義母さんとの今後の関係のことも考えると難しいとこですね😓
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
わー同じですね😂💗💗!
義母は結構結びつけます!
そして根拠の無い事でも妄想膨らんで
は?って思うこといっぱいあります💦
普段はとても優しい人なんですが、
信仰心みたいなのが強いので、想像力とか
被害妄想みたいなのがやばいです。。
だからもしここのアパートにして何か起こった時、だから西玄関はやめなって言ったのに!とか言われそうで悩んでます、、- 8月7日
-
こてつ
一緒です!私の義母もとても優しくいい人なんですが信仰心?強く、想像力も、、、
ただ、神やら仏やら宗派やらごちゃ混ぜな感じ😑
何でも言われたら信じてしまう素直な人なんだなぁと思ってますが😓- 8月8日
-
ぴょん
すみません遅れました😭💦
うわ😨似てます😨😨😨!!
どっからその根拠は出てくるのかなっていつも流して聞いてますが、旦那はそういう家で産まれたので、半分信じて半分信じてない感じなのですごい厄介です😩😩私の意見聞かない時もあるので😩😩- 8月8日
-
こてつ
ウチの旦那もですーー!!普段はそんな事言わないくせに義母に言われたりするといきなり信仰心出してきて😥
神棚は必ず作りなさい!と言われ置場は作ったものの、肝心の神棚本体の購入を私が流し続け、今では義母が持ってくるお札置場になってます🙄バレたらヤバそう、、、😝- 8月8日
イク
私は気にします(^^;
そうゆう家に育ったので…。
でも賃貸ならしょうがないかと…(^ ^)
西玄関と言うか、南西に玄関があるのは良くない様です。例えばの一例ですが、一軒家の場合だと、北側に屋根が下がって建ってる家は家主が脳血管系の疾患にかかるなど色々あります(^^;
後継が途絶える家や台所の位置がわるいと台所に立つ人、お母さんに何かあるなどなど。
これらは統計学でもあるので、あながち間違いではないのかと思います。
ちなみ、家相だけでなく、引っ越して良い時期、悪い時期、引っ越す方角も気にしてるのでなかなか大変です。(^^;
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
そうなんですね😭😭😭
わー一気に不安になってきました、、
引っ越していい時期は、お寺のおしょうにんさんに聞いたところ、時期は大丈夫と言われました!
そして北の方向に引越しして下さいと言われ、一応守ってます!笑- 8月7日
-
イク
正直キリがないんですがね(^^;笑
意外と家相よりも時期や方角が大事です。因みに、時期や方角は年、月で変わることもあるので、参考までに(^ ^)
もしそのお家が良いのであれば、お札を貼ることも良いかと思います。
霊とかそう言う類のお札では無いので大丈夫です。お寺さんに聞いてみると良いかもです!- 8月8日
-
ぴょん
すみません寝てました💦
そうなんですね( ゚д゚ )!!
怖いので一応お札買います😭😭💦
詳しく本当にありがとうございます😭🙏💦- 8月8日
退会ユーザー
玄関の向きとかは気にしないですが玄関の鏡の位置は気になります!
母がみえる体質だったので鏡のことだけはなんか気になりますね、、
-
ぴょん
すみません寝てました💦
コメントありがとうございます!
鏡の位置関係するのですね!
玄関に鏡があるのは良くないとは前から聞いていましたが、お母様見えるのですね😭😭ひゃあ
因みに旦那の妹や弟もバッチリ見えるし
義母は影や気配となって見えるみたいです、、😭💦- 8月8日
risa
女性鬼門とか男性鬼門とか色々ありますよね。
私も気にしないタイプだったのですが、おばがいろいろあって2回目に家を建てたとき鬼門を考慮して建てたら、1回目の家より明るくていい家になったそうです。
それに、私の周りには建築関係の人が多くて、みんな割と鬼門を気にしてます。
よく色んな話を聞くので、自分たちが家を建てるときは、方角や鬼門を気にして建てようと思ってます。
そのほうが、何もなくスッキリするので(笑)
-
ぴょん
すみません寝てました💦
コメントありがとうございます!
そういうのもあるんですか( ゚д゚ )
知らなかったです😨💦
色々ありすぎてどうしましょ、、(;_;)笑
確かに家を建てる時は気にしようとは思います😭でもまだまだ建てられずアパートだし気にしなくていいかなーとか考えてたんですが、怖くなってきました、、笑- 8月8日
ままり
アパートなら気にしないけど、少なからず風水とかはあると思うので家を買うなら絶対に選択しませんね!
その物件が気に入っているならいいと思いますよ〜!
-
ぴょん
コメントありがとうございます!
家は買いません!貧乏なので😭😭💦
賃貸アパートに引っ越す予定です!- 8月8日
ぴょん
コメントありがとうございます!
そうなんですね😭😭😭💦
見えてしまうってことでしょうか、、?💦
気にしないですよね、、😭💦
あーーーどうしましょう。。
まい🌼
見えてしまうのは稀ですが、
聞こえてしまう、感じてしまう、
というのが多いです💦
賃貸なら、大丈夫だと思いますよ😊?
いつか戸建てやマンションを買う!というとき
もう一度考えてはいかがですか?
今はお子さんも小さいですし、
アクセスその他もろもろを取るのがいいかと!
ぴょん
すみません遅れました💦😭
なるほど……😨💦
因みに私も1度だけ霊と喋った事あります😨💦
中学生の時母といつも寝てるんですが
リビングに女の人がこちらに背をむけて座っていて私はは母だと思い「お母さーんもう夜遅いから早く寝なね!」って言ったら「うん、分かった、すぐ寝るね」って返事してきて、さっ寝ようとふと横を見たら母が寝ていて😨😨驚いてすぐにもう一度見たらその女の人は居なくて😨😨あと実家の自分の部屋で誰か入ってきた気配はよく感じます😂😂怖いー😂😂
話逸れましたが、賃貸アパートに引っ越す予定です😭💦